俺の時差ボケがこんなに酷いわけがない。 | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


画像多いです(´・ω・`)
全部まとめようと思ったら 文字数制限にひっかかってダメでした(´・д・`)

仕方が無いから分割します(´・ω・`)

その1

まずは・・・時差ボケなおんねー(´・д・`)
ドイツに居た時から時差ボケだけど、帰国しても時差ボケがorz


さて、今回の出張、経由はフランクフルト


ここから目的地のSTUTTGARTまでは飛行機では無くて

飛行機扱いの電車で移動します。
通常のターミナルから長距離駅まで移動が知らないとちょいと面倒かも


何で電車移動にしたかと言うと、空港内でプリペイドSIMを買えば

電車内でネット出来るし、STUTTGARTの空港からホテルまでが地味に遠くて(´・д・`)
そこそこの時間電車に乗らないとだめで(´・ω・`)

フランクフルトからICE(ドイツの新幹線)で移動だとホテルへの移動も便利

が・・・去年の教訓を忘れてたorz

プリペイドSIMは空港内の知っているところで2箇所で販売していて
1つはO2ってキャリアのショップ、もう1つは空港内の家電店

キャリアショップに行ったら、最大3GBで1ヶ月有効のものがあったんだけど
アクティベーションに1日かかる・・・と(´・д・`)
去年は売り切れだったから、あるだけマシだけど
1日時間かかるならSTUTTGARTのキャリアショップで買った方が
アクティベーションはすぐ出来るし・・・でパス

次に家電店に、ここはBlauWorldってE-PlusってキャリアのMVNOの
プリペイドSIMが購入出来ます。

去年これを買ったんだけど移動のICE内やホテル、仕事先なんかで
電波の入りがすっごく悪くて(´・д・`)  都市部ならいいんだけど
まぁ入手出来るだけマシだし、さすがに去年のような事は無くて改善
されているだろうと期待!!!

やっちゃったんだけど(´・д・`)  まぁ それは後ほどw


プリペイドSIMを確保したけど、電車までかなり時間があるので
長距離駅に隣接しているTHE SQUAIREに



ここにはミュンヘンのビールメーカーのビアホールがあるんです(´・∀・`)


早速入店



メニューを見ると、既に終わったイベントだけど
オクトーバフェストビールが!!!



と言うことでオーダー



二杯目は酵母入りヴァイツェンにしました



そろそろ電車の時間になったので駅に戻って







これは乗るヤツじゃないけど、ちょうどICEが来たので



なんとかSTUTTGART Hbfまで到着

Hbf(中央駅)近くのツーリストインフォメーションで
こっちの交通機関の3日間有効チケットを2枚購入

その後ホテルに移動


この時期展示会があってそのための宿泊客が
多いのか・・・こんな広い部屋に(´・ω・`)



そして朝


そうそう、フランクフルトで買ったプリペイドSIM
結果ダメだったよ(´・д・`)  つかえねー
結局、1日使ってダメなのでSTUTTGARTの市街地のO2ショップに行って
プリペイドSIM購入
VodaとかTelekomや他のMVNOもあるけど去年使って実績のあるO2に


そして、ホテル宛に送付してもらった
通販で購入したもの

日本国内からオーダーすると免税になるから
単品は安くなるけど送料がね(´・ω・`)

ドイツ国内に送ってもらうと免税にはならないけど
送料が安いから、総額だとこっちの方がいいかな

もうそろそろ無くなりそうな添加剤を購入
ついでにKZの餌・・・何でこんなにでかいんだ(´・д・`)
ポタシウム試薬を購入


昼間は仕事で・・・仕事後は




ポルシェ本社の横を通って


これは納車前のGT3ですね(´・ω・`) いいなー


こういう道を歩いて



瓶用リサイクルボックスの横を通って


到着



大型ペットショップ



前には無かったはずのADAの製品が(´・ω・`)




こんなデモ水槽も


ここで簡単な買い物をした後は

出張時に必ず行くあるショップに

窓からの光でわかりますねw


White Corals



今回は、2年連続で接客してくれたお兄ちゃんは不在(´・ω・`)

まぁ他の人に色々聞いたり




あいつらが居たよ!!!

ちなみにイエロータンはDoktorって呼ばれているらしいw



購入したもの



その2に続く