まじですか(´・д・`) | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


昨日導入したけど撮影忘れたサブ水槽に投入した
新生体
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

ただのゴマハギのようだ・・・(´・ω・`)w

ちょい海藻が気になるので食べ尽くしてくれる事を期待!!!


そして昨日のアレ

ピペットで必死に吸い取りました(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

いつもは捨てちゃうけど実験用に残してみました。


と言うのも、単なるバクテリアの集まりかと思ったら
ナチュラルのリンタロウさんいわく・・・Dinos系統だそうで(´・д・`)

アドバイス通りにカルシウムリアクターは停止

ネットで見た茶ゴケで対抗作戦用にRO通さずカルキ抜きした水で
海水作ってちょいと換水

ZEOzymを飼育水に混ぜたものをマニュアル通りに
放置中

寝る前ぐらいにいい時間になるので投入します。


天然海水で水換えってのも効果あるっぽいけど
それ関係の業者って年末休暇中なんだよね(´・ω・`)


そして残しておいたヤツを使って何かいい対策が無いか実験する事に(´・ω・`)

まずはZEOzym+ZEObakを入れたのが左
真ん中はBioMateを1滴

右側は今後の実験用のストック
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

今後の実験はCoralSnow+ZEObakとオキシドールかな?


汚い画像だけだとアレなので(´・д・`)


こんな変なのと格闘中のZEO水槽には

こいつがどこまで色揚がりするかな?(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


元々イエローのヤツなので、もうちょい色が薄くなるのを期待
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


昨日購入したヤツ その1
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


その2
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)