リセット経過 | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


昨日開始したリセットが一段落しました

まずはKZのアラゴナイトサンド4.6kgを敷いてみた
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

60ワイドで1袋使って厚さは1cmくらいでしょうか?
狙い通りの厚さなのでおk

見た感じはホムセンでよく売っているろ過砂利みたいな感じ


まず、昨晩作った海水30Lを注入して

一時避難していたライブロックを
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


配置
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

これだけにしかならなかったよ(´・ω・`)


小振りなのは別にして
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


買ってきたライブロックを積み上げ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

今回は高さをそこそこ出すようにしてみました

山が1つ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

まだライブロックが足りないので時間が取れたら
買い増し予定

買い増したらどう配置するかは頭の中で出来上がっていて
今のイメージとそこそこ変わるはず(´・ω・`)

それに今は何もサンゴ無いから地味なんだよね
サンゴ入れようにも2ヶ月後くらいかな?


どうせリセットで立ちあげには時間がかかるから
ゆっくりやっていきますよ


生き残って机上水槽で隔離してあるキイロハギ、スミレヤッコ、
ホワイトソックス、ホンソメワケベラですが

ホンソメワケベラが隔離ボックスから脱走したので捕獲して
メタキューブ側に隔離
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

隔離ボックスも忘れていた蓋をして 多分おk


メイン水槽のライブロックを入れておいたバケツで
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


残った中にこんなヤツが!!
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
なんたらストロベリーかな?

そこそこ大きいカニも居たけど、そっちは排除
多分そのカニがソフトコーラルとか食害していたっぽい(´・ω・`)