ちょうみr(ry | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

大阪出張編はお休みして
今日は水槽メンテのネタでございます。

タイトル?

 タイトルはイメージです
(´・∀・`)


メイン水槽は午前中に水換えして
サブ水槽を見たら

ウネタケの根元に嫌な気泡が(´・д・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

ソフトコーラルはメイン水槽から持ってきたけど
メイン水槽で蔓延した、あの茶色いシアノ系かも(´・д・`)

って事で水槽から出してオキシドールで消毒して、ブラシで除去

水換えしてちょいとスターポリプの位置を変更

ポリプ出てないですね(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

入荷すぐで持ってきて付着物取ったけど若干アンモニア出ていたのに

いつの間にか検出されなくなったので、もうちょい様子見て
色々入れはじめようかな?

そしてメンテついでに機材整理していたら
ドイツ出張の時に買ってきたトロピックマリンの餌発見!!!
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

未開封だったのであけてみた

メガバイトSと見た感じ似てますね
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


魚はメイン水槽にしか居ないから、そっちであげてみた

食いつき抜群wwwwwwwwwww
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

こっちの魚は何でも食べるので


普段は
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
オメガワンフレーク愛用w

これだとホンソメワケベラも食べやすいし


メイン水槽と言えば故障したZR180E
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
※手前のヤツ

金曜にゼンスイに電話したら社員研修のためお休み・・・と(´・д・`)
メールで問い合わせがあったから、そっちで送っておいた。



今は仮設クーラーZR75Eが活躍
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

気温が高くないので色々な機材がON状態でも
ちゃんと水温維持出来てます


クーラー故障して不在時も気温がそんなに上がらなかったので
見た感じダメージは今のところ無いっぽい
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


前のblogで超未来系さん のサンプをさらしてしまったので(´・ω・`)
反省して自分のも(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

手前にある添加剤は全然入れてないwwww

うちの生命線は大きなスキマーとバイオペレットかな?(´・ω・`)


おまけ

天気がいいから出かけてみた。
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


もちろんオープンでw

まずは食事でローカルなさぬきうどんの店

ぶっかけうどん(大)、鯛ちくわ、きつね
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



その後はBRZ試乗してきました。

試乗した感じは

取り回しや走った感じが車体が軽いって感じるけど
ある意味普通の車

動きが素直な感じ

重心に関しては確かに低いかな?って気がするけど
着座すると、そんなに低く感じない(´・ω・`) ←自分の車の方が低く感じるw

車内もリアシートは別として今乗っているヤツとそんなに広さは変わらない

エンジンに関しては・・・普段乗っている車の方がフィーリングやレスポンス、音 全ていいのが
よくわかりました(´・ω・`) 気筒や価格が違うから当然と言えばそうなんだけどね

宝くじでも当たったら普段乗りとして欲しいかもw


今度86も試乗してこようw


おまけのおまけ


リアル ベルサイユのばら
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

花は咲いてない時期だった(´・д・`)