2011最後 | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

本年度最後のうp・・・のはず(´・ω・`)

今日は立ち上げ中水槽にメタキューブMA7を設置してみました

って、その前に底砂増量
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

残っていたマメカルシウムサンドを投入

早く あのケミカルな感じな色にならないかな?(・∀・)

あの色好きなんだよねw


そしてメタキューブMA7

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

これでキスゴム外れて、うわ(´・д・`)  ってならないですみますねw

水槽内に設置すると、そんなにサイズが気にならないかも
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


水槽の外の部分も気になりませんね
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


いつ頃発売されるんだろうか?(´・ω・`)

って・・・キスゴムのサイズがエーハイムのキスゴムにも対応ってあれば便利かな?
キスゴム側を切って入れればいいのか(´・ω・`)



続いて久々でもないメイン水槽色々

一昨日水流ポンプ増設のためにオーダーして
昨日届いたんだけど

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

50Hzのヤツをオーダーしたのに来たのは60Hz(´・д・`)

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

連絡して交換

ちゃんとしたヤツを設置

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

タイマーで適当に間欠運転に

やっぱ流量これくらいないとね(´・ω・`)

左下のスターポリプがいい感じでなびくし
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
この写真にうつっているマンダリンはオスの方で


デブっていい感じ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


写っていないメスはちょいガリガリだけど(´・д・`)


相変わらずなスミレヤッコとキイロハギ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


ソフトコーラル山は調子悪くないけど
撮影時にたまたまポリプが(´・д・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
ここにもマンダリン オスが(´・д・`)

この写り込み 一時期のキイロハギ並みwwwwwwwwww


カリブ産3個体は特に変りなし
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


横においてあるウスコモンも変りなし(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


グリセアコモンは段々と色が戻ってきてる?
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

こいつの色を戻すためにメタハラ点灯時間を平日3時間から
平日8時間にw

今までは・・・節電モードのままだったしw
代わりにLEDを長時間にしていたけど


こいつの色も戻ってくるかな?
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


茶コケが付いてきていたトゲサンゴはスポイトで茶コケ飛ばしたり
ちょいメンテ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


個人的に好きな色の個体
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

写真だとうまく色が出てないんだよね(´・д・`)

写真と言うより俺の撮影がダメかw


メインのハイマツも変わりないんだよね(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


撮影の練習w
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

あまりアングル変わらないけどw
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

なんとなくこいつの色は再現できていると思うw
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


最後に全景
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


おまけ
この前洗車しました
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


本年度はお世話になりました

来年もよろしくー