明石と水槽その後 | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

まず西明石の出張画像をちょいと貼っておきますよ

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)-未設定

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


コレがきっと釣られるでしょう(・∀・)

       ↓
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


そして

先週に急遽リセットして入れ替えた水槽
アクリル水槽になったので使えなくなったものが2点(´・д・`)

右上と左上(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

右上はNanoMag 水槽内のが薄いから掃除しやすかったけど
アクリル水槽では傷が付きそうなので机上キューブに

そして左上

ADAの水温計
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

アクリル水槽はフランジ付きだから使えないんだよね(´・д・`)

並べてみた

本題のメイン水槽ですが

右側部分の山はソフトコーラルやLPS関係をメインに
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

トサカ系とあと数種類ソフトコーラル配置すればいい感じになりそう

この前導入したグリセアコモンも調子おk
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


一時期根元から白化しかかってきたコイツも
成長点がわかるようになってきて調子が戻ってきました
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


全景はこんなだけど
ガラス水槽と比べて透明度が全然違いますよ

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

魚が浮遊しているようにも見えるし
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

傷が付きにくければいいんだけどね(´・д・`)

掃除もNanoMagが使えなくなったから
ウールマットを小さくカットして使うようにしてますよ(´・ω・`)



おまけ

スプラッシュ星人向け

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)