のびた? | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


投入したのが8月末なので2ヶ月ちょい経過したハイマツミドリイシ
少しは成長しているのか?と比べてみた

9月頭
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

今日
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

若干大きくなっている気がする(´・ω・`)


で、そのハイマツの左側に巣を作ったこいつ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


にょろ~んと右側から出てきたり。
巣から顔だけ出したりしているけど

底砂そんなにいじらないでね(´・ω・`) うちの底砂白点の巣窟だからorz

マーシャル産シマヤッコは片目の白濁が徐々によくなっているみたい。

トリートメント水槽は急遽立ち上げたヤツで水質よくなかったのが原因?
淡水浴もやったけどハダムシが落ちた感じなかったし。

餌は見ているところじゃあ人工餌食べていないけどライブロックをつついたり
しているし、何か食べようとしているから冷凍餌を投入はやめて
人工餌各種詰め合わせを少量ずつ投下
オメガワン・ベジ、オメガワン・ガーリック、DEL(S)、メガバイトグリーンS、レッドS、SURE(S)

どれかは食べていて欲しい(´・ω・`)


河童を稼働させて様子見中の30キューブ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

この前投入したハタタテネジリンボウは翌日に干物で発見されましたorz

どうもネジリンボウと相性悪くて、水槽の蓋をしっかりして、隙間もなるべく無いように
塩ビ板を加工して置いて・・・
そんな状態でも干物ってのが過去2回orz

今回で3回目orz

一緒に入れたランドールピストルシュリンプは照明消えた後にパチパチ音しているから
無事みたい。
今度、飛び出ししにくい共生ハゼ探してくるかな(´・ω・`)