【一番いいのを】照明変更【頼む】 | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

有休だったので水槽の照明を変更しましたよ。



一番いいのを頼む
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)





Before
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

アクシーキュート3連仕様の机上30キューブ


おや?
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


どこかから出てきたグランクリエイト24W(青8 白4)



60規格
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


グランクリエイトが無くなってw


3日ほど前からこっちでRTNが(´・ω・`)
ミドリイシ1個体は完全にダメ、もう1個体はRTN初期だったので
大丈夫そうな所を枝打ち

一番お気に入りのハイマツは今の所大丈夫


RTNになっちゃったミドリイシ2個体用にグランクリエイトを使っていたけど
ダメになっちゃったら必要無いだろう って事で



机上30キューブに設置
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)




肉眼で見るとスキマーのサーフェースカップの影以外は
ちゃんと明るくなっていて問題無し
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
前面ガラスにくっついているタマイタダキイソギンが邪魔だけどwwww


上には何も無いのでメンテナンスはすごく楽


今までの照明も近くに置いてあるので
グランクリエイトを元の水槽に急遽戻す事になっても
問題無し


ただ、グランクリエイトは光の横モレが(´・ω・`)

60の方も壁に灯具付ければ
グランクリエイトぐらいのヤツなら
あと3灯追加出来るな(・∀・)

徐々にやっていこう(´・ω・`)

でも その前に
リン酸とKHの試薬だ>俺