バイオペレットの効果 | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


バイオペレットを起動して2週間

水質チェックしてみた。

まずは硝酸塩

以前はAZ-NO3を使用していたけど、
最近添加はずっと忘れてたしていない

結果は検出されず
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


続いてリン酸塩






試薬が無いのでパス(´・ω・`)


今度買います


バイオペレットでリン酸塩は下がるけど硝酸塩は下がらないとか聞くけど
うちのは下がりました。
逆にリン酸塩が下がらなかったりして(´・ω・`)
こればっかりは試薬買わないと



そんなバイオペレットを稼働させている水槽を見ていたら

ガラス蓋にLED照明が写り込んでいい感じだったので撮影

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


写り込み下から
グランクリエイト24W 青8 白4
GrassyLeDio 9+UV Aqua
GrassyLeDio 9+UV Deep


バイオペレット稼働してある水槽はブリード物ミドリイシ2固体が
調子イマイチなのかよくわからない感じ(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

色がグリーンだったのがピンクっぽくなっていたり白っぽくなっていたりする
箇所が(´・ω・`)
多分白化とは違う(´・ω・`)
単に不調なのか何なのか様子見

一番大きいハイマツミドリイシは何も問題なしでいい感じ




今日のキイロハギ(S

右目の白濁は完全になおって調子はいいと思う(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)