せめて、珊瑚らしく | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


第弐拾弐話ですよ(´・ω・`)


最初に、もらい物で立ち上げている水槽

流木あく抜きすればよかった(´・ω・`)

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

水が茶色wwwwwwwwwwww

生体入れるのはもっと先なので気にしないでそのままw


白点が再発してアレコレやっていたミドリイシ水槽の方は

白化したりしたけどなんとか持ちこたえていたウスエダミドリイシが
昨日の夕方RTNでダメぽに(´・ω・`)

急いで取り出して、大丈夫な部分を枝打ちして配置

今朝見たら 2つ枝打ちしたうちの1つがRTN(´・ω・`)

急いで取り出して会社に

帰ってきてから水槽チェックしたら

問題無さそうだったけど
念のため 海水作って水換え

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

ついでにスキマーの掃除をして
白点対策のハーバルフォーミュラー 最終回のを投入

キイロハギは白点無くなったし、調子よさそうだけど
しばらく経過観察しますよ(´・ω・`)