今日、学校を歩いていたら、五年生の男の子に「センセイ、今でもザ・レッツゴーズ(The Let's Go's)聴いとる?」と聞かれた。そうか、日本の女性三人組バンド、ザ・レッツゴーズが来豪してからもう一年が経つんだな。あの時は楽しかったから、「センセイってどんとな日本の音楽聴くん?」と聞かれた時に「ザ・レッツゴーズ!」と答えて、ユーチューブの動画を見せたんだっけ。

 

 

 

彼女たちの曲を聴いていて毎回思うのだが、時代が時代ならザ・ベストテンやザ・トップテンや夜のヒットスタジオに出られるぐらい売れていると思う。特に、「ロックンロールスター」「恋の1234」なんかはキャッチーで親しみやすく、それでいてちゃんとロックしている。

 

 

 

それにしても五年生の子はよく覚えていたなぁ。