オーストラリアのヴィクトリア州では、この週末は今日(月曜日)が祝日「Queen's Birthday(英国エリザベス女王誕生日)だったから、土日月と三連休だった。

 

コロナ対策条例による規制が緩和されたから、友人達と思いっきりスポーツを楽しんだよ!

 

土曜日

8:30 - 9:30 数少ない日本人の友人と、近くの無料テニスコートでテニス。2セットやったから一時間ぐらい。

13:00 - 14:15 三か月ぶりの柔道。とはいっても、まだ1.5メートルの社会的距離は保たないといけないので、各自チューブを使った一人打ち込みとか筋トレとかしかできなかった。けど、久しぶりに仲間に会えてよかった!

 

日曜日

9:00 - 10:30 オーストラリア人のテニス仲間とダブルス。

14:00 - 16:00 この前もらったマウンテンバイク【こちらをクリック】で、朝テニスをしたうちの一人と一緒にサイクリング。走行距離24キロメートル。

 

月曜日

11:30 - 13:30 この前マウンテンバイクをくれたM君からテニスの誘い。柔道仲間のJ君も合流して三人でテニス。M君はテニスの腕前がセミプロ級なので、1対2のアメリカンダブルスの形式。いつものことながら1ゲームも取れずコテンパンにやられたけど、M君に「どんどん上達している」と褒められた。

 

さてと、今夜は浴槽に湯をはって、ゆっくりするとするかな。

ーーーーーーーー

サイクリングの写真

 

1.丘の上にあるA君宅を出発し、メルボルン市内へ向かう。反対車線には市内から登って来てる人がいるね。

 

2.降りたところで、ヤラ川(Yarra River)に沿って走る。川にはボートを漕いでいる人が何人かいた。

 

3.街に近づくにつれ川幅が広くなってきた。すぐ右には高速道路。自転車に乗って振り向いているのは友人のA君。オーストラリアでも1,2を争うDavid Bowie (デヴィッド・ボウイ)ファンだ。ちなみに、彼の自転車は電動自転車。上り坂では電源を入れて楽をしまくっていたよ。

 

4.きつい上り坂を登って帰ってきたところ。メルボルン市内のビル群が遠くに見える。

 

5.その後、A君とファミコンで「ファミリーテニス」や「ギャラガ」をして遊んだ後、広島人夫婦がやっているお店こちらをクリックに行って海鮮丼をお持ち帰り。A君と彼の彼女はカツ丼にしてた。