ニベリング イイダコ 他?! 1/23 | やっちゃんのひまつぶし

やっちゃんのひまつぶし

塩飽諸島からタイランドへ!
釣りが好き、船が好き、そんなブログです。

ニベが釣れているのは知っていたのですが、、


中々行こう!って気になれなかったのですが、、、


ウキソやるにも潮がね~・・・ってなもんで、、、、


暇人号に着いて行きました。。。



ま~~結構な船団になってたっけか。


ジグも食うって聞いていたのですが、、


釣れるのはスレ掛かりばっかで、、、


フォールで引っかかるか、シャクって掛ける感じ。。。


80gのジグを使ったのですが


200号程度のジグでボラ針ならもっと釣れるでしょうね~あせるあせる


まぁコノシロ釣りと似たようなものです。



話は変わって、西も東もイイダコは絶好調みたい。アップ


釣り物の少ないこの時期に癒されます。


また行かなきゃ。。にひひにひひにひひ



やっちゃんのひまつぶし



そうそう!


帰りの道中、ウロウロしながら漁礁をチェック


良いベイトの反応が有ったので仕掛けを入れたら!


またママカリだった・・・


1月初めにはもっと南で釣ったっけか?




やっちゃんのひまつぶし




しかし・・




イイダコにママカリって・・・




かおかおかお