ひみこさんとこで見ましたが、ようやるよね。

https://ameblo.jp/894839/entry-12845680036.html

「目の健康」を考えてって、どうして片目なんですか?
All seeing eyeだから

私の舌の腫瘍やらコンピューターのOSで遭遇している問題に色々コメントを
頂戴して、大変ありがたいです。

後者は再度トライする予定で、前者は基本的に重曹で対処し続けて相当
改善されてきました。その記事にコメントしてくださった方はシェディングで
大変な被害を
受けられているようで、対処法を細々と書いてくださったので
興味のある方はそちらもご覧ください。

しかし様々な妨害をやってくれているアメブロ、以前もあったかと思うが
今回私の記事に戴いたコメントへの返信投稿時、


「不正な投稿を検知」したといって、「画像認証を」しろと出てはいいけど
これが何度やっても次から次へと別の画像認証が出続けて、ちっとも
投稿させてもらえませんでした。
#やむなくコメント管理画面からお返事したが

同様に、記事画面からまた別のコメントへのお返事投稿時に


「アメンバー限定です」って、私はそんなの やってないんですが。
加えて、私にメッセージをくださったという方がいたのですが、その送られたはずの
メッセージが 届いていない


届いていたら、それへのお返事を書いたところです。逆に、私から出したお礼の
メッセージにお返事を頂戴したけど、そのあたりの送受信も、まるで時差が
あるみたいに表示のされ方が異様だったと。


色々変ですよね。いまだに、他の方のブログ記事を開けると

「いいね」アイコンが出なかったりするし。

さて、別のお話。
それほど頻繁ではないが、時折メキシカンを食べたくなります。
昔、赤坂のメキシカン・レストランに同僚と行って
そこで初めてテキーラというものを舐めて、その強烈さに驚いたことがありました。

テキーラはないけど(飲んべでもないし)エンチラーダが食べたくて。
以前はシティー近くサウス・ヤラの駅付近にあったレストランに行っては
楽しんだものですが、そこも567茶番前に潰れてしまい、他のことでも
いえる傾向ですが、所謂チェーン店だらけになってしまった。

こういう店仕舞いって、大抵は店の家賃が値上げされ払えなくなるパターン
一方チェーン店なら背後には大企業がいるから、大丈夫なわけです。

#そうすると、我々に毒を喰らわせやすい


チェーンではなく個人がやっていると思しき店をみつけて、数か月前に娘と
行ってみましたが、どうも油が悪い

カノーラやベジタブル・オイルと呼ばれる類は 毒だ!!と再三言っていますが
そこまで悪くはなさそうでも、何かしらの毒性物質があったと見えて
食べたあと気分がイマイチだったので、その後娘が「また行きたい」と言ったのを
受けて、自分で作ることにしました。料理に興味のない方は飛ばしてください。

いくつか作り方のページを見ましたが、一番参考にしたのはこの動画。

Chicken Enchiladas
Preppy Kitchen
https://www.youtube.com/watch?v=jRlTxTNRo1s

 

私が作ったのはビーフでしたが、動画はチキンで作っている。
親がメキシコ出身と言っていて、「僕は辛いのが好きだが家族は」と言って、
自分用ならチリ・パウダーを大匙3杯入れるけど、少し少なめと言いつつ
2杯半位入れていたので、激辛だろう。

私はある程度辛くても食べられるが、娘は弱い方なので
ちょっと考えてから大匙半分ほどにしました。

動画で分かるが、ソースに入れるスパイスはチリ・パウダーのほか
クミン 小さじ 1杯
シナモン 小さじ 1/4杯
ガーリック・パウダー 小さじ 1杯
オレガノ 小さじ 1/4杯
ブライアンは事前に上を全部合わせているが、私はソースを作りながら
鍋に入れていきました。

彼はオリーブ・オイルを使っているが、私はいつも通りオーガニックの
ココナツ・オイル、小麦粉の代わりにはオーガニックのスペルト粉
トマト・ソース 1カップとチキン・ストック(だし汁)2カップの代わりに
一瓶700mlのパッサータを使いました。少しお水を足したけど。


塩・胡椒を入れてから、ちょっとびっくりしたのはアップル・サイダー・ヴィネガー
これを小さじ 2杯入れると言ったが、どんな味になるのか?と思ってまず 1杯
入れて、味を見てから残りの 1杯を入れました。

これを入れる前は「ちょっと辛過ぎたかな」と思って心配になったが、入れたら
少し味が落ち着いた感じ。それに隠し砂糖=オーガニックのココナツ・シュガー
も ちょっとだけ入れました。

中身の方、牛挽きを使っているレシピも見かけましたが、私はサイコロ状のを
買ってきて(500g)少し冷凍させてから薄切りにし、
「薄切りはダメ!shredded(裂いたというか)じゃないと!」と言う娘のために
それをまた切って細い棒状っぽくしました。


こちらでは、日本のように薄切り肉などその辺で売っていませんからね。
この作業は前日にやって、当日にソースから作り始めて ガーリック、玉ねぎと
同様に細かく刻んだマッシュルームと肉を炒め、レシピの中にブラック・ビーンズ
ピント・ビーンズ(うずら豆)を入れろというのがあったので、それにキドニー・
ビーンズ
をミックスしたオーガニック缶を半分ほど入れました。

チーズも(カップ3杯と言っている)おろして
セールで売っていたの、1/3使ったか?程度。


これは"Tasty" とあるが、"Extra Tasty"は単に余計に塩を入れているだけだ
と聞いたことがあるので、どうせ普通の塩でしょうから、そっちは買わない。
とにかくこれで準備万端。


その辺ではトルティーヤを全然売っていないので、代わりにフラット・ブレッド
使い、ソースを敷いた上に肉、チーズを載せて耐熱で大きめのお皿がないので

耐熱鍋に。この鍋ではパンを焼いたりもします。


ブレッド一枚は長いから、それを中央に。


その両横に半分に切ったブレッドで包んだものを置き、ソースを少しかけて
2段目、3段目の上から残りのソースとチーズをたっぷり載せて 180度のオーブンで

20分焼きました。


アボカドとサワー・クリームを添えておいしく戴いた写真は撮り忘れましたが
とてもリッチ(濃厚な味)で、知る限り毒は入っていないので食後に気分が悪くなる

こともなく、最高!!でした。やはりホーム・メイドに限る。😊👍

これを作って持って行ったからか、娘はこないだのココ・ブラックのイースター用の
バニー・チョコに続いてまた別の店から箱入りチョコを買ってくれていました。


お金、ないだろうに。(^^;

 「いらない」と言ってたけど、大半を包丁で半分に切って分けましたよ。

 

エンチラーダの方ですが、
あとで購入した材料費を計算してみたら、写真右下に書いている↓


27ドル弱 + オイルやチリ・パウダーとクミン分でした。
レストランで食べればエンチラーダだけで 24ドルは取られるし、アボカドや
サワー・クリームは別ですからそれらを頼めば軽く一人当たり 30ドルは超える。

その一人分で、3~4人分作れるうえに味も最高でしたから、今後は多少面倒でも

自分で作りますよ。😋

そして、最新の ヤラセと思われるのが、メリーランド州はボルティモアでの

橋の崩壊事件。これも全然知らなかったのですが、FBで多少紹介されていたので

検索したら

Baltimore bridge collapse: a bridge engineer explains what happened, 

and what needs to change
ボルティモア、橋の崩壊:橋のエンジニアが何が起きて、どうすべきかを解説

https://theconversation.com/baltimore-bridge-collapse-a-bridge-engineer-explains-what-happened-and-what-needs-to-change-226716

という記事が出ましたが、そこの冒頭に

Six people are presumed dead,
6人が死亡したと見られ

ですよ。w


そして大事なのが、そこの画像。
「貨物を乗せた船が橋脚にぶつかって」という公式説()をしっかりと
売っている。視覚的に見せられたら、多くはそれを信じてしまうでしょ。

1977年に開通したこのフランシス・スコット・キー橋に 「1980年にも船が
ぶつかって
修理が必要だったことがある」と書かれたりしているが、それって
なんだか 2001年の 9/11よりず~~っと前にエンパイヤ・ステートに航空機が
ぶつかって、でもビルは崩壊しなかったのを想起させますよね。w

そうしたら、答えと思しきがすでにFBにアップされていて。
https://www.facebook.com/reel/384135991125382

9/11をはじめとして、多くのヤラセ時に見られることだけど
まるで崩壊するのを 知っていた人が撮ったんじゃないか?

まぁ、夜景を撮っていたら橋が崩壊したのかもしれませんけど
皆さんも上のリンクを開けて動画を観られるといいですが


スクショではうまくいかないし、男性の声が説明している「爆発」というのが
イマイチよく見えないけれど、この映像が 本物だとすれば


そして言われるような貨物船というか、コンテナを山ほど積んだ平たい船が
通過していたならば、それは 橋脚の向こう側を通過していた
(画面で、右側)ってことになります。


上の記事トップの画像とは大違いだ。
これを事前に予言してた人がいるとか出ていましたが、 


https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10168677444335187

その人の正体も、どうだか...。

この事件の動機・目的は何か、わかりませんが
ひとつ絶対に言えるのは、これによって橋を直さなければいけないから
その 工事をする会社が儲かるわけです。

他に何らかの大事なニュースを隠しているとか、別の動機があるかもしれない

けれど、興味のある人はその後を追っていれば、見えてくると思います。

 

同じ動画を少し編集(というか)したものが出ていました。
まだよく観ていませんが、エンベッドしておきます。

あれれ? エンベッドはダメみたいなので、リンクを出しておきます。

https://www.facebook.com/pride.gstatus/videos/911239767414558/

 

とにかく何度もしつこく言っている通りで、殊に大嘘つきのメディアが騒ぎ
立てるときは 奴等のヤラセ・インチキです。

以前書いたように、Life is but a dream

すべては イルミナティ連中が我々に見せている芝居ですね。

そこ、お忘れなく!!

これを書いている間にもしょっちゅうカーサーが勝手に動いて ホント、イライラ

させられること甚だし!!ですが、今日も ガンガン拡散してください。
最後のクリックいいねもよろしく!

常連読者にはお馴染みだが、日本ではまだまだ知られていない我々の現実も

<政府は会社>だから、本来の政府の持つ権限はゼロ

↑米国証券取引委員会の「会社検索」で出てくる「日本(政府)」という名の会社
http://www.sec.gov/cgi-bin/browse-edgar?action=getcompany&CIK=0000837056&owner=include&count=40&hidefilings=0

従って、奴等の法律や命令等々は完全に無効だ!!



たとえ<会社>にされていなくても<政府>というシステム自体が詐欺だから
(選挙で人々から政治力・政治的な責任を盗み取ってやりたい放題)
それを変えないと、本当の解決は得られない。とにかく手始めに
奴等の詐欺を逆用して全部ひっくり返すべきときです。

SNSだけじゃなくて、実社会で拡散を!!
そしてシークレットも忘れずに

数十世紀分のカルマが機能したから
(上は、私が 毎日欠かさず言ってるヴァージョン)
これを毎日何度でも、感謝と歓喜の感情を込めて
言って&広めてください。

上のでも まだ長過ぎる!!と思う方は、超・短縮型
数十世紀分のカルマが機能したから
だけでもいいですから、毎日 何度でも連呼して 反撃を!!

★ブログ・ランキングのクリックよろしく!!

ニュース全般ランキング



★転送・転載は、この記事のタイトルとURLを!
全文の転載はご遠慮願います&長文の引用もお断りしています。