前回記事の最後につけた動画関連ですが、
2024年の終わりまでにEV(電気自動車)の率を 25%まで上げることを目指していた
レンタカー大手のハーツが、全米の営業所からテスラ車を含む 2万台ほどの
EVを1/3ほど減らし&売りに出して処分することにしたそうで、
EVへの熱が下がっているとロイターが報じていました。

衝突事故やダメージ(故障か??)による経費がかかり過ぎたから
というのが理由で、代わりはガソリン車だ、と。w

Rental giant Hertz dumps EVs, including Teslas, for gas cars
By Nathan Gomes and Joseph White
January 13, 20246:51 AM GMT+11Updated 15 days ago
https://www.reuters.com/business/autos-transportation/hertz-sell-about-20000-evs-us-fleet-2024-01-11/

関連、ワシントン・エグザミナーのニュース動画

Hertz to replace 20000 electric vehicles with gas vehicles
https://www.youtube.com/watch?v=tb0d0Pb60WU

相当な衝突事故があったようで、ハーツはEVのトルクやスピードに制限をかけ
(EV運転)経験のある人に貸すようにしたが、関連の経済的損失は馬鹿に
出来ない模様。

これで同社の株価が、ハーツも使っているスウェーデンのEVメーカー、ポールスター
共々 4%ほど下がり、テスラ社の株価も 3%下がった由。

おまけに新車EVの値段が下がったので中古EVの値も、他の中古車の値下がりより
多く下がり、GM(ジェネラル・モーターズ)やフォードも今後の減産を考え始めた。

少し前には、日本のパナソニックがカンザス州に10億ドルかけて作った
EV車用電池の工場で、相当な電力が必要なため、近い将来操業を停止するはず
だった火力発電所の寿命を延ばしたというニュースを見ましたし、

New $4B Panasonic Electric Vehicle (EV) Battery Factory in Kansas Requires So Much Power that the facility will need its own coal plant to run
September 23, 2023
https://cowboystatedaily.com/2023/09/22/ev-battery-factory-will-require-so-much-energy-it-needs-a-coal-plant-to-power-it/

EV battery factory will require so much energy it needs a coal plant to power it
By Joe Kelley
October 02, 2023 at 4:52 pm EDT
https://www.wdbo.com/news/ev-battery-factory-will-require-so-much-energy-it-needs-coal-plant-power-it/A4J5K7UUB5HLZGZ6RHTXLU4VDU/

この調子では売電のEV推進計画がポシャるのは目に見えてますね。w

 

さて、去年かおととしに買ったシソの種が採れたので、

 

苗にして、上の写真のような鉢に植え替えたのですが

 

大半がダメになってしまった。😢

他方、スーパーから買ったハーブやら長ネギなどは鉢に入れて結構長い間

楽しませてもらっているのですが、なんと花が咲いてきました。

 

そこから種が採れるか?

そして随分前に水栽培から始めたアボカドが相当大きくなっていて

 

こんな鉢では可哀想なのですが、その根元に上述のシソが勝手に生えていて

 

自家製梅漬けに入れたりして活用しています。

それからなんでも値上がりされたので貧しい私は苦労していますが、スーパーで

所謂、賞味期限が切れるからメチャ安くしている商品を買って、しのいでいます。

 

普通は8ドル位するロブスター・テイルが 3ドルだったのとか

下はもっとメチャ安のクマトだったか、色の変わったトマト(左下)や

オーガニックのブラック・プラム、同じくオーガニックのロケットなど

 

それから先日シティーにまたチラシを撒きに行って、車に戻ったら何か白いものが

 

よく見たら、紋白蝶々がとまっていました。

弱っていたのかもしれないし、街中ですから適切な場所がなかったのだけど

近くの多少草など生えているあたりの木の上に移動させてあげました。

どうなったかな?

 

そのすぐ横の、駐車関係の似非政府強欲ぶりを示す看板。

 

数ヶ月前はこの辺り、日曜は午前中だけ時間制限があったが、それ以外は無料で

停められたのに、今や 四六時中、午前7時から夜の10時まで

しかも制限2時間で、メーターにお金を入れないといけなくされた!!

 

当然私は一銭も払わず停めて、無事でしたが。w

 

ヂジタルID問題も入れ込んだ今回のチラシ500枚は残り30枚強を残す程度で

そこまで減る前にまた500枚作りました。それを、先の田舎町でこの土曜、3日に

ファーマーズ・マーケットが立つというので持って行って、帰路その隣町でも

少し撒いて、その一日で合計170枚近く撒きました。

 

マーケットでは多くと結構長話もしましたが、以前会ったことのある青年が

オーガニックの人参とローズマリーをくれて、

 

人参は「葉っぱも美味しいし」と言ったら、毒だと思ってた(!?)ので

「食べたことがない」と。この人参は色が普通と違っていて、生じゃなくて

「料理して食べてください」というので、その晩はオーガニックのココナツ・オイルを

熱した処へローズマリーを入れて香りを移し、ニンニクとその人参も入れ、

 

人参の葉っぱと冷蔵庫にあったエビも入れて

 

スパゲティーで、おいしく戴きました。😜

この人参は人参っぽくなく、どちらかというと何かの芋みたいな歯ざわりでした。

 

それから、ローズマリーを細かく刻んだのとかぼちゃの種を入れたパンも焼きました。

 

出来上がりの写真はまた今度。

これが、とてもいい香り&最高においしい!!😉

 

帰路、フリーウェイ走行中に走っていたバイクが

 

背中に何か背負っていて、最初はくまのプーさん的なぬいぐるみかと思ったら

プードル(ではないが)みたいに縮れ毛のでした!!

 

ハーネスでしっかととめているのだろうが、苦しくないのかな??

 

まぁ、そういう平和な話は置いといて、

あちこちでチラシを撒きまくり、他人に話しかけては 極悪犯罪者たちが多くに
知られたくない事実を広めているからか、ここの処また似非警察の邪悪な
メイソンの嫌がらせが...  まずは先月下旬でしたが、出かけようと出てきたら

 

運転席のドアが開けられていて、そのドアの外側にいつも貼っているが
夜は車内に入れている独裁者ダニエル・アンドリューズのサインが

 

その前の晩に置いたはずの場所になく、ドアの外側に貼ってあった!

私は毎晩、そうした作業をして家の中に入る前にカーポートを振り返って

愛車に話しかける習慣なので、ドアを開けっ放しにするはずがないのです。

 

上が先月19日。そして下は昨日、2月4日。

今度は運転席とそのうしろのドアが開けられていた。

 

サインはそのままだったが(こんな風に車内に置いておく)

 

本当に根性の腐り切った嫌な奴等です。

「いつでも何でも盗んでやるぞ!!」と脅しているつもりでしょうが、

そんなのに負けてはいられないので、やることをやるのみです。

ちっとも怖くない

 

この辺で、本当に何百、何千枚と撮り溜めしているケム空写真をいくつか

載せておきます。

 

説明不要と思いたいですが、上など昔は下の入道雲風だけだったのが

異様な雲が空の上半分にあるし、下の方に見えているものも どこか毒っぽい

 

色も変ですし、みんな不自然な毒満載の似非雲・空です。

 

 

 

色も、オレンジというよりピンクっぽいし

なんと表現すべきか? 汚い感じがする。

 

 

 

 

 

 

異様な 線だらけの空。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えにくいでしょうが、下も 線だらけ!!

 

 

こんな変な雲は、昔は一度も見たことがない

 

 

ピンクの線状の雲のうえに異様な白い線が何本か、

 

こんなにピンクの夕焼けだらけにされていては、「それが自然だ」と思うバカ

増えるのも無理ないって、

 

ギザギザ、ナミナミ

 

ケム鱗的な

 

 

 

見てるだけで、気分が悪くなる似非空。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ豪州でも軽く15年以上恒常的に撒いているし、日本も同じようなもの

だと思いますが、皆さんも若かった頃、子供の頃に見た雲や空と比較して

周囲の人々にその違いを指摘し、気象兵器の存在を知らしめてください。

なんとしてでも、全部ひっくり返すために!!


では、今日も ガンガン拡散してください。
最後のクリックいいねもよろしく!

常連読者にはお馴染みだが、日本ではまだまだ知られていない我々の現実も

<政府は会社>だから、本来の政府の持つ権限はゼロ

↑米国証券取引委員会の「会社検索」で出てくる「日本(政府)」という名の会社
http://www.sec.gov/cgi-bin/browse-edgar?action=getcompany&CIK=0000837056&owner=include&count=40&hidefilings=0

従って、奴等の法律や命令等々は完全に無効だ!!



たとえ<会社>にされていなくても<政府>というシステム自体が詐欺だから
(選挙で人々から政治力・政治的な責任を盗み取ってやりたい放題)
それを変えないと、本当の解決は得られない。とにかく手始めに
奴等の詐欺を逆用して全部ひっくり返すべきときです。

SNSだけじゃなくて、実社会で拡散を!!
そしてシークレットも忘れずに

数十世紀分のカルマが機能したから
(上は、私が 毎日欠かさず言ってるヴァージョン)

これを毎日何度でも、感謝と歓喜の感情を込めて
言って&広めてください。

上のでも まだ長過ぎる!!と思う方は、超・短縮型
数十世紀分のカルマが機能したから
だけでもいいですから、毎日 何度でも連呼して 反撃を!!

★ブログ・ランキングのクリックよろしく!!

ニュース全般ランキング



★転送・転載は、この記事のタイトルとURLを!
全文の転載はご遠慮願います&長文の引用もお断りしています。