どこの誰とは、(ご本人のOKが出なければ)ここに出しませんが
事故られたブロ友さんがいて、ご自身の保険会社がどうもやるべきことを
やっていない? 理解していない??みたいなので、ちょっと書いてみます。

 

動画のリンクをメモっていなかったので、保存した動画から画像を撮って
説明してみますが、なんと言うんだった?運転中の様子を録画するカメラで
撮られた映像から。


前方を走っていたトラックが通り過ぎて、ローソンなど店のある駐車場から
黒い軽自動(と思う)が出ようとしているのが見えている。

でも、きちんと安全確認して進行を続ける前に、この運転者は
ここ↓で 停止すべきですよね、レーンの白線の手前で


しかも、その段階では窓から顔を覗かせて、右側後方を確認していなければ
いけないです。やってますか??


ところが、取るべき行動をやらず仕舞いそのまま進入を続け


ブロ友さんの車が来ているのをまったく見てもいず
窓から顔すら見えていない



自分の右後方を確認!もクソもなく

停止する気配が 微塵もなく、車道に出てくる!!


その時点の運転席、女性と思うが
顔周辺はよく見えないながらも、下手すれば彼女の前方(少し左)を見ているか

よくて、少々斜め右側前方に向いているか??程度です。


この直後にドン!とぶつかる音がする。
その間、ホンの 1、2秒です。

「動画を見なきゃ」と思われるかもしれないが、皆さんはどう思いますか?
私は、前方に進入しようとする車がいることが見えたあと


ちゃんと(当然のことだが)止まらないようなら、ブックラクション
鳴らして注意喚起をしただろうけど

アホな運転手が多いので、常にやっている。たった今も、路上に斜めに駐車していた車が走行中の私の前でバックしようとしたので、一発鳴らして、ブレーキを踏ませた)ブロ友さん側から見れば、まず普通 基本的に止まるだろう」と思いますよね。

「クラクションを鳴らさなかったのが悪い・過失だ」とでも言うなら、
走行中の車両を優先すべき立場にいながら、後方確認を怠った方が悪い!!と主張を強化すべきです。

そして、この時点で 自分の右側車線に誰もいないことが明らかだったら


ブロ友さんは、車線変更禁止ゾーンだけど右に入って衝突を

避けられたかもしれないが、本当に一瞬の出来事ですから、そこまでの余裕が

なかったとしても、ブロ友さんが責められるべきではないでしょうよ。

右側に車がいたなら、そちらへ避けようもないし。


上が私の見解ですが、ブロ友さんの保険会社担当は弱気だか何だかわかりませんが、

まるでブロ友さんにも事故の原因があるかのような物言いをしているらしい。

もう一度書きますが、
どの段階でも、顔を窓につけるように右側後方確認をやっていなければ
いけないときに
、しかも、この場合はミラーは絶対役に立たないのだから、体を

動かして身を乗り出し、目視で確認していなければいけないのに




一度も

やってません!!


見えにくいが、この場面でも
顔は前方=自分の進行方向を向いているようにしか見えない


上にも書いた通り、進入する車両は、すでに走行している車両の妨げになる
ような動きはしてはいけない
のです。
基本の基本でしょ!!

だから完全に、彼女の側の徹底的な不注意が事故原因ですよ。
問答無用、ブロ友さんに責任をおっかぶせようなどとは言語道断です!!

修理代は、全額彼女側が支払うべきですね。
それを交渉しようとするような担当者は、その上司に文句を言って
「変えさせるべきだ」と申し上げました。

 

画像だけですけど私の見解に「同感だ!」と思う方は是非「いいね」でも

コメントでも して・入れてください。

普段とは毛色の違う記事になりましたが、
こんな理不尽なことを許していてはいけない」という意味において
相通ずるものがあるので。😁

娘にも常日頃から「こっちが気をつけていても ぶつかって来るバカがいるから
よっぽど気をつけろ!!」と言っていますが、まさにそのケースですね。

今ではヴァクシデントもあるから、皆さんも、気をつけてください

そして下の情報は引き続き、今日も ガンガン拡散してください。
最後のクリックいいねもよろしく!

常連読者にはお馴染みだが、日本ではまだまだ知られていない我々の現実も

<政府は会社>だから、本来の政府の持つ権限はゼロ

↑米国証券取引委員会の「会社検索」で出てくる「日本(政府)」という名の会社
http://www.sec.gov/cgi-bin/browse-edgar?action=getcompany&CIK=0000837056&owner=include&count=40&hidefilings=0

従って、奴等の法律や命令等々は完全に無効だ!!
おまけに<会社>にされていなくても<政府>というシステム自体が詐欺だから
(選挙で人々から政治力・政治的な責任を盗み取ってやりたい放題)
それを変えないと、本当の解決は得られない。とにかく手始めに
奴等の詐欺を逆用して全部ひっくり返すべきときです。

SNSだけじゃなくて、実社会で拡散を!!
そしてシークレットも忘れずに


(上は、私が 毎日欠かさず言ってるヴァージョン)

これを毎日何度でも、感謝と歓喜の感情を込めて
言って&広めてください。

上のでも まだ長過ぎる!!と思う方は、超・短縮型

だけでもいいですから、毎日 何度でも連呼して 反撃を!!

★ブログ・ランキングのクリックよろしく!!

ニュース全般ランキング



★転送・転載は、この記事のタイトルとURLを!
全文の転載はご遠慮願います&長文の引用もお断りしています。