書き溜めていたのを放出するため、もう10月なのにあけましておめでとうございますと言っていますが、その時期に書いてたのだなと思ってお読みください。

 

 


明けましておめでとうございます。

 

月1韓国ブログなのに、

 

台湾にはまってしまってます。

 

 


あと、ロシアには韓国籍の人はビザイランといううわさもきいて、

日本から一番近い3時間でいけるヨーロッパとうわさの

ウラジオストクにも行きたい私です。

 

 

 

でも、日本から一番近いヨーロッパという言葉は関東に住んでないと恩恵こうむれそうになさそうで

関西空港からはほとんどというか

直行便ないようで

多分まだまだ行くことがないでしょう

 

 

 

 

 

さて、前回の続き。

本籍地近くへいってみた ~慶尚南道宜寧郡~

 

バス降りたら道路の真ん中、人おらんてとこから

 

 

とりあえず、、、

 

 

 

目の前の歴史的建造物に行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸切

 

 

 

 

なぜ

 

 

 

 

 

人っ子ひとりいない。

 

 

 

高く聳え立つ塔

チュンイクサ と書いていた。

 

 

 

 

階段でポーズを決める

 

 




 

 

 

後から調べると義兵の塔と出て、(韓国語での説明しかないから詳しくはわからない)

こんなイキりたおした写真をとるところではなかったかもしれなさ過ぎて

 

 

 

 

知らぬが仏状態

 

 

すみません

 

 

 

そしてとにかく寒い

 

 

手がかじかむとはこのことですかいな?

 

と思うほど固まって痛くて

ずっと手をポケットに仕舞っておりました。

 

 

 

 

 

しばらく歩くと

 

 

 

 

 

 

吊橋がありますのでせっかくなので体験

 

 

 

 妹撮影

少しうるさいかもです。私も登場。

 

 

あの

 

 

 

 

日本であれば、下に網とかあるじゃないですか

落下防止用の。

 

 

ないです

 

 

 

 

 

穴からのぞくのは

 

 

 






しかも凍っている




 

 


 

 


 

 

 

 

手もかじかんで、携帯落とすの怖いといいながら

 

 

 

写真・動画とるわれわれ

 

 

 

 

 

 

わかりませんね

改めて見ると怖さが

 

 

 

 

 

怖さと思い出づくりは瀬戸際。


 

 

あと、宜寧郡は(わざわざ宜しく 丁寧 と打ってから消している)

ソコギクッパ(牛肉ご飯汁)が有名ということで

歩いて探す

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

ここまで下書きで残っていました。

今から記憶呼び起こします。

 

 

かなり町がコンパクトなので、商店街に行けばだいたい入用のものが揃いそうです。

 

 


ソコギクッパ屋なんてわからんから、

googleで調べた気がします


 

商店街から歩くこと5分ほどの距離

地元田舎しずか

子供もおらん

施設も開いてるのか謎


 

 

クッパ屋発見

 

40年の伝統

ウィリョン伝統牛クッパ

 

向きもなぜ横向きにアップロードされる?

 

了解。

 

 

 

入るなり店員のおばちゃんに

 

 

クッパ二個やろ?

 

 

って言われて

 

 

はい・・・

 

 

って言った記憶

 

 

 

また横向きほんまなんでなん


 

 

私にはとても美味しかったのですが、

お腹の調子悪かった妹残してた

 

 

 

美味しかったですよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、餅屋の話も書きたいんですが、

今日はなんか、写真もちゃんとアップロードできないし

久々で編集しにくかったのでここまでで!