なんとなく書きたい慶尚南道宜寧郡への道のり


私の本籍地は 慶尚南道宜寧郡 (의령군) というところです。

南のほうですね。

一度はいってみたかったのですが、
友達とは絶対いけないですので

妹と行きました



というか、どうやっていくの?


たまにブログで書いている人もみつけましたが

不安やし

どうしよう


そんなときは




Hallo Talkです





自分のルーツをたどる旅をしたい
釜山から의령군(ウィリョングン・・・発音はほぼイリョン郡だった)
までどうやっていこうかな?

と簡単に投稿したら



みなさん親切なこと



丁寧に教えてくれた人がたくさんいました

手書きでバスのターミナルを教えてくれる人
かかる時間とか







や、や、優しい・・・・



しかし、ハロートークの内容ガンガン韓国語



わしネイティブちゃうんや・・・


また、有名なたべものも教えてくれて
がぜん行く気マンマン



3泊4日のうちの半日をウイリョン郡で
すごしました






初プサンの初郊外

行きかたは西部バスターミナル




ターミナルの雰囲気








チケットを発券






券売機があったので、
それで買いました


バスで1時間ほど、
ダンキンドーナツでおやつを購入し
いざ出発



ドーナツ🍩




乗客はほぼ人生の先輩たち
倍以上生きてそうな


そうか、過疎なのかな




田舎道高速道路を走ります




山だな~~





でもソウルからパジュいくときもこんなもんだったかなぁ







タイムラプスを撮ったり遊びます





そして、ウィリョン到着


え、



めちゃ道の真ん中












人、まっっっっったくいないですけど



降りたらすぐに충익사
義兵のための塔が聳え立つ



そこに立ちすくむ田舎には目立ちすぎる
ヒョウ柄をまとった身長170近くのわれわれ二人姉妹・・・・



めちゃ関西丸出しやん、、、


つづく