ピアノ弾き時々投資家かっくんですニコニコ

 

今日のピアノ練習終了!!週末ですグッド!

 

 

曲の後半がメトロノームに合わないのでしっかり合わせていきます。

 

 

 

今回のブログは前回の記事に続いてというわけではないですが、

 

 

SHOGENさんと一緒に講演会に登壇されていた

 

 

はせくらみゆきさんが出演したお気に入りの動画の中でも

 

「自信」についてが気に入っていますので、書き残しておきたいと思います。

 

 

 

 自信についてのこと

以下にある動画の17:47からの自信の話が大好きですね。

 

 

だいぶ前に長時間残業で疲れていた時に初めて聞きましたが

 

 

今でもつい何回もリピートしてしまいます。

 

 

以下のような内容です。

 

 

 

自信っていうのは自分を信じること

 

悩みがあっても

 

何があっても

 

今、生きていることを

 

今、ここにあることを

 

かわいい、かわいいって

 

自分のことを褒めてあげることです。

 

 

講演会でもそうでしたが、すごく言葉のまとめかたや話し方が上手い方でした。

 

 

また、動画とは別ですが講演会の資料の内容を見た感じではご自身でも

かなり学術的なことも含めてかなり調べられている印象を受けました。

 

 

内容的にスピ系もありますが、資料などは歴史書を読んでいるような感覚でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 最近見たお気に入りYouTube

上記です笑い泣き

公式の案内では埋め込みから貼り付けができるようでした。

 


________________________

 

ご覧頂きありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやってます。

(ほぼブログ投稿リンクのみですが笑い泣き

https://twitter.com/kakkunpiano