ピアノ弾き時々投資家かっくんですニコニコ

 

5月のFOMCは無事通過しましたね。

 

 

市場予想の通り今回の利下げは無しになりました。

 

 

また、今後にさらに利上げがくるのではないかという懸念については、

 

 

パウエル議長の会見では今のところは可能性は低いとのことでした。

(パウエル議長はなんとなくあの雰囲気が私的には好きです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 パウエル議長の報酬

そんなパウエル議長ですが、

 

 

米国の金融政策を決める米連邦準備制度理事会(FRB)の議長ですので、

 

 

その一言で市場を大きく動かすことがあります。

 

 

そのため、金融の世界では世界最強のポジションの一人とも言われています。

 

 

そんなパウエル議長の給料はさぞ高いものと思いきや

 

 

安過ぎないかと話題になったことがあります。

 

 

 

 

1年前くらいのこの記事によると19万ドルとのことです。

 

 

現状の円安局面では約3000万円ですが、

 

 

この記事の2023年2月時点の為替レートを1ドル128円時代とすると、

 

 

約2400万円くらいですね。

 

 

世界の金融市場を動かすほどの立場にしては安い気がします笑い泣き

 

 

一方でパウエル議長の資産は相当なものとも言われておりますので、

 

 

やはり報酬以外のご自身のやりがいも大きいのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近見たお気に入りYouTube

引き続きエラーのため省略ですお願い

 

 

______________________

 

ご覧頂きありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやってます。

(ほぼブログ投稿リンクのみですが笑い泣き

https://twitter.com/kakkunpiano