ピアノ弾き時々投資家かっくんですニコニコ

 

 

 

 

 

週末ですし、たまにはピアノでも投資でもない変わり種の記事でも書きます笑い泣き

 

 

メモみたいに思いつくまま書いているので長文です。

 

 

 

 

 

 

よく聞く引き寄せの法則ですが、

 

 

私の場合はごっつい横文字だったりするものは苦手なところもあるので、

 

 

そういうのまでは深入りしないのですが(特に横文字だらけのごりっごりのスピリチュアル系みたいなものはどうも苦手)

 

 

どこで知ったかは自分でも忘れましたが、なぜか気になった以下のSayaka.さん本は面白かったですね。

 

 

何というかすっごいシンプル笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

こちらは著者の3冊目の本なので、実際は1冊目を読んでからこちらを見ています。

 

 

1冊目のものもごりっごりのスピリチュアル系とかではなく、

 

 

引き寄せの法則について自分自身の1年間の体験を通しての記録を綴ったものとのことで

 

 

良いことだけを言っていないと言いますか、

 

 

本当に何も起きていないことも含めて記録を綴っていたのでその点が面白かったです。

 

 

私的には乗せるのはちょっと恥ずかしいのですが、、、

 

 

 

載せておきますか笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著者の方が意識していたのは

 

 

 

いい気分でいること晴れ

(ポジティブとはまたちょっと違う)

 

 

基本的にそれだけというなんともシンプルなことです笑い泣き

 

 

そしてこの3冊目の本で特に印象的だったのは以下の点です。

 

 

いい気分でいること=本来の自分でいること

 

 

自分史上最高ルート=誰の人生もうらましく思わない道

 

 

この「自分史上最高ルート」が特に刺さったかもしれません。

 

 

ピアノにしろ投資にしろ本当に何かに熱中したり夢中な時って

 

 

まさに楽しくてこんな感じです。

 

 

すごく文章がうまくて読みやすかったので著者の3冊とも全部一気に読みましたグッド!

 

 

本1冊を1日で読んでしまうことはあまりないのですが、珍しく一気に読めましたね。

 

 

 

_______

 

 

 

 

ここで少し話を変えて

 

 

世の中にいろんな成功法則はあれど、大体共通して出てくるものがあるように思います。

(とは言っても普段は投資本メインだったりするので、多分数冊程度しか読んでいないですが、、)

 

 

例えば、非常識な成功法則(神田昌典さん著)ですが、

 

 

これは割と読んでいる人も多いですね。

 

 

今や元々技術者の方やサラリーマンの方で資産5億円以上の方や事業で実績を出されている方などが紹介されていたりしました。

 

 

そしてこの非常識な成功法則や上述の本にも共通して出てくるのが

 

 

「マーフィの成功法則」

 

 

まさかここまで共通点が出てくると流石に驚きます。

 

 

私は非常識な成功法則でも出てきたことから気になって読みましたが、

 

 

これは結構面白かったです。

(牧師さんの方が書かれた本なので人によっては抵抗感はあるかもしれません。

力を抜いて読むくらいがちょうどいいかもしれませんね)

 

 

いくつか種類がありますが、特に以下の本が好きですね。

 

 

まぁ、、タイトルは怪しさ満点かもしれませんが

 

 

 


 

お金だけではなく、人間関係の悩みについてなども含めて著述されています。

 

 

例えば人に妬みがある時の考え方や、

 

 

自分を悩ますのは他の人の言動ではなく、自分がそれにどう反応するかで決まるなどです。

 

 

非常識な成功法則と併せてもう最初に読んで何年も経ちますが、

 

 

ちょうど資産1千万円以下かそこらの時だったと思います。

 

 

何か意識が変わったというよりは、

 

 

行きたい方向に意識が向きやすくなってその方向に行動をとるようになったという感じですかね。

 

 

私の場合はその時は投資やお金の勉強関係をよく見るようになりました。

 

 

資産5千万円を突破したことに関連はあるかはわかりませんが、

 

 

多少なりとも何らか関係はあるかもしれませんね晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 最近見たお気に入りYouTube

最初に記載した本の紹介のYouTubeもありました。概要について紹介されています。

 


________________________

 

ご覧頂きありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやってます。

(ほぼブログ投稿リンクのみですが笑い泣き

https://twitter.com/kakkunpiano