ピアノ弾き時々投資家かっくんですニコニコ

 

 

 

 

 記事の前に

ビットコイン現物ETFがついに米国で承認されましたね!

 

 

現在は予想もされていた通り、事実売りの状態で大幅下落になっております。

 

 

私もほどほどにBTCを持っていますが、資産の主力はインデックス投資のため

 

 

この下落でも資産自体は過去最高値を更新し続けています爆  笑

 

 

 

 

 羽田空港第2ビルのストリートピアノ

 

再び行ってきました羽田空港第2ビルのストリートピアノ!

 

 

 

前回は一人でしたが、今回はピアノ仲間数人と行っています。

 

 

簡単にですが、機種と場所を記載しておきます。

 

 

 

ピアノの機種

以前からピアノの機種が変更され

W.HOFFMANN (by C.Bechstein)になっています。

 

鍵盤もすごく軽くてとても綺麗な音色です。

 

 

設置場所と雰囲気

第2旅客ターミナル マーケットプレイス地下1階にあります。

 

 

弾いてる方も結構いたりするので、すぐにわかると思います。

 

 

設置期間は今年の11月までを予定しているみたいです。

 

 

空間はとても広く上まで吹き抜けになっています。

 

人はかなり多いですが、出発ターミナルへ向かうエスカレータの下ですので、

 

 

集中して注目されるというよりは通りすがりの方が多い印象ですね。

 

 

 

 ピアノを弾いた後、、

弾いたあとはみんなと食事に行きました!

 

 

空港内には飲食店も多いですが、ホテルのレストランなどもありそちらにいきました。

 

 

ピアノだけではなく、金融リテラシーも高いメンバーなので、

 

 

新NISAも含めて投資について盛り上がりましたね爆  笑

 

 

本当に人それぞれ投資スタイルが違うことを実感します。

 

 

次はショパン ノクターン20番 遺作でストリートピアノを弾けるように頑張っていきます物申す

 

 

 

 

__________________________

 昨日の実施事項

簿記2級関連:ふくしままさゆきさんの動画、問題集(パブロフ)

英語:NHK語学1項目

筋トレ:ケトルベルスイング

ピアノ:4曲+基礎練習

資産運用:株、暗号資産値動き、ニュース確認

3行ポジティブ日記・グルノート・ゼロ秒思考

__________________________

 

 

 

 最近見たお気に入りYouTube

これはたまに見るお気に入り動画なのですが、

お金や金利、経済の動きについてとてもわかりやすいです。

タイトルにあるレイ・ダリオさんは2013年には世界最大のヘッジファンドに

なったブリッジ・ウォーターアソシエイツの創業者になります。

 

 

______________________

 

ご覧頂きありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやってます。

(ほぼブログ投稿リンクのみですが笑い泣き

https://twitter.com/kakkunpiano