ピアノ弾き時々投資家かっくんですニコニコ

 

 

私は結構左半身がこるのですが、

 

 

かなりこっていると、明らかに演奏で上手く体が動かない時がありますね。

 

 

特に脱力して腕の重みを乗せたい時などは上手く動きません。

 

 

そんな時はオガトレさんの動画を見ながらストレッチをしています。

 

 

特に骨盤矯正のやつはこの半身のこりが軽減されている感じがあっていいですね。(もちろん個人差はあると思いますが)

 

 

半身のコリということは歪みからきているのかもしれません。

 

 

しばらくやらないとコリが復活しますが、やるとかなりマシになります。

 

 

 

骨盤矯正の動画はこれ。

 

 

 

 

組み合わせではこちらもいいです。

 

 

 

 

肩甲骨系はこれが気持ちいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

__________________________

 昨日の実施事項

簿記2級関連:ふくしままさゆきさんの動画、問題集(パブロフ)

英語:NHK語学アプリ1項目

筋トレ:ケトルベルスイング

ピアノ:4曲+基礎練習

資産運用:株・暗号資産値動き、ニュース確認

__________________________

 

 

 最近見たお気に入りYouTube

 

減らしちゃだめ笑い泣き

 

 


________________________

 

ご覧頂きありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやってます。

(ほぼブログ投稿リンクのみですが笑い泣き

https://twitter.com/kakkunpiano