ピアノ弾き時々投資家かっくんですニコニコ

 

今回はピアノも投資も関係ない話ですが、面白い動画と良い本にあったので投稿です。

 

 

今回面白かったのは時々見ているミステリーや都市伝説などを面白く紹介している、

 

 

Naokimanさんの2nd channelの動画です。

 

 

その中で「2025年7月、アフリカの長老から日本人への警告とは?!」という動画がありました。

 

 

この動画で対談しているペンキ画家のSHOGENさんが紹介されていたアフリカでの話が面白かったですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に響いた話は本での内容と併せてこの2つです。

 

 

 

 

諦められる時間が来ることの幸せ

 

日没が来たら真っ暗になるからやってたことなどを諦めないといけない。

 

 

諦めという言葉はマイナスに聞こえるが、この村ではプラスになる。

 

 

諦められるってことは真の休息の時間に入れるってことだから。

 

 

日本は24時間電気がついてるようだけど日本人はいつ真の休息を取っているの?

 

 

一生懸命頑張るのは素敵なことだけど、頑張りすぎて心がおかしくなりそうでもあなたたちは諦めないのかい?

 

 

いい作品は心に余裕がないとできないよ

 

 

 

喜びのグラスの話

 

世界中の人の心の中には喜びのグラスというものがある。

 

 

そのグラスが水でいっぱいになって溢れた分で人に愛を注いだら良い。

 

 

この世の中での全てのトラブルは、

 

 

この水がすり減ってる人たちが誰かに何かをやってあげようとした時に起こっている。

 

 

あなたの周りにいる大切な人のことを幸せにしたいのであれば、

 

 

まずは自分の心を喜びで満たそう。


 



ーーーーーー


動画内でも紹介されていた本はAmazonの本のランキングで1位でした。すごいですね笑い泣き

 

 

Kindleで読み進めていますが、あっという間に読み進めていました。

 

 

 

 

 

 

 

__________________________

 昨日の実施事項

簿記2級関連:問題集(本 or パブロフ)

英語:NHK語学アプリ2項目

筋トレ:ケトルベルスクワット

ピアノ:4曲+基礎練習

資産運用:暗号資産値動き、ニュース確認

__________________________

 

 

 

 最近見たお気に入りYouTube

今回は上記の動画です。

 

 

______________________

 

ご覧頂きありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやってます。

(ほぼブログ投稿リンクのみですが笑い泣き

https://twitter.com/kakkunpiano