ピアノ弾きときどき投資家 かっくんじゃニコニコ

 

 

有明の大塚家具さんにデスクチェアを見に行った。

 

 

店内は広くてすっごくおしゃれ。

 

 

入り口でデスクチェアの場所を案内していただけたので

すぐにその場所へ向かった。

 

 

それからデスクチェアを色々試していく。

 

 

 

座って、リクライニングを倒して、使い方に混乱して、、、

 

 

 

そう、1時間ほど(不審者)

 

 

 

次の2つですっごく迷ったのだ

 

 

 

 

 

 

 

値段もなかなかやしな笑い泣き

 

 

どんなことで迷ったのか

 

 

それは背面のサポート範囲及びヘッドレストの有無だ。

 

コンテッサセコンダはオプションで大型ヘッドレストをつけられる。

 

これが心地いい。

 

 

対して、アーロンチェアは純正ではヘッドレストが存在しない。

 

 

だが、個人的にはアーロンチェアの座り心地の方が良い。

 

 

そして、ヘッドレストがないとはいえ、

背もたれの倒れる強さの調整機能がめっちゃいい。

 

 

 

ああああああ

 

 

 

そうして何度も座るうちに悟った。

 

 

(そや、私は背もたれに寄りかかって

 

リラックスすることはあまりないわ)、、、と

 

 

ほぼ真っ直ぐか前傾寄りに座る。

 

 

これがどちらを買うかの決定打になった。

 

 

アーロンチェアは前傾チルト機構があるなど、前傾姿勢で使うのには突出している感じがした。

 

(対するコンテッサは後傾姿勢には良さそうだ)

 

 

そうしてアーロンチェアリマスタードに決め、

 

 

スタッフさんにも色々特徴を聞いて購入を確定。

 

 

もうね。スタッフさんが本当に丁寧で配送なども含めて色々配慮して頂けた。

 

 

この対応の良さも大塚家具さんで購入の決め手になった。

 

 

 

あとは届くのを待つのみ

 

 

 

____________________

大塚家具さんの紹介動画もあります爆  笑

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやってます。

(ほぼブログ投稿リンクのみですが笑い泣き

https://twitter.com/kakkunpiano