ピアノ弾きときどき投資家 かっくんじゃニコニコ

 
25時前に出張から帰宅。
そして今日ピアノレッスンチュー

神奈川に行く途中の電車で爆睡笑い泣き
 

________________________
 

レッスンに行く途中になんとなく時計のサイトのHPなど見ていた。
 
 
 
パテック・フィリップをいつか買いたいものじゃニコニコ
 
 
 
値段の幅が広すぎるので一概には言えないが
仮に買えたとしても資金の消耗がそれなりに激しい
 
 
せめて資産が時計価格の10〜20倍以上になってからか
 
 
 
その前にそんだけ資産あれば種類によっては防音室とグランドピアノが秒速で買えるやん笑い泣き
 
 

________________________
 

金銭感覚がまともかどっかでおかしくなったか
 

ETFやインデックス投信には10万、20万、50万とポンと出すが、普段の買い物は物にもよるが1500円〜2000円超えると高く感じて躊躇する。
(シャインマスカットはなんか手が出なかったのじゃ)
 
 
 
、、、、それに価値を感じるか資産性があるか否かか口笛

(あっ!シャインマスカットは悪くありません。絶対美味しいでしょうチュー
誰かと一緒に食べるとかならそれに価値を見出しますし、買ってます)
 
 
________________________
2021.10.9
今日はピアノ・レッスン
ハノン、初見視唱、ショパン ノクターン20番
________________________

 

 

倹者の流儀。

この方の動画もなかなか面白くてたまに見てしまうニコニコ

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやってます。

(ほぼブログ投稿リンクのみですが笑い泣き

https://twitter.com/kakkunpiano