改めてまして自己紹介!! | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

{ADBAF773-B4B4-40C1-87E7-B244BA206CF4:01}

みんなー(^O^)
こんにちわん(*^^*)

「恋花火」みんなに届いてるみたいで、嬉しいなー!!
イベントも続々決まりそうなので、みんな楽しみにしててね(*^^*)

さて、「恋花火」や、「恋んトス」でericaを知ってくれた人も沢山いると思うので・・・

改めて!
自己紹介したいなぁと思います(*^^*)

私ericaは山梨県出身で
音楽活動をはじめて今年で8年目。
デビューしてから今年で4年目になるシンガーソングライターです。

ずっと配信限定で曲をリリースしてきたのですが、5/21に念願のファーストアルバムをリリースいたしました!

私は告白ソングのことを「告うた」と言わせていただきながらずっと曲をリリースしてきたのですが、

なぜ「告うた」なのかと言いますと、、、

「恋、告げる」と言う告白ソングをリリースした時に沢山の恋のご相談をいただくようになり、最初はお返事を文章でお返ししてたのです。

でも歌手ならば曲でお返事したいなと思い、その子の為だけに曲を作ったことがきっかけでその後も沢山のお悩みを元に曲を作ってはYouTubeにアップしてきました^_^

最初は1人の子の為にはじめたこの企画が、どんどん広まりいつしかみんなの「告うた」になっていって♡

アルバム「告うた~あなたへ贈る歌~」のサブタイトルにもなっている「あなたへ贈る歌」はまさに1番最初に作った曲なんです!!

この曲で沢山の人が告白をしてくれたり、一歩踏み出す勇気を持ってくれたりして・・・

そして、、、つい先日8/12に、
TBS系「恋んトス」の挿入歌になった、「恋花火」「たとえ届かなくても」がリリースされました!

erica初の地上波のテレビ番組のタイアップソングとなりました(*^^*)

恋花火はずっと温めてきた楽曲で、今回の恋んトスと、夏らしい雰囲気がバッチリはまったのでリリースすることになりました!

たとえ届かなくてもは私が恋んトスのために書き下ろした楽曲だよ。

どちらの曲も私の「告うた」の新しい一面が聴けるような楽曲になったんじゃないかなと思います(*^^*)

以上、ericaの自己紹介でしたー!
この8年間を文章でまとめるのって、難しいーー笑

レコチョクで先行配信中なので是非、恋花火をチェックしてみてくださいね!
視聴も出来ますよん(*^^*)

{20D9F40E-557D-459D-8FF5-2AFDD97B1C6A:01}




ericaのホームページはこちら↓↓

恋んトスもよろしくお願いします!

さてさて、ラジオ収録戻りまーす(*^^*)