ericaの1番心を奪ったで賞 | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ラジオの収録無事終わりましたぁドキドキ

photo:01



今回はビックな方との女子トークだとたよーキラキラ


詳しくはまた後で書くねドキドキ


それでは本題!!!!

毎週ericaからのお題に

みんなからエピソードを募集し

毎週火曜日に発表していく


「えりっしゅ発表会」

えりっしゅ同時の交流やericaがみんなの知りたくてはじめたこの企画キラキラ


今回のお題は「初恋」キスマーク



ついに、

【心がほっこり思わず笑っちゃったで賞】

【感動したで賞】のお次は・・・・ひらめき電球ひらめき電球









ericaの1番心を奪ったで賞[みんな:02]







選ばせていただいたのは2人[みんな:02]



まず一人目はアップアップアップ


iloveDANCEさんのエピソード[みんな:03]








星よくプロフィールとかに
初恋はいつ?っていう欄があるよね
そこに私はいつも幼稚園。ってかいてました。
でも中1になって、本当の恋をしりました。
ある人に告白されて初めて付き合って。
正直、その人のことが好きだったからOKしたわけではありません。嫌いじゃないしねってかんじで・・・。
でも、彼氏の親友を好きになってしまいました。
これはいけないと思って嫌いになろうなろうと思っても好きになるいっぽう。
友達に相談したくても誰か自分以外の人に好きと言ってしまうと、さらに好きになるってことありますよね。
それを恐れてたのですが、友達に相談してしまいました。
今の彼氏と別れて、好きな人に告白したらいいのかもしれない。
でも、その二人は親友だから自分のせいで仲を悪くしたくない。だから別れて告白はできなかった。
でも、今までの‘好き’がなんだったのかわからなくなるほどその人のことが好きでした。毎日毎日その人のクラスにいって・・・。
好きな人と彼氏の仲を悪くするわけにはいかない。でも気持ちは伝えたかった。
それで、私は気持ちを伝えることができました。そして、諦めることもできました。彼氏を好きになることもできました。
実はこれは、あなたへ贈る歌を聞いて、気持ちを伝えよう。と決意できたからこそつくられた結果なんです。erica。本間にありがとう!







なんとも嬉しいエピソードなんでしょー[みんな:04]

ericaの歌でそれも「あなたへ贈る歌」で

少しでも決心するきっかけにつながったことがめっちゃ嬉しいよ。[みんな:05]

歌手になってよかったって心から思える瞬間をかんじさせてくれてありがとう。[みんな:06]


その他にも菜緒ぱおさんや、のーんさんなど

大切な大切な初恋の思い出に少しでも関われて感激したよ~~~[みんな:07]

もぅ心奪われっぱなしでしたー[みんな:08]





そしてもう一人は・・・・ひらめき電球ひらめき電球



♡えみちゅん♡さんのエピソードラブラブ!








星ぇみの初恋ゎ小学校4年生のときでしたっっ♡///
たまたま、お兄ちゃんの試合に行ってそのときに初めて逢って。
ぇみゎ一目惚れしました!^^それから、ずぅーっとその人のこと
考えてて、学校違うからいっつも逢えなくて・・・
超、つらくて。その人にゎ、その時彼女さん居たんだけど
やっぱり、諦め切れなくてずーっと想ってたんです。
そして、やっと中学生になってその人と同じ学校に通えるようになって
毎日逢えるようになりました。
そしたら、やっぱりえみのその人に対する気持ちはどんどん大きくなっていって。
1年生の時告白したんです。でも、結果はだめでした。
それでも諦め切れなかったえみはずっと、想い続けました。
そして、中2になると今まで以上に仲良くなりました。
休み時間とかゎいっつも一緒に居て一緒に話して。
それで、もう1回告白しようって決めたんです。
中2の冬でした。
そしたら、なんと向こうもOKを出してくれました。
片想い歴約5年ですね。
えみの、初恋は実りました!!
彼のことで毎日のように泣いてたけどやっぱり、ずっと諦めなかったら
恋って叶うんだって思いました!!

これが、えみの初恋ですっ!!






片思い歴5年。

あきらめないで自分を信じ、頑張ってきたえみさんの

「諦めなければ恋って叶う」って言葉に凄い胸を打たれました。キラキラ



今恋してる全員に希望を与えたって言っていいくらい

勇気付けられたんじゃないかな。



悩んでるだけじゃなくて

頑張って行動し、彼に届くまで諦めない強い気持ち。



恋は時間の長さじゃない。

内容の濃さが大事なんだね。[みんな:09]




みんな本当に素敵な初恋エピソードありがとうございました。ドキドキ



さーて、

次のお題は何にしようかはてなマークはてなマーク



みんなが語りたいお題あったら是非教えてちょ。キスマーク






YouTube再生回数100万回突破「あなたへ贈る歌」キラキラ

ついに、iTunesや、ドワンゴなど
全キャリアから一斉配信スタート音譜


ひらめき電球iTunes
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

ひらめき電球ドワンゴ
http://music.dwango.jp/i/artist/41719
music.jp
http://m.music.jp/store/Package/20139637

ひらめき電球DAM★うたフル
http://www.clubdam.com/app/leaf/songChakuDamUtaFullLeaf.do?contentsId=5338141&chakuType=1

ひらめき電球レコチョク
http://recochoku.com/t1/erica/

photo:02



ダウンロードしてね[ドキドキ