ericaのエトセトラPart2♥ | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

photo:01




おはよ[みんな:15]


ericaのエトセトラドキドキ

Part1キラキラ

みんな読んでくれてありがとうラブラブ



昨日、ブログ書いてて思ったんだけど

よく考えたら自分の過去のこととか小さき時のことってラジオや雑誌ではお話したりしてきたけど

ブログで書くことってあんまりなかったかも。[みんな:01]




なのでこれからはそんな記事も書いていけたらなーって思ってるよ。[みんな:02]

我が家の名物おじいちゃんのこととかね(笑)[みんな:03]




最近知ってくれたえりっしゅにも

ずっと前から応援してくれてるえりっしゅにも

もっともっとericaのことを知ってもらえたらうれしいな。[みんな:04]



今日は告白ソングをはじめたきっかけのお話をしようと思いまふドキドキ



告白ソング

略して「告うた」の歌を歌う最初のきっかけになったのは

「恋、告げる」って曲を作ったのが最初のきっかけだよ。[みんな:05]




当時は私自身1000枚作ったCDを路上ライブで完売する目標や

はじめてワンマンライブを成功できて

大きな目標を成し遂げた達成感でいっぱいだったし

自分の中でやっと一区切りつけたなって思えることができて・・・。






だからこそ次の作品はもうワンステージ上に行く為に

もう一度生まれ変わったつもりで挑戦したかったし

もっと大きなことを成し遂げたいと思ったんだ。





その最初の作品が「恋、告げる」だったの。[みんな:06]





この曲は春の卒業までに告白をしようと決意する告白ソングなんだけど

それ以外にも私自身の気持ちも凄いこもってて




「告げる、変わる、はじまる」


のキャッチコピーと同じく

この曲で私も新たなスタートを切りたくてずっと伸ばしてた髪の毛をバッサリ切ったの。[みんな:07]




それくらいこの曲に対して私自身の想いも凄い強くて・・・。

そしたら思ってた以上に反響が大きくて凄い嬉しかった。キラキラ




私の歌でいろんな人が告白を決意してくれたり

自分の気持ちを歌ってくれたって感想を沢山もらって

私の歌でみんなが普段言えない気持ちを代弁できたらいいなって思うようになったんだ。




告白って恋以外にも友達や家族など普段言えない気持ちだったりする。




恥ずかしくて言えない気持ち

でも時は待ってくれないこと

勇気な自信がなくて心が邪魔する気持ち




私自身も今まで恋愛で自分の気持ちを素直に言葉にすることができないことが多かったから

そんな気持ちを言葉にしてみることからはじめてみようって思ったの。





過去に作った「最後の恋」もそんな気持ちで作ったよ。




「恋、告げる」をリリースしてからは


「会いたくて・・・」


「キスキスキ」


「今日、告白します。」



と続けて告うたをリリースしたのはみんなもう知ってるよね。[みんな:08]



そして忘れちゃいけない

ファンの子の為に作った曲音譜

告女企画では

「あなたへ贈る歌」や

「誰にも言えない恋」もキスマーク



あと最近つくった「今だけは」も

近々アップできたらなって思ってるよ。!!!!




とまぁざっと告うたを歌うことになった経緯はこんなとこかな。ニコニコ

って随分思ってたよりも長くなっちゃったけど・・・(笑)[みんな:09]


みんなちゃんと読んでくれたはてなマーク


これからもいろんな告うたを歌っていけたらいいなって思ってるよ。キラキラ



えりっしゅみんなが言葉にしてくれてありがとうって思える曲。




私自身が言葉にできてよかったって思える作品を作っていけたらいいな。[みんな:10]


なんだか長くなっちゃってごめんね。[みんな:11]

告うたの話。キラキラ




こんなにちゃんと話したのは初めてかもしれない。

改めてまだまだえりっしゅに話してないことばっかだね(笑)[みんな:12]





次は何書こうかな~~~。[みんな:13]

お悩み相談もまた書くね。[みんな:14]




みんな

ericaのあれこれ

今日も読んでくれてありがとう。ドキドキ



今日も一日みんなが素敵な
一日になりますようにキラキラ




本日の読書登録数は

376人!!!!

500人の目標まで

あと124人だよ~アップアップアップ


どうかよろしくお願いしますドキドキ



Facebookイイネ!、mixiチェックボタンもポチっと宜しくデス[みんな:16]



読者登録してね



iPhoneからの投稿