信じること | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

photo:01



photo:02




おはよん[みんな:01][みんな:02]


昨日のラジオ聴いてくれた人
ありがとうございました。[みんな:03]


なんだか最近進行も上手くなってきた気がするよ。[みんな:04]
即興ソングのコーナーもみんなツイッターにいろんなお題をくれてありがとう。キラキラ



来週も楽しみだな。ニコニコ


そのあとは久しぶりにスタイリストののんちとご飯行ってきたよんナイフとフォーク



楽しかったなラブラブ


こんな素敵なコメントいただきましたラブレター


[みんな:05]ericaちゃん!
フェイスブックで明日告白します!って
報告したんですけど結果は
あたしのことは友達と思ってたい。
みたいな感じでした。
でも哀しくありません!
伝えられたことが嬉しかったです!
それからも気まずくなることなく相手から話しかけてくれたりするので
告白してよかったです!告女になれました(笑)





ericaの歌で前に進む決心をしてくれたこと

そんな気持ちになってくれたこと

なにより「告女」になれたこと

凄く凄く嬉しいな[みんな:06]



一人でも多くの人に「告女」になってほしい

その気持ちだけで歌ってるようなものだから(笑)[みんな:07]

自分のことのように嬉しくなるよキラキラ




告白って

何歳になってもドキドキするし

凄く勇気がいることだよね


そんな風に想える人に出会えたこと

愛おしい気持ち

たった二文字に収まりきれないこの気持ちを

いっぱいいっぱい詰め込んで

言葉にすることが告白なんだと思うな[みんな:08]



結果ももちろん大切。

でももっと大切なのは

どんな結果でも後悔ないって思えるほど

頑張ってその恋に向き合うことができたかどうかなんじゃないかな。キラキラ


今しかないこの時の中で出会えたことは

きっと自分を成長してくれる為に出会うべくして出会えたんだと信じたいね。ラブラブ





こんなお悩みいただきました。ラブレター





[みんな:09]ericaちゃん、お疲れ様です^^


あの・・・今ほんとにどうすればいいか
わからなくて・・・

相談してもいいですか??


どこから話していいのか、分からないけど・・・

なんか、彼のために別れたい・・・
でも、いざとなると別れたくない・・・

こんな気持ちです・・・

なんで、「別れたい」って思ったのかというと・・・

えみってすごく重いんです。
だから、もうこれ以上一緒に居たらえみは、もっと彼を束縛する・・・
彼を、苦しめて困らせる・・・
そんなこと彼にさせたくないんです・・
だから、一緒に居たいけど・・
彼のことを考えると、ばいばいしなきゃ・・

えみの中でこのことが、ずっとぐるぐる回ってて
どうしていいか分かりません・・・

それと、もう1つ理由があって・・・
彼の気持ちが分からない・・・

ということです・・・

他の女の子といっぱい話すし、えみのこと
好きなのかな?って不安になります。

でも、2人で居るときは彼の気持ちが分かる気がするんです。
「あぁ。えみのこと愛してくれてるんだな」って・・・
でも、2人で居ないときの、彼の気持ちが分からなくなって不安になります。。

彼も、えみと同じことを考えてくれてて・・・
「えみを、傷つけたくない。」って・・・
言ってくれました。

もう、ほんとにどうしたらいいか分かりません。

彼のこと好きで好きで大好きなのに、
このままじゃだめだと思ってしまう。。

でも、いざとなると離れたくない・・・

ほんとに、矛盾しすぎて・・・

ericaちゃんだったら、どうしますか?
最近いろいろありすぎて。。
考えすぎて、今日過呼吸にもなりました。。

ericaちゃん、助けてください・・・






大好きだからこそ相手の幸せを誰よりも願うからこそ

その幸せを邪魔してるのが自分なのかなって感じると

好きなのに、なんだか自分よがりの恋愛なのかなって

自分を責めてだんだん彼の本当の気持ちを言葉に出せなくなって

知らない内にウソばかりついてしまう

今そんな気持ちなのかなって思う



凄くつらいよね。

信じることは目に見えないし簡単なことじゃない。



あなたと彼が出会うまで別々の人生を送ってきたように

全ての価値観が合うことなんてきっとないし

分かりあえないこともある。



そのたびに私じゃダメなのかなって思ってしまうこともあるよね。

でも彼は他の誰かじゃないあなたを選んだ

そのままのあなたを好きになって恋して今があるだと思うな。



彼に合わせるあなたじゃなく

あなたがあなたらしくいることが

彼にとって一番そうであってほしい姿なんじゃないかな。



不安にあることもいっぱいある。

でも付き合うってお互い我慢を思いやりだと思えるかどうかだと思うんだ。

一歩通行の恋じゃなくお互いが歩み寄れる関係になっていけたらいいね。



まずは信じることからはじめてみてほしいよ。






一秒未来の先はまだ誰も知らない世界。キラキラ

どんな未来にも変えられる

同じ時を生きるなら幸せにならなくちゃ

自分の手でね[みんな:10]