「今だけは。」 | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

photo:03



photo:04



photo:05





23日の為に書き下ろした新曲

「今だけは。」

この曲はみんなから寄せられたお悩みを元に
みんなの気持ちが少しでも前に進んでくれたら嬉しいなって思いながら作りました。[みんな:03]



素直になるのは凄く怖いし
ずっと心のどこかでストップをかけてた金具をとるのは
勇気がいること。


でも一回素直になってしまえば
答えは単純で、本当はその単純な答えに気付かないフリを一生懸命してただけなんだよね。



合うはずのないパズルに無理やり形を変えて生きてくのは苦しい。


だったら自分に合うパズルの形を作ってしまえばいい。



誰かがこう言ったからとか

普通はこういうものだからとか

そんなものよりも

自分自身で作るあなたのサイズ

自分の生き方を見つけた方がずっと幸せだよね。




今でもまだ好きなんだよ。

大好きで忘れたくなくなんかなくて

あなたじゃなくちゃ意味がなくて

ずっとずっと変わらない気持ち



彼に届くか分からないけど

でも素直な気持ちんいウソつきたくない


もう前を向いてしまってるあなたに

今更遅いかもしれないけど

本当の気持ちだけはどうか知っててほしいよね。



どうするかは自分次第。

未来は自分の手で変えなくちゃ



みんなの気持ちをこの詩でお返ししたいと思います。キラキラ


クローバーえりかさんへ
私ゎいま難しい恋をしています
私ゎ元彼のことをぃまでも好きと思います。
でも、もを元彼にゎ彼女がいます
だから諦めたいと思うけど何か思ってしまいます
どをしたらぃぃんでしょを
まぁちび



クローバーericaちゃんならわかってくれるかなって。思ったので
よかったら聞いてくれたら嬉しいです。
私は今高校1年生です。
そんな私は中学校の頃本気で好きになった人がいました
今でも好きです。
今まで 付き合って別れてを繰り返し。
今じゃあいつは彼女がいます。
私のこと飽きたんだと思う。。。
違う恋がしたくなったんだと思う。
あいつに、私は俺にかかわるな俺のことは忘れろと言われてすごく傷ついてます。
それでも、あいつが好きです・・・。
どうしたらいいんでしょう、
違う人だって探しました忘れるためならって。
でも、すぐあいつを思い出してしまう。
話してる男子を見つめると「あぁ、これがあいつだったらな」とか思っちゃいます。
彼女もいるし、もう本当に終わりなんです。でも、私は好きです。
もう、気持ちがぐちゃぐちゃで。どうしたらいいでしょうか・・・。
?.*?ふみ?.*



クローバー聞いてほしいことがあります。
ほんとゎコメントで言うべきぢゃ
ないかもしれないけど…。すいません。
うちにわ好きな奴がいます
でもそいつにゎ彼女がいます
それでも好きって2番目って言ってくれます
でもそんなんしてたら幸せなれんくてダメだなって自分でも分かってるんです。
だから諦めよう思っても諦められないんです
説明へたくそだけどアドバイスくれたらめっち嬉しいです!
かりん姫*




クローバー私は去年、好きだった人に告白して付き合う事ができました。
仲良しだったのですが、2カ月程した時、振られてしまいました。
正直、突然で理由もよくわからなかったので(多分私が重かったのかな)いっぱい泣いて毎日つらかったです。
そして振られてから半年くらい経った今でも好きです。
嫌い嫌いって言い聞かせて来たけど、やっぱり好きかもしれません。
この前、友達がサイトに私とのプリクラを載っけて、
そしたら元カレが「○○可愛い~」「やばー」って2回もコメントしてて、何時間かしたら消されてて。
多分元カレの友達が書き込んだのかな。
クラスでも私の名前出していじられてるらしいです。(私とは違うクラスです)
私は遊ばれてるだけなんですかね。
周りはもう1回頑張って復縁したら?と言います。
でも私は振られた身。怖くて連絡もとれないです。
向こうが何を考えているのか全くわかりません。
どうしたらいいのでしょうか(T_T)
長文失礼しました。
erica さん大好きです(>_<)こらからもいい唄いっぱい歌ってください♪♪
mimi




クローバーericaちゃん、私失恋しました。
人生で初めて告白して振られちゃいました。
毎日部活で忙しいから遊んだり出来ないからと言われました。
正直、私は一緒に遊ぶ事だけが付き合うって事じゃないと思ってました。
でも、そんな事言ったら嫌われそうで言えませんでした。
それから、必死に忘れようと頑張ってるんですけど、出来なくて。
毎日のようにメールしてたから、振られてからメール来なくなって
みて、友達でいいから戻りたいと思ってしまいます。
最近もう、涙が止まらないんです。
たぶん、今が生きてきた中で一番辛いです。
こんな私でも、いつか新しい恋が出来ると思いますか?
長くなってしまってごめんなさい。
mao



クローバー私はARISU☆!!といいます。
ericaさんの最後の恋がだいすきです!!
毎日友達とうたっています。
そんなericaさんに相談があります。
私は部活の後輩と一時期つきあっていました。
最初はノリで付き合っていましたけれど、私のことを毎日好きといってくれたので私は彼のことを好きになっていました。
けれど、彼にいきなり別れようといわれました。
私はどうしても別れたくなかったのでたくさんの好きを伝えました。
けれど彼は少し距離をおこうといい別れました。
そのひから約1週間食欲がなくなって作り笑いしかできなくて・・・
けれど、1ヶ月後くらいに隣のクラスの男子が私にメールをくれたのがきっかけで毎日メールをするようになりました。
私のことを名前で呼んでくれるかれのことが気になり
始めて告白して付き合うことになったのですが、いまだに元彼のことを目で追ってしまい、胸が少しくるしくなります。
そして、いまつきあってる彼ともあいまいな関係なかんじなきがします。
どうしたら、元彼のことをふつうの後輩と思い今の彼とちゃんと付き合ってるとおもうことができるとおもいますか??
相談にのってもらえたらうれしいです。
長くてごめんなさい(汗)
ARISU☆!!





クローバー今,中学2年なんですが中1の時から好きな人がいました.
そのひとは,結構垂らしだったんです.
あたしと好きな人は,映画にいったりしてよく遊んでいました
すごく仲が良いんです.メールも電話も毎日する.みたいなのが3ヶ月以上も続いていました.
でも最近回数も減りました.
それは彼に彼女ができたから.前にも彼女がいた事はありました.
でも今回は本気だそうです.
彼女があたしの友達だし.辛い辛い.毎日おくっていました.
でも,昨日メールしてて,色々話してたら,
こいつの幸せ祈りたいなそう思えたんです.
でも,あたしはそんなに良い人ぢゃない....
何か,どこかでまだ期待をしている自分がいて嫌です.
親友としても一番だし,恋愛としても一番.
彼にとってアタシは“友達以上恋人未満”なんです.
あたしは彼を忘れなきゃ辛い.
だけど.忘れたくないっていう自分がいます…
まゆ





クローバーぁたしには大好きな年下の彼氏がいました。←現在中2*ぁたしは中3です。
でも,2週間前に突然『別れよう。理由は聞かんで。
 嫌いになったわけではないから。』って言われました。
私はその人がまだ大好きです。でも,その人にはもぅ彼女がぃます。
彼からコクったそうです。
彼は多分その女の子が好きになったから私と別れたんだと思います。
でも,私は素直に受け入れられません。
友達などから,『もぅ彼女いるとか最低。別れて正解だよ。』
など言われました。でも,大好きです。
忘れることができません。いつも苦しくて苦しくて。←
どしたらいいんでしょうか?
な-ちゃむ¢▼



クローバー相談いいですか?
ゆうは最近彼氏と別れました
ゆうからふったのに別れてから毎日1人になったらすぐ泣いてしまいます
めっちゃ思ってもらってめっちゃ幸せでした
彼氏がいたら何もいらんってくらい大好きでした
でも付き合ってたらしんどかったんです
でも別れた今もしんどいし辛いし寂しいです
1人ぼっちなかんじがします
あんなにゆうのことを思ってくれる人は
これからもういないと思います
でもやり直してどうすんの?
また同じことの繰り返しするん?って思うのでやり直そうとは全然思いません
でも未練ありありです
恋愛感情が全くないって言ったら嘘になります
もうボロボロなんです
どうしたら立ち直れますか?
長文すみません(´・ω・`)
ゆう







【今だけは】



きっとこれは雨が降ったせい

きっとこれは風邪をひいたせい

きっとこれは昨日夢に君が出てきた


それだけのこと それだけのことなのに

どうして涙はこんなに溢れだすんだろう


まだ君を想っているよ 忘れたくなんてないんだよ

まだ君を愛してるよバカだよね もう遅いこと分かってるのに




私と君はもう終わってて

私と君はもうなんでもない

毎日かけたこの番号も消してしまおう


これでいいんだよ なんど言い聞かせても

君の全てがそぅ今でも愛しいんだよ


まだ君を待っているよ 本当は今すぐ会いたい


まだ君を探してるよ 情けないほど私は弱虫だね



明日になれば前を向くから

今だけでいい 少しでいいの

君を想ってないてもいいかな

なぜ本気の恋ほど上手くいかないんだろう



まだ君を想っているよ 忘れたくなんてないんだよ


まだ君を愛してるよバカだよね もう遅いこと分かってるのに


君じゃなきゃダメなんだよ





どうか、あなたの胸に届いていますように

photo:06




移動中の呟きはツイッターでしてるよ。ニコニコ

@erica1119_music

FacebookはErica Kokuuta

mixiではただ今Q&Aにて質問中ひらめき電球



新曲「今日、告白します。」

photo:02




ダウンロードはiTunes、レコチョクなど全キャリアからダウンロードできます音譜


レコチョクQRコード

photo:01








ダウンロード方法はこちら[みんな:08][みんな:09]

①レコチョクのサイトへアクセス!

②検索タブから検索ページへ、アーティスト検索で"erica"と入力

③erica(6)となっているところをクリック(他のericaに注意)

④♪最新追加曲♪の「今日、告白します。」をクリック!着うた、フル好きなバージョンを選ぶ。

⑤"ダウンロードする"をクリック(レコチョクへの登録が必要です)