ただいま!! | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba


photo:01




ただいまアップアップアップ


FM-FUJのラジオがオンエア中なぅニコニコ



パーソナリティの西本さん手作りのスイーツを食べたりいろんなトークをしてるので


地元のみんな是非聴いてね音譜



erica スペシャルイベント音譜

JOYSOUND×ericaファンイベント

お申込みはこちら[みんな:07][みんな:08]



ericaファンイベント




今回も会場のお部屋の関係で人数に限りがありひらめき電球

定員に達し次第受付終了となるので、お早めにDASH!




今日もご相談のお答え書くょんドキドキ




[みんな:05]じぶん責めまくって・・もう辛い
でも一度振り向いてほしい・・です。
Xさんを好きになる資格ありますか?もうどうすればいいかわかんない。
忙しいだろうけど返事くれたら本当に嬉しいです!
れいな




[みんな:06]人を好きになるのに資格なんてないと思うな。
資格は与えられた問題にクリアすること
でも恋は与えられた問題に立ち向かう勇気だと思う。
私もいつも自分ばかりを責めてた。
でもふと気がついたんだけど、
知らない間に自分を自分せ傷つけていたんだってことに気がついて。
傷つけられる前に傷ついてた気がします。
恋はいいことばかりじゃない。
でもだからこそ幸せを感じた時に心から喜びを感じるんだと思う。
まずは自分の気持ちともう一度向き合ってみて。
今何をしなくちゃいけないのか
自分はどうなりたいのか
私もいつも悩んで結局答えができないこともあった。
でも大事なのは考えてみることなんじゃないかなと思うんだ。
結局人生一度きり。
だったら後悔したくない。
これだけやったんだからもう十分。
そんな風に恋も夢も思えるような生き方できたらなって思う。
あなたにもそうであってほしいな。






[みんな:07]ericaちゃん
私は、昨日好きな先輩に告白しました
だけど‥‥。結果は、ダメでした
悲しいけど新しい恋をさがしていこうと思います
大好きな彼の事を忘れるくらいの人に出会おうという気持ちには、今はなれないけれど
そのうちきっとそんな気持ちになれる人と出会いたいです
この気持ちでいればまた恋は、出来ますよね?
りさチャン





[みんな:08]うん。できる。私もそう信じてるよ。
今あなたがそんな風に前向きに考えられてるのは
きっと全力で恋して後悔なく気持ちを伝えることができたからだと思います。
結果も大事。でもあなたが全力で恋をし彼に想いを伝えれたこと、それも凄い大事なことだと思うな。
焦らなくていい。泣きたい時は泣いてもいい。
時々思い出したっていい。
それでも確実にゆっくりちゃんと前に進んでいる。
またいい恋ができるように、今は充電時間だと想って
素敵な女性になってほしいな。






[みんな:09]私は4年間片思いしている先輩がいます。
中学の頃好きになりました。
先輩が卒業してしまいあきらめようと何度も思いました。
先輩のいる高校に入ろうとしたけど先輩が通ってる高校は
頭が良くて私には当然無理でした中学の時告白してふられました。
3年間ほどあってません。
こんなにすきなのにだいすきなのに思いは届かないのかな?
こきんちゃん




[みんな:10]4年間の内3年間は会ってないってことかな。
3年間かぁ。みんなからすれば長い時間かもしれないけど
恋してると、あっという間の3年間だったりするよね。
でも時は確実に流れてる。
それっていい意味でいえば彼もあなたも3年前と違うし
お互い違う形でまた再会できればチャンスもまためぐってくるかもしれないよね。
なかなか会える機会が少ないとなると方法も限られてくるけど、
例えば、彼がmixiやツイッターをやっていればさりげなく見つけたみたいな感じでコンタクトを取ることもできる。
まずは会っていない3年間をどうやって4年目に持ち越さないかを一番に考えよ!!
きっかけさえつかめれば、今度学園祭遊びに行きます!!とか
あのイベント先輩も行きますか?とか会えるチャンスも話すチャンスも広がるよね。
その時、あなたが前と違って女性としてもっと魅力的になっていれば最高!!
会えない間の自分磨きこそ、直接彼の為に何かしてるわけじゃなくても
彼の為に頑張ってる証になると思えば、何事にも前向きになれるんじゃないかな。
時間がかかるかもしれないけど、ゆっくりでも彼に近づけるといいね。




[みんな:11]中3です
ericaさんに恋の悩みにのってほしいです><
私は今、同じクラスに好きな人がいます
野球部で明るくて背が高くて皆に人気の人です
一週間前、席替えをしました。
そしたらなんと同じ班で彼が後の席でした!
この班で修学旅行に行くので、泣くほど嬉しかったです
メールアドレスも交換して頑張ってメールもしてました
でもメールしているうちに彼は失恋したという事がわかりました
告白して降られたそうですでも諦められないそうです
最近学校でもずっと元気なくて友達同士で「俺は諦められへんわ」という話とか聞こえてきます
私はそれを聞くたび辛くなってなきそうになります
胸がいたくなります彼が元気でいてほしいです
せっかく席がものすごく近いのに励ます事もできないし直接ぜんぜん話せないしなにをしたらいいのか分からないです
告白もしたいけど彼は好きな人の事忘れられないと思うし・・・どう行動していいかわかりません
一緒の班で嬉しいはずなのに辛いです
どうすれば一番いいのでしょうか??よろしくお願いします。
茉莉






[みんな:12]せっかく同じ班になれたのに中々距離が縮まらなくて辛いね。
でも彼と同じ班にならなければ振られたことも分からなかったし
彼の気持ちも知らなかった。
いい意味で何も知らなかった時よりも彼のことを知れたことは事実。
確かに振られても好きな気持ちって凄いその子を想ってるんだと思う。
今はまだ彼の心に入る隙間は狭いかもしれない。
でも逆を言えば、彼が今落ち込んでいる所へ
相談相手として話しを聞いてあげれることもできるかもしれないよね。
最初は相談相手だったのに、気が付いたらその相談相手を好きになってしまったって話よく耳にするけど
それって、相手に自分のこと知ってもらえるチャンスだったりするし、
落ち込んでるからこそ、一番の理解者になることで
彼の中であなたが段々大切になってくるってこともあるんじゃないかな。
最初は彼から違う女の子の話を聞くのは辛いかもしれない。でも
まずは、彼に自分のことを知ってもらうこと。
そこからはじめようと思えば、気持ちも少し楽になるんじゃないかな。
是非参考にしてくれたら嬉しいよ。








[みんな:13]私には今好きな人がいます。
その人とは、4月の入学式で出会って同じクラスです。
最初はカッコいいな♪と思う程度だったのすが
この前の学園フェスで、いろいろ彼の事を知っていくうちに
だんだん惹かれていって
今では他の子と喋ったり笑い合ったりしてるのを見るだけで、
付き合ってもなのに勝手にヤキモチわ妬いてしまうくら好きになってしまいました。
その人に優くされると期待しちゃういます。
でも、その人は皆に優しくて‥。
ワガママだけど他の子より特別な存在になりたいって思ってしまいます(/ _ ; )
すごく大好きなんです。
彼には毎日喋るようにしてるんですが
何を話していいのかわかんなくなって
結局空回りしていまって‥
もう、どうすればいいんでしょうか‥
長くなってしまい、すみませんっ!!
xoxo





[みんな:14]空回り私も良くしました(笑)
どうでもいい人のは凄い饒舌に話しできるのに
いざ、好きな人の前になると何にも話せず
どうでもいいことばかり聞いてしまう。
会いたいのに会いたくない。
へんな感情だよね。
本気の恋をすると自分でも自分がコントールできない。
それくらい恋してるってことなんだよね。
でもさ、毎日毎日失敗ばっかだけど話せた時は何倍も嬉しくて
本当に幸せだって思える。
それが心から人を愛してる証拠だと思うな。
ライバルが多いと凄く不安になるし心配にもなる。
でも決して周りと自分を比べないでほしいよ。
大切なのはどんなにかっこ悪くても
勇気をだして行動することに意味があると思う。
きっと彼もちゃんとあなたのサインを感じてくれてると信じたいね。








[みんな:15]始めてコメントさせて頂きます!
私ゎ片思いの中学生ですここで質問なんですが、
男子って自分を好きだ!って思われてると
意地悪になるもんなんですかね
あたしゎいろんな情報から
好きな人にスキ!ってばれてしまいました、
それからめっちゃ意地悪なんです。。。
諦めたくても諦められないしw
どぉなんですかね・・・
☆裕太☆






[みんな:16]そうだなー。
意地悪の種類によるかも(笑)
あからさまに悪意を感じるような意地悪だと不安になるけど
別になんで私なのーみたいなしょうもないことで意地悪してきたら
あれ、わざと意地悪してるのかなぁって嬉しくなるよね。
もしまた次に意地悪されたら、思いきって、なんでそんなに意地悪するの?って聞いてみたらどうかな?
そこで彼がビックリした顔したら好きな証なのかも(笑)
それか、意地悪されたら同じ意思悪返ししてみるのもどうかな?(笑)
お互いがちょっとした遊びみたいな感覚でやりあえたら盛り上がるかもしれないよね。
意地悪は好きの裏返しって言葉は、ちょっとのテストでほんとかどうか分かるから是非試してみて!!





移動中の呟きはツイッターでしてるよ。ニコニコ

@erica1119_music

FacebookはErica Kokuuta

mixiではただ今Q&Aにて質問中ひらめき電球



新曲「今日、告白します。」

photo:02




ダウンロードはiTunes、レコチョクなど全キャリアからダウンロードできます音譜


レコチョクQRコード

photo:03







ダウンロード方法はこちら[みんな:08][みんな:09]

①レコチョクのサイトへアクセス!

②検索タブから検索ページへ、アーティスト検索で"erica"と入力

③erica(6)となっているところをクリック(他のericaに注意)

④♪最新追加曲♪の「今日、告白します。」をクリック!着うた、フル好きなバージョンを選ぶ。

⑤"ダウンロードする"をクリック(レコチョクへの登録が必要です)