仲間。 | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

photo:03



photo:04



photo:06



photo:05






おはよ。コスモスハチ


昨日はちょっと悲しいことがあって

くじけそうになった一日でした。汗





人は誰でもミスをする。

それが一生懸命頑張ってる人のミスだったりすると

凄く悔しいし、頑張ってるのを知ってるからこそ私も辛くて、、、。

もしも自分がその立場だったらと思うだけで不安になる。





責めることは誰にでもできるけど

ミスしたときこそ団結して全員の責任だと思える気持ちを忘れないでいたい。

それが仲間だと思うから。





いつかみんなであんなこともあったねと言える未来をまた作り直せばいい。

努力ではどうにもならないこともある。

でも何もしないよりはできることは全部したいよね。





それに上も下も関係ない。

一人一人が自分のやるべきことを頑張ってやってみる。

できないことはできる人がカバーして

できる人はもっとできるようになる。





きっとそれの繰り返しなのかもしれないね。キラキラ





こんなご相談をいただいたよ。ラブレター



宝石ブルー私は、テニス部の部長です。
一年間、部長をしてきました。
今日の部活の時に、新しく、部活を変える事になりました。
正直、私は、部長をまだやりたいです。
だけど、皆は、私はダメって感じで言うし‥‥。
友達も、部長やりたいらしいし‥‥。
結果を残せなかった私を悪いし‥‥。
とても、悩んでいます。

りさチャン








上に立つことは全ての責任を負うことだったりする

なんで?私が責められなくちゃいけないのってことも

全て自分のせいになる。

でも「責任」ってそうゆうことだったりするよね。

どんなに疲れててもどんなに嫌なことがあっても

引っ張っていかなきゃならない

そこに感情は関係ない。

誰よりも見本になって

誰よりも周りをまとめる。

そんな存在になるのは本当に大変なことだと思うし

だからこそ凄くやりがいも感じると思うな。


でも上に立つことの重要性よりもっと大切なのは

チームを大きくすることだよね。

たとえ自分のやりたいポジションがあったとしても

チームのことを一番に考えた時に

やりたい気持ちを抑えてチームを大きくすることに徹することができたら

それは本当にチームのことを想ってる証なんじゃないかなと思う。

そこまで考えて

それでも自分じゃなくちゃダメなんだと思える気持ちが強いのであれば、

その気持ちを包み隠さず打ち明けるべきなんじゃないかな。

自分一人で戦うんじゃないからこそ

みんなの気持ちを自分の気持ちもお互いがウソなく話しあえるチーム。

それが一番大切なんだと私は思います。

そこしでも参考にしてくれたら嬉しいよ。









今日は久しぶりに恋愛以外のことを話したね。[みんな:01]

なんか新鮮(笑)[みんな:02]




でも恋も、友達との関係も根本は一緒なんだよね。キラキラ





素直に言える気持ち

感謝の気持ち






誰からも愛される人はやっぱり友達も多いしモテたりする。ラブラブ

やっぱり大事なのは「気持ち」なんじゃないかなって思います。キラキラ






あれ[みんな:03]


なんだか



今日も朝から長い文でごめんね。[みんな:04]

もうそんな時間ないよ~~~って?はてなマーク(笑)[みんな:05]




それではここいらで終わりに、、、[みんな:06]





と言いたい所ですが、今日もーーーアップアップ

恋愛相談のお答えしちゃうよー[みんな:08]

またまた頑張ったよー[みんな:07]




んじゃよかったら読んでちょ。[みんな:10]

んでなんでもいいからコメントしてちょ(笑)[みんな:09]




ラブレターラブレターラブレター

宝石ブルー私には大好きな彼がいます
でも、、、そんな彼を好きな女の子が現れたんです
実はその2人私に内緒で一緒に帰ったりしてるんです
悲しくってそのたびに別れたいって思うけど
でも、大好きで別れるなんて自分から言えなくて
自分でもどうしていいのかわからなんです
こうゆうときってどうすればいいんですか?
りか







宝石赤本音は・・・



「なんで、他の子と一緒に帰ってるの?」

「なんで内緒にするの?」

って彼に本音をぶちまけたいところだけど・・・

ここは我慢。

一歩上手の女になる作戦で

友達から聞いたんだけど、この前○○ちゃんと一緒に帰ったの?

ちょっとやきもち。私も他の人と一緒に帰っちゃうぞーみたいな・・・。


冗談&可愛い&でもちょっと本気みたいな・・・(笑)

さりげなーく彼に気持ちを伝えられたらベストだよね。
って人にはアドバイスできるのに自分のこととなったら何もできないんだけどね(笑)


私も私がアドバイスした私になれたらどんなにいいだろう(笑)


でもやらないよりやってみる価値ありだよ。
是非試してみてね!!









宝石ブルー好きでいたいけど いちゃいけない
って思ったこととか ericaさんありますか?





宝石赤ズバリ!!


あります。


私の場合は凄い好きだったけど
相手とまるで性格が違いすぎて何をするのも逆になって
お互いがしっくりいかなかったってことがあるよ。


最初は逆だからこそ刺激的だっけど、時間が経つと
どっちかがいつも我慢してお互いを苦しめてるんじゃないかって思えてきて


本当に大好きだったけど、大好きだったからこそ幸せになってほしくて
好きでいちゃいけないんだって自分から別れを選択したことがあります。



凄くつらかったし、これでよかったのかなって今でも思うけど
あの時した選択は間違ってなかったって思いたい。


後悔はしてないよ。









宝石ブルーあたしも相談してもいいですか??
あたしはずっと前から好きな人がいます
でもその人は留年しちゃってずっと会いたくても会えませんでした
今度会うんですが4月から大学生にもなるし付き合いたかったから告白するしかないなって思うんですが傷つくのが嫌なのか言えそうにありません(T ^ T)
遠距離であまり会ったこともないのですが1度彼からさりげなくメールで好きと言われたことがあるんです
がかなり前のことです、気持ちが変わってるかもしれないと思って言うに言えませんヽ(;▽;)ノ
ericaさんできたら助言お願いします!!
佐東 倖








宝石赤久しぶりに会うってそれだけでドキドキするよね。

過去にそれとなく告白されてるのならチャンス!!

久しぶりに会ったあなたが前にもまして魅力的だったら
彼もまた昔のような気持ちになってくれるかもしれない。


もっと言えば、今度はそれとなーく
「ずっと会いたかったんだよ」とか小さなサインをいっぱい出してみたらどうかな。



急に告白するより、彼にさりげなく好意があることが伝われば、そのあとまた二人で会えるチャンスもぐっと近づくんじゃないかな。


まずは、堂々とあなたらしくが一番だよ。









宝石ブルー前に相談に乗ってもらったやまです(現はるちぃ)
昨日告白しました。結果はいまいちでした…
なぜかというとあたしがこれ以上のことをのぞんでないからっと言ったので
彼からの答えは毎日楽しかったし俺もそうゆー面で好きだよでした…。
自分のせいなんですけど諦めつかない自分がいます。
どーしたらいいですか?
長文ですみません!!






宝石赤むしろ一歩前進なんじゃないかな。

彼にあなたは彼が好きだということを知ってもらえることができた。
でもまだふられてない。


だとしたらまだまだチャンスはあるってことじゃないかな。


彼に気持ちが知られてる以上、

意識しちゃって恥ずかしくなってしまうこともあるかもしれないけど
彼に気持ちを知ってもらえた今だからこそ、


これからは自分のことを女性として見てもらえるハズだし
あなたが頑張った分だけ、彼の気持ちも動いてくれると信じたいね。








宝石ブルー私は、一ヶ月前に彼氏と別れました。
その理由は、元カノの存在です。
元カノと当時彼氏だった人は、隣の席でした。
ホンとに仲良くて、恋人でもしないような事、お互いにデコピンしあったり、どっちかが具合が悪いとおでこに手をあてる事・・・・
授業中にそんな姿を見るのが辛かったです。
だから、彼氏に不安な気持ちを言ったんです。
「あいつとはそんなんじゃねーよ」そう言われたので彼を信じようとしました。
だけど、元カノとの仲はもっと良くなっていって、あんな姿見せつけて、どこを信じればいいの?
ってくらいでした。
もぅ、限界に近かった私は、あるコに相談しました。
そうしたら、その子が元カノに言ってしまいました。
元カノは泣いて泣いて・・・クラスのほとんどの人、そして彼に相談していました。
その内容は、「責められた」「怖いよ」など嘘も含め言っていたそうです。
そしたら、その日彼は(はぁ?)見たいな態度で私を見てくるんです。
そして、フラれてしまいました。彼は、彼女じゃなくて元カノを信じたんです。
彼を信じようと頑張って、どんなに辛くても私は泣かないように努力しました。
「もぅ気持ちはねーよ」そう言われて、もぅ全てが崩れ落ちてしまいました。
だけどまだ大好きなんです。友達にはもう嫌いになったと嘘をついています。
だけど、本気で好きになった人を諦めるなんて・・・私には無理みたいです。。。
私はどうしたらいいですか?
なぁなぁ(*^^*)ww







宝石赤私が同じ状況だったらきっと同じように凄い悲しいと思う。


素直で真っすぐ、ただただ普通のいカップルでいたかったのに
彼に誤解されたままの形で終わりになるなんて本当につらいよね。


誰がいけないかって考えてもきっときりがないし
問い詰めた所で逆効果になってしまうだけ。


今は凄くつらいかもしれないけど
本当の気持ちを分かってくれる大切な友達にだけ話してみて。


なんの解決にもならないかもしれない。
でも一人でも本当のことを分かってくれる人がいる。
それだけで少し気持ちが楽になるんじゃないかなって思うから。



彼がもし「信じてくれ」と言ったとしても、じゃあそれ言ったらなんでもやっていいんですか?ってことになる。

それってずるいよね。


あなたは彼を信じれなかったんじゃない。
最後まで信じようと努力した。


彼にひどい言葉を言われてもそれでもまだ好きな気持ちがあるのは
きっとどこかでまだ彼を信じてるからなんじゃないかな。


本当の真実をいつかちゃんと話せる時が来る。


今はその時が来るまでもうすこし頑張ってほしいな。


正直者はバカを見る。っていうけど、
最後に勝つのはやっぱり正直者だと信じたいね。







宝石ブルーうちはericaさんの「恋、告げる」を初めて聞いて
ericaさんが大好きになりましたヽ(*´∀`)ノ
相談があるのですがうちには好きな子がいます。
でもその子に1回ふられた事があります(つд⊂)でも やっぱり好きで・・・
今は同じクラブで、その子はうちの憧れの人でもあるんです。
気持ちを伝えたいのですが・・・
1回ふられた事がトラウマになってしまって。
返事が「無理」の2文字で・・・すごく悲しかったです。
でも!! それでも好きなんです!(うちバカですね(-_-;))
今では2対2ぐらいで遊んだりしてます。(友達として) その時間がとても楽しいです!
だから気持ちを伝えると今の関係が潰れるのが怖くて・・・
なにかアドバイスをericaさんにもらえると嬉しいです(^ω^;)
忙しいのにゴメンなさい(;´Д`)これからも応援してますヽ(*´∀`)ノ
あすくま







宝石赤良く一度ふられると友達としてもう仲良くできないって話を聞くことが多いけど
あなたの場合はそのあとも一緒に遊んだりできてるみたいだね。


それならまだまだチャンスはあるんじゃないかな。


告白は最後にとっておいてせっかく遊べる仲なんだから
一緒に遊んでる中で、少しずつ彼に女性として知ってもらえたらいいよね。


一緒にきて楽しいって想ってもらえる存在から
もっと知りたい、もっと一緒にいたいって想ってもらえる存在になれたらいいな。



男の子はギャップに弱いもの。


あれ、この子こんな所もあるんだって仕草とか服装とか・・・



できることは全部やって後悔ない気持ちで告白したらきっとどんな結果でも
よかったと思えるんじゃないかな。





続きまた書くよードキドキドキドキ





6月23日音譜


erica スペシャルファンイベント!!

1日限定のスペシャルイベントなのでお見逃しなくひらめき電球

JOYSOUND×ericaファンイベント音譜

お申込みはこちら[みんな:11][みんな:12][みんな:13]



ericaファンイベント




今回も会場のお部屋の関係で人数に限りがありひらめき電球

定員に達し次第受付終了となるので、みんなダッシュで応募してねんニコニコ



LOVEえりっしゅドキドキドキドキ



移動中の呟きはツイッターでしてるよ。ラブラブ

@erica1119_music

FacebookはErica Kokuuta

mixiではただ今Q&Aにて質問中アップアップ



新曲「今日、告白します。」

photo:01






ダウンロードはiTunes、レコチョクなど全キャリアからダウンロードできます!!


レコチョクQRコード

photo:02




ダウンロード方法はこちら

①レコチョクのサイトへアクセス!

②検索タブから検索ページへ、アーティスト検索で"erica"と入力

③erica(6)となっているところをクリック(他のericaに注意)

④♪最新追加曲♪の「今日、告白します。」をクリック!着うた、フル好きなバージョンを選ぶ。

⑤"ダウンロードする"をクリック(レコチョクへの登録が必要です)