本当のキモチ。 | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

photo:03



photo:04



photo:05



photo:06




おはよ。[みんな:04][みんな:05]


久しぶりの早起き。[みんな:06]



ってのはウソ[みんな:07]

昨日から続いてる今日です(笑)[みんな:08]


23日のライブのこと考えたりいろんなこと考えてから

いてもたってもいられず[みんな:09]

気がついたら、みんなからのご相談にどっぷりつかっていたよ。[みんな:10]






みんな一生懸命恋してる

辛くて、苦しくて、それでも前に進もうとしてる。

そんなみんなのコメントをみてふと自分の恋と重ねてみた。







素直な気持ちがどうしても言えなかった恋

何もいえずにさよならした恋

不器用で素直じゃなくて、ずっと変われなかった自分





今思えば、最初はそんな自分への応援歌みたいに作っていたのかもしれない。

そう、たぶん誰よりも臆病だったのは私。

それを包み隠さず、言葉にしてメロディーにして曲にしたことで出来上がった曲達。

それが沢山の人の胸に届いてくれたのは

きっと私のような想いをみんなもしてきたからなんだよね。キラキラ






だからみんなの悩みを聞くと自分のことのように思える。

昔の自分と重ねて、私もそういだったなとか

もっとああすればよかったなとか

考えさせられたり

発見したり、優しくなれたり。キラキラ




今日もまたいろんなことを感じました。

恋は幸せになる為にするもの。

だからどんな恋も最後まで自分がこれでよかったと思える恋をしたいよね。[みんな:11]




あの頃の私は勇気がなくて、恋も夢も遠くから見つめることしかできない女の子だった。



でも自分を信じること

変わりたいと思えた気持ち

ちょっとの勇気

そこからすべては始まるんだよね。



23日はそんなちょっとの勇気をみんなに与えられたらいいな。音譜




ご相談のお返事。ラブラブ

今回はこちらをピックアップさせていただいたよ手紙










宝石ブルーいきなりですがericaさんに
質問です(>_<)
今19歳です。
私は半年高校を留年しました
で、留年して去年の春に新任で来た先生を好きになりました。
その半年間、先生に迷惑じゃないかってくらい会いに行ったりしました。
卒業式の時気持ちを伝えるため手紙を渡しました。
何度も何度も書き直したり読み直したりして渡しましたが結局曖昧な書き方になってしまいました。
それから、バレンタインの時にも手紙を書いたんですがちゃんと気持ちを伝えれずに終わってしまいした。
近々また学校に行こうと思っててまた手紙を渡そうと思うんですけど何回も手紙を渡されるのって迷惑なんですかね?因みに27歳の数学の先生です。
この恋は諦めた方が良いですかね(>_<)教えてください。
えりちゅん




宝石赤私も高校の時に長く片思いしてた人がいて、正直うざいんじゃないかってくらい手紙書いてた。

まさに「今日、告白します。」のジャケット写真みたいにね(笑)



書いた手紙の内渡せた回数は少なかったけど、結果を知りたくなかったからいつも私も曖昧な文章だったよ。

でも卒業式の時渡した手紙にはじめて気持ちを聞かせてほしいって書いて番号とメアドを手紙に書いたら

彼からありがとうってメールが来て、そこから一緒にご飯に行くようになったの。



彼も今まで言わないだけであなたの気持ちは十分分かっていると思うし、

なにより卒業をしてもう生徒じゃないのであれば堂々とできるんじゃないかな。




卒業したことでただの男と女として彼にちゃんとみてもらえることができるここからがむしろスタートだと思うよ。



彼もちゃんと本当の気持ちを明かしてくれるハズ。

生徒としてじゃなくて女性としてとしてちゃんと見てくれるって信じたいよね。




諦めていいのは挑戦した人だけ!!

私はまだ頑張ってほしいな。









宝石ブルー私はこの春高一になったのですが、気になる人(Tさん)ができました。
同じクラスです。その人は背が高い運動部です。気になり始めてから毎日学校に行くのが本当に楽しみです。
でも、Tさんとはまだ一回も話したことがないんです。
この間も学校行事が終わったあとにメアド交換をクラスでしたのですが、Tさんからは聞かれませんでした。
他の女子は聞かれている人もいたのに…見ていられませんでした。
その他にもTさんは女子から人気があるので、話しかけられている姿とか、ホントに見られなくで、悲しくなります。
私も話したいのですが、人目を気にしすぎてしまって気軽に話しかけてみるとか、そういう事が本当出来ないんです。
こんなで、話そうとするのは難しいかもしれませんが、私はいきなり告白するより少し仲良くなってから、したほうがいいと思うんです。
仲少しでも良くしたいのにどうしたらいいか全然わかりません。
長文ですが、お願いします(>_<)
tkm126








宝石赤私も!!


やっぱりお互いのことを知った上でもっと一緒にいたいって思ってもらえたらそれが一番だよね。


性格知ってえっこんな人だったっけって思うかもしれないし。

まずはメアドゲットが第一関門。
そのためには急に聞くのはやっぱり緊張しちゃうし変に意識そちゃうと思うから
一番いいのは彼の友達や彼と仲がいい女友達と仲良くなること。


で、彼の話しや仲間の中に彼が自然といれば、さりげなく聞き出せるんじゃないかな。
これは私も昔やった手だよ(笑)


達に相談するのもいいけど、やっぱり誰にも気づかれずやりたい(笑)
小さな糸をたぐり寄せて少しでも繋がってる関係を洗い出してみて!!



一人じゃ無理なら一番信用出来る友達と一緒にやるのもいいんじゃないかな。
まだまだはじまったばかり。
ライバルが多い方が燃えるぐらいの強い気持ちで立ち向かってほしいよ!!



チャンスはいつでも転がってる!!
あとは拾うだけだよ!!







宝石ブルーこんにちゎ、私は中3の女子です。
相談なんですが、私には、二回復縁して、別れた元彼が居ます。
別れてからも、連絡取ったりたまに会ったりと、曖昧な関係のまま
私は今も彼の事が大好きです。
何度か告白したけど、
今は彼女を作る気が無いみたいでフラれました。
でも、まだ好きで、復縁したいんです。
こんな時、どうすれば良いんですか?








宝石赤私だったらつらいけど、一回連絡を取るのをやめるかな。
曖昧な関係は結局最後まで曖昧になるだけ。


一回リセットしないといつまでたっても
そばにいれるならって気持ちばかりで結局なにも変わらないってなりたくない。


彼もあいつは俺のこと好きだからって変に決めつけて
今はいっか。いつでも戻れるし。みたいな気持ちでいかねない。


だったら一回お互いの関係をちゃんとリセットして
2回別れてしまった原因をちゃんと見直してみて。


なんで別れなければならなかったのか
何がいけなかったのか
どう変われば別れずにすんだか


それがこれからの変わらなくてはいけないことなんじゃないかな。
同じことを繰り返してしまう前に
あなた自身がどうして彼じゃなくちゃダメなのか
彼の為に自分がどうなりたいか


女性としてもう一度ちゃんと彼に見てもらう為にも
少しだけ距離を置いて考えるのも一つの方法なんじゃないかなって思うな。










宝石ブルーericaさん、私にわ三年間付き合った彼氏がいました、
だけど付き合っている間にイロイロあり親から反対されて
私は別れたくなかったんですけど彼を止める事ができなかったんです。
今の彼は別人になったみたいに女の子達を取っ替え引っ返えして遊んでるみたいなんです
今の彼とはもう戻る事はないと思います。
だけど気持ちがふっ切れなくてどうしたらいいんだろう…
ゆーきゃん









宝石赤3年間って長いよね。


別れた原因が自分達の意思じゃないならなおさら
お互い凄く深い傷を負ったんじゃないかな。


あなたが悲しくて苦しかった分、きっと彼も凄く苦しんだハズ。
それが原因で彼が変わってしまったのかは分からないけど
少なからず今の彼はあなたが知ってる彼じゃないんだよね。



もしまだ彼を想ってて彼と付き合いたいのなら試練はいっぱい。
彼の今の性格も直さなくちゃいけないし、親のことも、そして別れてからのことも・・・。


その試練をあなたが乗り越えられると思えるのならまた彼を好きでいていいと思う。
でも、それができないのならそれは、お互いの意思せ別れたんじゃない心残りが自分の中で
もやもやしてるだけなのかもしれないよね。


確実に時は動いてる。
彼もあなたも前を向いて歩いてる。


大切なのは過去じゃない、あなたが今どうしたいかなんじゃないかな。











宝石ブルーはじめまして☆!!
相談です…笑ericaさんの『恋、告げる』を聴いて去年見事告白する事ができました。
その人にわ去年(忠2の時)に2回告白したんですけど、
1回目の告白の時、その人に彼女がいて…返事聞けなくて。
2回目の告白の時(12月頃)、メールで返事するってなったんですけど、ミナがパニックなって
自分のアド間違えて教えてしまい返事聞けず…。
その時の返事を今日聞く予定だったんですけど、なんか色々あってその人帰ってしまいまして…。
結局返事聞けず…。
一体いつになったら聞けるんでしょうか;;
もうフられる覚悟できてますww
いっその事フるんだったらとっととフって欲しいくらい…笑
その人の性格上、女の子とイチャ02する事わ
絶対にないんですが、クラスも違うし、今年が最後だし…
色々悩んでしまって毎日夜、寝れないんです…orz
明日できれば返事聞こうと思ってるんですが、どうすれば落ち着けますかね…?
あと、もう今年で好きになって4年になるんですけど、あっちわミナの事重いとか思ってないですかね…?
ホント毎日悩んじゃって泣きまくってます。
助けてくださいo(TωT )
長文失礼しました。
魅菜(ミナ)









宝石赤お返事遅くなってごめんね。
その後お返事は聞けたかな?


どちらにしても「いっその事フるんだったらとっととフって欲しいくらい」って思えるくらい
彼にちゃんと逃げずに向き合えたってことなんだと思うから
どんな結果だったとしてもあなたの中で後悔はないんじゃないかな。


誰かを長く愛せるって本当に素敵なこと。


それは重いんじゃなくて、純粋な証だと思うから大切にしてほしいな。



「恋、告げる」の最後にきっとそこから全てははじまるって歌詞があるように
受け止めることで前に進めるって信じたいね。











宝石ブルー今日、1年4か月付き合った彼氏と別れました。
理由ゎ、一緒に駅まで帰って駅に同じ学校の先輩がいました。
彼氏が同じ野球部の子と話すって言って駅の中に入って、そしたら、先輩と話してました。
話しかけられたらしいんですけど。
先輩に嫉妬するのは間違ってるのでしょうか。嫉妬しすぎました。縛りすぎました。
いっつも何してもうまくいかなくて・・・。彼氏は、ょくわかんなくなったって・・。
今日の朝。2人ではなしました。一回別れようって言われたときすごく辛かったです。
彼氏の前で号泣しました。
一回別れるってことなのでまた戻れるっていう可能性もあります。
まだ、好きでいたらもう一回付き合ってって言うからって言われました。
信じていいのでしょうか・・・。もう、分かりません。
こんなに不器用な自分が本当に嫌いになっていきます・・・。
ゆぃ?









宝石赤私からしたら、そもそもなんで彼女がいるのに他の人とそれも見えないところで長話するのって思っちゃう。


女の館ってやつで、その先輩は女として接してるのか、ただの先輩として接してるのかって
やっぱり見たら分かるもんだよ。


たぶんあなたが猛烈に嫉妬したのって前者だったからなんじゃないかな。
で、たぶん彼も男として先輩と接してたように見えてしまったから・・・。


男の人ってやっぱり他の女の子にちょっとは目移りしてしまうものだと思うからしょうがないけどやっぱりなんか悔しいよね。


先輩からしたら知ったこっちゃないのかもしれない。
でもやっぱり他の女の子とずっと話してるのなんて私も嫉妬しちゃうな。



一回別れようの意味。
私はいろんな意味があると思うな。



あなたのことが嫌いなったわけじゃないけど、少し一人になりたくなってしまったからなのか
距離を置いて自分の気持ちを確かめたくなったのか・・・。


いずれにしてもつらいよね。
でもまだチャンスがあるのなら後悔はしたくない。
あなたが今本当に思ってる素直な気持ちをもう一度彼にちゃんと伝えることもありなんじゃないかな。



距離を置いてる今だからこそあなたが感じたこと、これからのこと、素直に言葉にするのが難しかったら手紙でもメールでもいいと思う。



大切なのは、あなた自身が前とは違う、新しい気持ちで彼に想いを伝えることなんじゃないかな。






6月23日ひらめき電球

erica スペシャルファンイベント音譜

1日限定のスペシャルイベントなのでお見逃しなく!!

JOYSOUND×ericaファンイベント[みんな:03]

お申込みはこちら[みんな:01][みんな:02]

ericaファンイベント


今回も会場のお部屋の関係で人数に限りがあり!!!!

定員に達し次第受付終了となるので、みんなダッシュで応募してねんアップアップアップ



続きまた書くねラブラブ




移動中の呟きはツイッターでしてるよ。ニコニコ

@erica1119_music

FacebookはErica Kokuuta

mixiではただ今Q&Aにて質問中音譜



新曲「今日、告白します。」

photo:02




ダウンロードはiTunes、レコチョクなど全キャリアからダウンロードできますアップアップアップ


レコチョクQRコード

photo:01



LOVEえりっしゅドキドキドキドキ