ボブな気分♫久しぶりお返事 o(^▽^)o | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

photo:01




photo:02




photo:03






最近ボブ風アレンジにハマってるericaですドキドキドキドキ


ダウンやコートが首をポッコリ包んでくれるやつを着る時はこの髪型にしてスッキリ見せるようにしてるよ音譜


ポニーテールをゆる~く作って中にクルクル丸めてピンで止めてるだけドキドキドキドキ


簡単だし可愛いからオススメだょん[みんな:01]


最近はバタバタしててご相談のお答えがいっぱい溜まってるから今日は少しお答えしていくねニコニコ


恋してるみんながみんなハッピーになりますように星キラキラ





[みんな:02]男ですけど相談です。
僕は今、トレーナー育成の専門学校に通っています。
今年の夏に大学の野球部に実習に行って、そこでマネージャーさんのことをすごく好きになってしまいました。
1つ年下です。とても笑顔が素敵でとても優しくて温かい人でした。
メアド交換して実習が終わっても学校のことやいろんな話をしました。
おもいきって映画でも観に行こうと誘いましたが、彼氏いるので2人では無理ですと言われました。
その人には彼氏がいました。
お世話になった野球部の試合を観に行って久々に会ったら、とても気まずく、僕も何を言えば良いかわからず変な感じになってしまいました。
それ以来メールも返信がなくなりもうしないことにしました。迷惑だったんだと思います。
素直になれなかった、思ってることを言えなかった自分が情けないです。
その人のことを今でも考えてしまう自分がいます。前に進まないといけないのに。
授業でまたその実習先に行くことになるかもしれません。その人もいます。
どうしたらいいでしょうか?乱文すみません。








[みんな:03]久々に会った時気まずい感じになってしまったのは、
相手もあなたの気持ちを少なからず感じていたからなんじゃないかな。



きっと何も気づかれず、いつもと同じように接することができたら良かったと思ってしまうかもしれないけど

あなたのことを友達としてではなく、異性として感じていたからこそいつものように接しられなかったんだと思うな。



それでもあなたが頑張って映画に誘ったことやメールしたことはちゃんと行動に移せてたんじゃないかなと思うし

あなたが真剣に相手の方に向き合ったからこそ相手の方もちゃんと正直に答えてくれたんだと思うよ。


あなたが大切に想っていることを相手の方は知ってくれてるハズ。


相手の幸せを願うのも愛。

でも相手に自分の気持ちを知ってもらうこと。自分を見てなくてもずっと変わらない気持ちだってこと。キラキラ


その気持ちは貫いてほしいなって思います。ラブラブ

だからこの先も会った時、もっと自然な形でその気持ちが相手の方に伝わってもたえたらいいな。[みんな:04]








[みんな:05]相談デス…。
聞いてくださったらすごく嬉しいです。
私は中学1年で、入学式に好きになった同じクラスの男子がいます、でも、最近好きではなくなりました。
理由は簡単です。好きかわからなくなったんです。好きで好きで、大好きでしたッ!
少しでも話せたときはめちゃくちゃテンションあがったし、楽しいし、やさしいし…
でも、迷ってるうちに気持ちが覚めてしまったんです。
周りの子には好きじゃなくなったというと「えっ!?あんなに好きやったのに!?」っといわれます・・・。
(8か月間すきでした)好きじゃなくなったりするのはダメなんでしょうか?

もう一つお願いします。
そのあと、好きな人…ができました。きっと恋をしています。
でも、最初のうちは自分があの人を好きという気持ちに気づいていないふりをしていたんです。
自分でもわかりません…自分のあの人をスキという気持ちをかき消す、受け入れずにいました。
でも、やっぱり好きだと気付きました。
でも、その人は前の好きな人とちがってめっちゃいろんな女子と仲いいです。
たぶん…私もそのうちの1人かと…。でも、帰り道、2人でかえったりもしました。
(かくかくしかじかで)帰り道、私とその人、私の友達、その人の友達4人で話したりしています。
ほかの女子とよりは近いと思うんですが…
やっぱりその人がほかの人と楽しそうに話していると嫉妬(?)してしまいます。
新しい恋はいいことなんですよね?
解答おねがいします((+_+))







[みんな:06]心の変化って自分でもビックリするくらい案外簡単に変わってしまうもの。


でもそれをこんなに好きだったのにいいのかな。

とかってずるずる引きずってしまうより、気持ちの切り替えがパリって出来る人の方が
私は幸せのチャンスをぐっと多くつかめる人なんじゃないかなって思うんです。キラキラ


それだけ自分に素直に生きてる証だと思うし、恋や恋愛においては大事なことだよね。


今本当にいいな。一緒にいたいな。もっと知りたいなって思える人を大切にしてほしいよ。[みんな:07]


恋する相手によって自分の感情って変わるものだと思うから、今いいなって思ってる彼に対して、前はこんなことなかったのに
なんでこの人にはこうしちゃうんだろうって前の人と比べるより、その人との恋を築き上げていってほしいなって思います。


新しい恋にもっともっと積極的になってハッピーになってくれたら嬉しいな[みんな:08]









[みんな:09]ericaちゃん、相談です。
友達以上恋人未満ってなんでしょ?
私には好きな人がいてその人をKとして。
私はKの親友のSと仲良くて…。そのSに「俺はお前を友達以上恋人未満って思ってるよ。」と言われました。
Sには、わたしがKを好きということも言ってて…応援するっていってくれました。
でも、Kは、まぢめな人で付き合うとか無理だってよく言われます。この頃、Kのことが大好きだけど…
Sを好きになったほうが幸せなのかな?って思います。
馬鹿馬鹿しいですよね…。友達以上恋人未満ってことは、親友ってことでしょうか?
好きってことなんでしょうか?私には、それがよくわからなくて。
Kが好き。でも、Sについたほうが幸せになれる。Kのこと大好きだけど・・・
私が告白するとKが迷惑なら、がんばってSを好きになったほうがいいんぢゃないかな??
そんな思いが、ぐるぐると回ります







[みんな:10]同性同士だったらどんなに仲良くなってもどんどん大親友になっていくけど、
男女の友達で仲良くなりすぎるとこれってどっちなんだって変な感情になっちゃう時ってあるよね。


ちなみに私は一度友達ってインプットしちゃうとどんなに親しくなっても友達から発展しない性格。


で、どんどん大親友になっていって最終的にはもう家族みたいな存在になっていく。


そんな風に思える人が私にもいるよ。

お互いの恋愛のことも話すし、好きな人には見せない一面もあったり・・・
たぶん裸同士になっても全然平気なんじゃないかって思う([みんな:11]


キスしたい。心で繋がりたいって感情はないけど、本当に大切な存在。
ericaにとっては友達以上だと思える人。


人によってはどこからどこまでが友達でどっからが恋人なのかの定義って人それぞれいろんな考えがあると思う。
大切な存在に変わりはない。


でもやっぱりloveとlikeは全然感情が違うよね。

この人と一緒に生きていきたい
この人のそばで寄り添っていたい
そう思える感情はやっぱり特別なキモチ。


自分の心に正直になって考えたら自分の今の感情、彼への想いが今どんなキモチなのかが分かるんじゃないかなって思うな。キラキラ







[みんな:12]好きな人がいます。
中学卒業したら、高校は離れちゃうの。
おまけにあたしは地元を離れて
隣の市に引っ越すので会えなくなるかもしれません←
卒業式で告って、第二ボタンちょうだいって言おうか悩んでます(´・ω・`)
告女になるべきでしょうか?←
この桜が散ればもうあなたはいなくて 手帳につけてく×が私を急かすの
(↑いつも聞いて泣いてます;ω;`)






[みんな:13]卒業式まであと少し。


一日一日が日々流れていく中で不安になったり焦ってしまってしまう時もあると思う。


でも卒業式までにできることは全部やって後悔のない形で告白したいよね。


告白することも凄い大切。

でも告白するまではもっと大切なんじゃないかなって思うの。


何もできずにその日を迎えるより、ちょっとでも彼に近づけられたらきっともっと自信もつくと思うし
少しでも彼に知ってもらえる自分になれたらいいよね。


卒業式は一度きり。


だからこそ後悔のない一日にしたいよね。[みんな:14]
第2ボタンもらえますように。ラブラブ