久しぶりの♬ | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04




告女企画第2弾に完成した

「誰にも言えぬ恋」










沢山の人に聴いてもらえてるみたいで本当に嬉しい限りです。キラキラ

こんなコメントもいただいたよ。ラブレター



最近、”誰にも言えぬ恋”が

好きすぎて聴きまくってます(笑)

なんか..自分とリンクしすぎてて。
ほんとヤバイです。←





誰かの心に少しでもこの曲が流れていること。

本当に嬉しいよ。[みんな:01]

みんなミクシィやブログへの貼り付けありがとう。[みんな:02]



最近は愛の深さ、愛のあり方を考える機会が沢山あって私自身

新しいいろんな感情を発見してる毎日だよ。キラキラ




愛の深さを知ったことで、もっともっとえりっしゅのみんなと近づけたら嬉しいし

一緒に悩んで考えて成長して、告女になっていきたい。ラブラブ



だからご相談のお答えもより一層考え深くなって

一通一通にかける時間の長さも半端じゃなくなっていきてる([みんな:03])



でもそれが自分にとってもえりっしゅにとっても凄くいいことだと思ってるの。[みんな:04]

その関係でなかなかアップできる頻度もおちてしまうかもしれないけど、時間がかかっても

必ずお答えしていきたいなっておもってるよ。[みんな:05][みんな:06]






それでは今日は久しぶりにえりっしゅからのご相談少しお答えしていくね。音譜





[みんな:07]私は好きな人に告白してふられてしまったんですが・・・w
まだ好きなんです(。>0<。)でも相手には別に好きな人がいるみたいなんです
なのにその子はほぼ毎日私にメールしてきたり、普通に喋ったり、遊んだりするんです
これって気を使ってるんでしょうか?
私は何回もその子のことを忘れようとしたけど、やっぱりダメでした
実際その子は最低なヤツなんですけど・・・ww
私はどうしたらいいんでしょうか?よければ返事お願いします( p_q)
ericaさん、これからもがんばってくださいね!!







[みんな:08]
自分でも分かっているのに心と頭がずっと喧嘩してるみたいに
なかなか仲直りしてくれなくて、ずっと平行線のまま
こうゆう時って忘れようとすればするほど彼を思い出してしまうんだよね。あせる


彼と接すると嬉しいけど苦しい。


もっと話したいのにつらくて
そんな矛盾な気持ちの中で今凄くつらいよね。

今一生懸命自分の心と向き合って悩んでいると思う。




これから何年経っても彼を想い続けていくことも

自分の中でけじめをすけるこも一つの答え。




あなた自身の愛の形を探してほしいなって思うよ。



急いで決める必要はないし、完ぺきな恋愛なんてなんだから
時には甘えたり、強がったり、彼が自由にしてるのと同じように
あなたもあなたの感情に任せてその時々を全うしてほしいな。キラキラ

その中で生まれる答えも必ずあるはずだから。


自分の答えを自分なりに見つけてほしいなって思います。ラブラブ










[みんな:09]
私は、6歳上の人に恋をしてるんですが
3か月前に恋して付き合った時は相手が19歳で今、20歳なんです。
私は未成年だし、だけど愛し合っているんです
これは犯罪だから、駄目な恋なんでしょうか・・・?
ericaちゃんしか頼れません><;助けて下さい><






[みんな:10]
私は恋に年齢は関係ないと思うよ。[みんな:11]

大事なのはお互いがこうやってちゃんと認識してることなんだと思う。キラキラ

年齢の差がら生じる問題、人目や恋愛観、全てにおいて
二人がちゃんと理解し想いあえていることが何より一番大事なんじゃないかな。[みんな:12]


それでも罪悪感や不安に襲われてしまったら
何歳まではここまで、何歳まではここまでって二人で話し合って決めるのも一つの案だよね。


本当に愛し合ってるのであれば、手をつなぐだけで、一緒にいるだけで、話しているだけで幸せだと感じれると思うんだ。[みんな:13]


大事な恋だからこそ、信じる気持ちを大切にしてほしいなって思います。キラキラ








[みんな:14]
初めて相談をさせてもらいます。
私は今、学校の先生に恋をしています。そこで、ericaさんのあなたへ贈る歌を
先生に聴いてもらいたいと思うのですが、どう思いますか?引かれたりしませんかね?







[みんな:15]
ホントはてなマークはてなマーク[みんな:16]
そんな風に思ってくれてすっごく嬉しいよ。[みんな:17]

ありがとう。[みんな:18]


先生っていう立場上、先生が教師に誇りを持って夢を抱いて仕事を全うしている人であればあるほど
今すぐ答えをもらうことは難しいかもしれないけど、


先生に何かを求めるっていうよりも
自分が想ってることを知ってもらうってだけでも凄く意味があるんじゃないかな。


立場が関係なくなった時に少しでも女性として見てもらう確立も上がるんじゃないかな。[みんな:19]

何年たっても変わらない気持ちがあれば同じ目線で見てもらえることができるって信じたいよね。[みんな:20]








[みんな:21]
こんばんは(^o^)
えりかさん、2回目の質問いいですか..?
私は1つ上の先輩が好きなんですけど、もう好きすぎて限界がきています(笑)
学校の帰り道とか悲しいことがあったわけでもないんですけど急に涙が溢れてきたり。。
早く告白しちゃえばいいのですが、私はその先輩の親友と過去に付き合ってました。
その親友(元カレ)はまだ、私のことが好きだそうです。そういうのもあってなかなか告白できずにいます。
それも、振られたら...今の私では立ち直れないと思います。
でも、その先輩と仲が良い男子に「○○先輩がお前のこと可愛いって言ってた」
とか言われたり、手振ってくれたりして、脈あるかも・・・?なんて期待しちゃったり。
んーなんかもう本当に好きすぎてやばいんです。
冬休み入るのも会えなくなるのですごく嫌です(´;o;`)
えりかさんならこのもどかしい気持ち、どうしますか?
やっぱり早く気持ち伝えるのが一番いいんですかね...?








[みんな:22]
まさに今冬休中だよね。あせる

ご相談のお返事おそくなってしまってごめんね。[みんな:23]


もし私だったら、きっと私も同じように凄い悩むと思うよ。([みんな:24])


先輩があなたが好きだとしても友達の手前困らせてしまうかなとかいろいろ考えてしまうよね。[みんな:25]


でもあなたの中の気持ちはもう揺るがないし、どんなことがあっても彼を想う気持ちは変わらないハズ。
強いその気持ちはあれば必ず元彼さんにも、そして彼にもあなたの真剣さは伝わるんじゃないかなって思うな。[みんな:26]


あなたが悩んで悩みぬいたあげく出した答えならちゃんと受け入れてくれるはずだと思うな。[みんな:27]

あとは、あなたの勇気次第。


言った後の怖さよりも言えない苦しさの方が勝った時
あなた自身の答えをあなたなりに出せばいいんじゃないかなって思います。[みんな:28]



真剣な気持ち彼に伝わること、そしてあなた自身の前に進めることを願っているよ[みんな:29]









[みんな:30]
好きな人がいます。けどまだ直接話したことがないんです…。
一度放課後に友達に時間つくってもらって友達同伴で話せる機会をつくってもらいました。
けど私は一言も話せず、ただ窓の外をぼぉーっと見てるだけでした。
時間がだって彼が教室からいなくなり、昇降口から出ていく後ろ姿をただ見つめていました。
その時は本当に辛くって、ずっと涙を押さえてました。自分に腹もたちました。
何度もあの放課後に戻りたい、話したい、もっと彼のことを知りたかった、後悔しか残っていません。
こんなに死ぬほど辛いなら諦めたほうがいいかもと何度も思いました。
けど、学校ですれ違う時や笑ってる姿、声を聞いたり笑顔を見たりすると、次の時間の授業がすごく楽しくなったり、私も笑顔になれるんです。
やっぱり本当に好きなんだと思えます。
けど例えば彼が放課後教室に残っていたとしても、気軽に話しかけることができない、すれ違っても目を合わせることさえできない。
そんな私が彼を好きになっていいのでしょうか?
ericaさん!教えて下さい!
長々とすみません!







[みんな:31]
本気で彼に恋してると感じれば感じるほど意識してなかなか行動に移せない。
本気だからこそ近づきたいのに遠くなってく。


でも焦ってしまう気持ちが勝ってしまうと知らない内に自分で自分にプレッシャーを与えてしまっていることってあるよね。





また今日も話せなかった。


また何もできなかった。




って自分を責めることが続いちゃうと恋をして楽しいハズなのにつらさの方が勝ってしまって

結果的にどんどん消極的に、そしてそんな自分に疲れてしまうんじゃないかってなんかご相談を読んでて心配になってしまったよ。あせる




自分を責めるのはもっと変わりたい、前に進みたいって思ってる証拠。
でもいっぺんに変わろうとすると苦しいよね。


まずは小さくてもいい。


一つ一つできることからはじめてみればもっと楽な気持ちになれるんじゃないかな。



笑顔でいよう。


今頑張ってることをもっとがんばろう。


もっと奇麗になろうとか、



彼に対して何かしようってよりも自分自身がどうなりたいかを大切にしたらもっともっと前向きになれるんじゃないかな。キラキラ



今は自分と向き合う時間の方が多いかもしれないけど、
彼と自然に話せるようにな関係になれる為に今は自信をつけるワンステップだと思って諦めず頑張ってほしいよ。[みんな:32]





今日も小さな幸せをいっぱい感じれますようにラブラブ