今日はイブだよ!全員集合、 | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

photo:06




photo:01




photo:02




photo:03




photo:04




photo:05




えりっしゅのみんなー(>_<)[みんな:01]

クリスマスイブがついに来たね[みんな:02][みんな:03]

いまの内に沢山イルミネーション見とかないと[みんな:04][みんな:05]


今日はね、昨日お話した通りある 所に向かっております[みんな:06][みんな:07]


みんなどこだか分かった[みんな:08]



正解はひらめき電球ひらめき電球


名古屋でした~~ニコニコニコニコ


今日は毎週土曜日にレギュラーでやってるラジオ、ZIP-FM「Love Fighter」(毎週土曜日23:00~)
の放送日&クリスマスイブってことで


生放送しちゃいに行きますアップアップアップ


その前なや静岡で打ち合わせ音譜

そして夕方にはZIP-FM


「​SATURDAY GO AROUND X’MAS SPECIAL from STUDIO LACHIC」


ゲスト出演してくるよドキドキドキドキ



生尽くしで上手く乗り切れるか心配だけど、頑張りますグーキラキラ



全国どこからでも聞けるau携帯をお持ちの方アーンド名古屋近辺にお住みの方は是非聞いてねキスマーク


明日はみんなお待ちかね[みんな:09]

(そうであってほしい)[みんな:10]


素敵なプレゼントをえりっしゅのみんなに準備してるから楽しみにしててねラブラブ!


ご相談のお返事、なかなかいっぺんにお答えできなくてごめんねあせる


どうしても一つ一つ真剣に答えてると遅くなっちゃうんだ(>_<)[みんな:16]


でもいただいたご相談は時間がかかっても必ず書くから待っててくれたら嬉しいょ[みんな:15]






えりっしゅのみんなにとって素敵なクリスマスになりますようにキラキラ



今日もご相談書くね[みんな:11]



[みんな:12]
相談があります。
前に話したこと忘れたかもしれませんが言いますね・ ・ ・
私には好きな人がいます!相手は1つ上の先輩です。
出会ったのはお祭りのときで色々あったりして好きになっちゃいました
で前に好きな人に彼女がいたんですがもう今は別れてて、アタックしたいんですが
どうしたらいいか分からなくて学校は来年からやっと同じとこに通うのですが
今はまだ会えないし話すことも出来ません。
メールは出来るんですがどう送ればいいか分からないのですがどうすればいいでしょうか?
中々進展出来ないです・ ・ ・






[みんな:13]
そうだなー。特にこの時期はイルミネーションもあるし、クリスマス、年越し、新年って目に見えてるものやイベントが一年の中で一番多いと思うんだ。[みんな:14]


だから例えば綺麗なイルミネーションを見つけたりしたら、「イルミネーションあまりにも綺麗だったので写メおくりますよー」[みんな:17]


とか、「先輩の家の近くで綺麗なイルミネーション発見したら教えて下さいね(笑)」ラブラブとかさりげなくメールするのもいいよね。ニコニコ




あとは、クリスマスとかイベントごとにありがちだけど、「メイークリスマス。素敵な一日になりますように」とかラブラブ年の終わりや始まりに誰より早くメールするだけでもいいんじゃないかなって思うよ。キラキラ


まさに今がチャンス!!!!


沢山会えるようになる来年まで少しでも距離が縮まったらいいね音譜









[みんな:18]
振られた時関係が崩れてしまうんじゃないかって....
もし付き合えたとしても友達は心のどこかで傷ついてしまう.....
いつも逃げてたんだと思います。
でも頑張ってもいないのにあきらめるのはおかしいって気づきました。
まだ告白はできないけど自分らしく仲良くなれたらなって思ってます。
素直が一番いいけど、素直が一番難しい。
でもやらないで後悔するよりまずはやったほうがいい**
今までの分を取り返せるくらい今を逃げないで後悔しないように
がんばろうと思いました(*^^*)
たまに話すくらいだけど年賀状だしてもいいと思いますか?
なんか変なこめんとですいません(^^)








[みんな:19]
凄い気持ち伝わったよ。

まさにその通りだと思う。

今までの分を取り返せるくらい今は逃げないで後悔しないように頑張る。

そう自分の中で気付けたこと、思えたこと。それが全てなんだと思います。

その一歩が年賀状だったり、メールだったりするんじゃないかな。


言葉は時に想いを強くする。だからこそ、心のこもった気持ちが一枚のはがきに込められたらいいね。


少しずつでいい。自分のペースで近づけていけたらいいね。[みんな:20]








[みんな:21]
今日、勇気を振り絞り好きな子に告白したんです。
ericaさんの恋、告げるを聞いて頑張ったのですが…
結果がすぐには出せないって言われました。
返事くれるかも言ってくれず信じてたら返事言ってくれますかね?!
そしてその後なんですが…
彼が基本はその場で答えるんやけどって言われて…
私は断るの?!って聞いたらOKかなぁって言ってて
私は急に不安になってしまいきっと私は無理なんだって
思ってしまいネガティブになってしまったんです。
そしたら友達が励ましてくれようとしたんだと思うのですが…
大丈夫、付き合えるって言ってくれたのですが本当に付き合える保証がないのにそれを言われると
凄く苦しくて嫌なんです(p_・`)私の我儘だと思うのですがどうしたらいいんでしょうか?!
そして付き合える可能性はあると思いますか?!すみません(v_v)









[みんな:22]
友達はきっとあなたを励まそうとして言ってくれた言葉なんだと思うな。

確かに保証はない。でもそう願う気持ちを伝えたかったじゃないかな。

あなたの想いはちゃんと彼に伝わったと思うよ。[みんな:23]

なにより、勇気を出して告白したこと。本当に頑張ったね。[みんな:24]

彼の中で今答えられない理由がなんにせよ、きっと彼なりに一生懸命考えての事なんだと思いたいね。


返事を待つ間ってどんどん不安にあるし、ネガティブになってしまいがちだけど、相手もきっと
同じくらい考えて真剣に向き合ってくれてるんだと思うんだ。


付き合える可能性。それは彼しかわからない。

でも今真剣に彼が考えてくれているってことが全てなんじゃないかな。



だからこそどんな答えがきても後悔したくないし、どんなに周りがいろんなこと言っても
彼の言葉を、そして彼を、彼を好きになった自分を信じたいよね。キラキラ








[みんな:25]
私も今気になる人がいて、でも脈無しで↓↓(:_;)。。。
諦めよぅか迷ってます。
そんな時に、前に仲良かった人と最近メールが続ぃてます。
自分の気持ちも良くわかんなぃし、無理して気になる人への気持ちを貫くのか、
それとも次に向かぅのか…。(>_<;)
もし良ければアドバイスくださぃっ(>_<)








[みんな:26]
恋って夕立みたいにいきなりふってきたりするもの。

出会う順序がちょっと違うだけで、恋になったりなりそうなところで終わったり。

私はただその違いだけなんじゃないかなって思うよ。

一番大切なのは自分の心に素直になることなんじゃないかな。



楽しいことが会ったとき誰に一番今報告したいはてなマーク
悲しいことがあった時誰に一番分かってもらいたいはてなマーク


同情や慰めじゃない、逃げや妥協じゃない。

素直にそう最初に思えた人ことが今あなたが一番求めてる人なんじゃないかな。

知りたいなって、何してるのかなってそんな小さなことでもいいと思うだ。


まずはお互いを知ること。その中でやっぱり違うな。とか
もっと知りたいって気付くことや感じることがきっとあるはず。



今は「自分の気持ちに素直に」が一番の幸せへの一歩だと思うよキラキラ











[みんな:27]
私の彼氏は、あまり周りに理解されないとゆーか、
「なんで○○なんかと付き合ってるの?」なんて言われちゃう相手なんです。
私からしたらすごくしっかりしてて優しすぎる大切な人なんですが
だから、友達にも誰にも付き合っていること言っていないんです。
でも言ったら、なんか言われちゃうかなって周りの目線ばっか気にしちゃうんです(´・ω・`)
すごく最低だなあって、失礼だよなあって、きっと相手も思ってるだよなあって、
いろいろ考えてたら付き合う資格ないなあって思っちゃったんです‥。
何をどうしたらいいか、わからないんです(´;ω;`)
ericaちゃん、助けて下さい(´;ω;`)







[みんな:28]
その気持ちわかるよ。噂っていいこと大体言われないし、そのせいでとやかく言われるのも嫌だよね。


特に第三者は中身を知らない分言いたい放題。


あなただけが本当の彼の良さを心から知ってること。信頼し合ってること。

それだけで十分だと思うな。それって隠してるんじゃなくて言う必要がないってことなんだと思う。


だからこそ、あなたが一番信頼してる親友や大切な人。あなたを心から理解してる人だけに言えばいいんじゃないかな。


あなたが今苦しいのは言いたいのに言えない自分の感情なんだと思う。
それほど彼の良さを知ってる証拠なんだと思うな。


最低なんてことも失礼なんてこともなくて、大切にしたいからこそ守りたいからこそのことだと私は思うよ。


きっとそんな風にあなたを理解してくれる友達は必ずいるはず。


だからどうか自分を責めないでね[みんな:29]




今日も読んでくれてありがとうドキドキ

それでは行ってきますグーキラキラ