サプライズするよ‼ | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

photo:01




photo:02




photo:03




photo:04




photo:05





えりっしゅのみんな晴れ晴れ


おはよー[みんな:01]キラキラ



明日はついにクリスマスイブだねドキドキドキドキ



みんな予定はもう決まったはてなマークはてなマーク


ericaはね明日は大好きなあ、そ、こ!!にいくよー[みんな:02]アップアップアップアップ



これだけで分かった人凄い[みんな:03]




ヒントはの[みんな:04]





明日は土曜日ってことかな[みんな:05][みんな:06]




この二日間は凄いサプライズを計画してるからみんな楽しみにしてて!!!!!!



ブログ&Twitterのチェック欠かさずだよー[みんな:07][みんな:08]



ちなみにTwitterは


@erica1119_musicだょ[みんな:09]



あとコメントに年賀状送りたいって言ってくれた子がいてめっちゃ嬉しかったょーキラキララブラブ!




是非くれたりなんかしたらめっちゃ嬉しいです。

送ってくれた子には頑張ってお返事しようかなって思ってるょんラブラブ



宛先はこちら[みんな:10]



〒157-0061
東京都世田谷区北烏山1-8-16
ericaファンレター係



楽しみにしてるよーアップアップアップ



今日はね、レコーディングだょー音譜


大切に大切に歌ってくるね[みんな:11]キラキラ



明日、明後日って土日だし片思いの子は今日がクリスマスみたいなものだよねキラキラ



みんなにとって大切な一日になるように祈ってるよ[みんな:12]




今日も力の許す限りご相談の続き書くよー[みんな:13]





[みんな:14]
相談お願いします!
好きな人とめーるしていたとして相手から5分くらいで返事が
きたときとかすぐ返すんですけど一時間遅れくらいできためーるってすぐ返すべきですかね?
もしかして5分くらいしてきためーるもすぐ返さないほうがいいのかな?!
忙しいとゎ思いますけどお願いします!!






これぞ駆け引きってやつだよね!!!!


時間あいてメールきたのにすぐ返したら気持ちバレバレかなって考えちゃう気持ち凄い分かる([みんな:15])

でも、たぶんだけど相手は何も考えてなかったってケース私はよくあるよ。

自分もたまにメールしてたつもりで送ってなかったこととかしちゃう派だから([みんな:16])

駆け引きは凄い難しいし時に相手を誤解させてしまうこともある。


だからあまり気にせず、むしろ素直に思った通りに行動した方がずっとシンプルで分かりやすいし
相手に伝わるんじゃないかなって思うな。[みんな:17]


私も友達とかのメールいっつも返せずにいること多いから余計な心配させちゃうこともしばしば。[みんな:18]


今この文打ち終わったらメール返さなくちゃ([みんな:19])


気付かせてくれてありがとう。[みんな:20]

思ってることは冷めないうちに相手に伝えなくちゃね!!!!!!



きっとその方が相手も喜んでくれるんじゃないかなラブラブ









[みんな:21]
ericaちゃんに相談です!
今同じクラスに片想いの人がいます。
あんまり喋れないのですが、メアドは知ってます。
年賀状を出そうか迷ってるんです><やっぱり出した方がいいでしょうか…
もし出す時、住所を聞くのは直接聞いた方がいいでしょうか…
恥ずかしくて話しかけにくいです…メールだったら聞きやすいのですが…
直接とメールとどっちが良いと思いますか?







[みんな:22]
今のご時世メールで年賀状出す人がほとんどだから手書きって凄く気持ちがこもって素敵だと思うな。[みんな:23]


例えば「今年は友達とか大切な人に年賀状出したいなって思ってるんだけどもしよかったら住所教えてくれる?」

ってメールでさりげなく聞くのはどうかな[みんな:24]


友達なのはてなマーク大切な人なのはてなマーク自分はどっちなんだはてなマークってそんな風に思ってくれたら作戦成功だよね!!


ちょっとしたきっかけって実は凄いお互いの距離が縮まることだったりすると思うんだ。



是非参考にしてくれたら嬉しいよ。ニコニコ










[みんな:25]
ericaさんに質問があります!
クリスマスは彼氏と過ごそうと思うのですが、
クリスマスプレゼントとかって何あげたらいいんですかね?
高校に入って初めてできた彼氏で、大好きで喜ばせてあげたいんですけど…
ちなみにクッキーとか手作りのお菓子あげようかなーと思ったんですけどアリですか(´^ω^`)?
よかったら教えて下さい!!






[みんな:26]
手作り&料理は重たすぎず、残らず、女の子らしい最高のプレゼントだと思うよ[みんな:27]


高価なものより、あなたが頑張って作ってくれた事が何より嬉しいって思ってもらえるんじゃないかな。[みんな:28]



普段なかなか口では言えない気持ちを改めて手紙にするのも素敵だよね。[みんな:29]



素敵なクリスマスになること。祈ってます。頑張ってね[みんな:30][みんな:31]












[みんな:32]
相談なんですケド・・・
付き合ってる彼がいるんですが、今年わたし達中3で受験なんです・・・
私ゎ勉強頑張んなきゃいけなぃし
彼ゎ特待生として入学できるよぅに野球の練習やんなきゃいけなくて・・・
お互い忙しくてmailもなかなかできてなぃんです;;
付き合う時に、『お互い忙しい時ゎmailやめよぅネ』って約束しちゃったし・・・。
学校だと全然話さなぃんですがたまに放課後会うようにしてるんです。
その時ゎすごく優しくて、カッコょくて///
イヴにも会う約束ゎしてるんですが・・・
でも、家に帰ると会えなくて寂しくなるんです:
彼にとっても私にとっても大事な時期で彼のこと応援もしたぃんです。。
今ゎ時々2人で会ったりしてるんですが・・・
寂しくなったらmailしてもィィと思いますか><???←
長々とスイマセン::







[みんな:33]あたしゎ、付き合って一年ちょぃくらいになる彼氏がいます。
お互い受験生で勉強を最優先させなきゃ
いけない時期です。でも、もうクリスマス。
遊びたいけど遊べない。もぅ、我慢しかないですかね・・・。
電話したくても、彼氏のことも考えて電話しなきゃだめだし・・・。
学校でゎ、よく話します。でも、クラスが違うのでものすごく心配で。
あっちも、やきもちやきだし。あたしも。
2人で話し合って決めたほうがいいんですか?長くてすいません。






[みんな:34]
なかなか会えないからこそ、大好きだからこそ繋がってる気持ちを信じたいよね。
今はお互いが目標に向かって頑張ることが愛の証だと思えばもっともっと前向きに考えられるんじゃないかな。


我慢は思いやりだと思うんだ。[みんな:35]


相手のためが実は自分のためだったりする。

ここまで頑張ったら自分へのご褒美にメールしするとか

何時まで頑張ったら30分だけ電話するとか・・・

そうやってお互いが思いあえることももっともっと二人の愛も深まってくと思うな。[みんな:36]




二人だからこそ頑張れる、信じあえる、乗り越えられる。
そんな風に思えたら素敵だよね。[みんな:37]


ericaの会いたくて・・・はなかなか会えない二人の物語を歌ってるの。[みんな:38]



もしつらくなったら勉強の合間に是非聴いてみてね。[みんな:39]

勉強も恋も応援してるよ[みんな:40]











[みんな:41]
私の好きな人はひとつ年上の中学三年生です。
同部でそれなりにその先輩とは仲がいいのですが・・・
受験生ですしメールしたくてもタイミングや内容が分かりません・・・。
何かいい考えはありませんか??
お返事お願いします!






[みんな:42]
相手を気遣い過ぎてなかなか前に進めないと頑張りたくても頑張れない。

それってもどかしいしつらいよね。[みんな:43]

でも相手もきっと勉強で行き詰ってしまったり、息抜きできなくてストレスを感じていることもあると思うんだ。



そんな時、「私でよかったらいつでも息抜きしてくださいね」とか「頑張りすぎないで、体大切にしてくださいね」
ってメールだけで相手も凄く気持ちが楽になると思うんだ。[みんな:44]



楽しいことが制限されてるからこそ、励みになるし、愛を感じる。

そんなメールからまずははじめてみたらどうかなはてなマーク




参考にしてくれたら嬉しいよニコニコ









[みんな:45]
うちにゎ彼氏がいました。別れて7ヶ月経ちます。
でも、まだ好きなんですよ・・・
元彼にゎうちと別れてから2人の彼女ができたらしいんですがすぐ別れたそうなんです。
最近たまにメールしてるんですがいい感じでメールが続いてます。
そんな時、友達と『独り身が集まってクリパしよぉ!!』って事になったんですが
元彼を誘っても大丈夫でしょうか・・・??







[みんな:46]
私は誘っていいんじゃないかなって思うな。

でも二人にとっては今は凄く大切な時期。


だから「独り身の」の部分をどうにかさりげなくでもいいから
彼には「みんなで」に変えて言えないかしらね([みんな:47])


独り身ってつくだけで誰も好きな人が今いない人の集まりってあまり思われたくないよね。




でもきっと今回の事でお互いがまたグンと近づけると思うからどんな誘い方は置いといて
どっちにしろ誘って悪いことよりいいことの方がずっと多いと思うな。[みんな:48]



素敵なクリスマス&大切な一日になるといいね。[みんな:49][みんな:50]


過去は過去。今は未来だけを見ていこうドキドキドキドキ





今日も読んでくれてありがとうニコニコ