27時間私も頑張ります!! | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

photo:06





みんなーニコニコニコニコ



おはよっ。晴れ晴れ







昨日から27時間テレビが面白すぎて今の今まで起きています。にひひ





っていうのはウソであせる(ずっとテレビはつけっぱなしだったけどw)




実は、昨日から今の今まで、みんなのご相談のお返事考えてましたー。アップアップ





時間ってホントあっとゆーま。ひらめき電球






ちなみに27時間みんなは見てますかーはてなマーク



矢部さんゴールできるといいねグー





ericaはいまから就寝ってなんだか変な感じになってますが・・・あせる





それもみんなのためならえんやこら

へっちゃらなのです。にひひ




これで少しでもみんなの気持ちが楽なってくれたら嬉しいから。キラキラ




改めてお返事考えてると


みんん本気で恋してるんだなって気持ちが凄い伝わるから

私も中途半端なこと言いたくなくて・・・・



そうなるとどうしても時間がかかってしまうのが実情。あせる



みんないつも待たせてしまってごめんね。ガーン




でも、一人でも「告女」や「告男」になってもらいたいし、



それが私の夢でもあるから、27時間以上私も頑張ります(笑)ニコニコ





もしかしたら


感情のままにパソコン打ちまくってるからww

誤字脱字があるかも・・・。叫び

そしたらごめんね。あせる


みんな今日も素敵な一日を送ってねキラキラ




ここから下かなーり長いので要注意ですww!!




ではでは、




お便りのコーナースタートラブレター
















宝石ブルー相談なのですが自分片思いしてるのですが、その好きな人とまだ話したこともなく
どう話せばいいでしょうか?
廊下であうと意識しちゃって話しかけれなく
その子いつも友達といててはなしかけずらく・・・
それと付き合ってる人がいるらしくどうしたらいいでしょうか?
正直初めてこんなに好きになりました。なので諦めたくなく(;O;)









諦めるのは簡単

いいわけを見つけるのも簡単

でも少しでも可能性があるのなら

あきらめたくないですよね。キラキラ




デメリットをあげたらきりがないし気持ちもどんどん沈んじゃうし

自然と毎日も楽しくなくなってしまう。あせる


だからこそ今大切なのは

何を話たらいいか

とか

何をしたらいいかじゃなく


彼女を想う自分の気持ちの強さなんじゃないかな。って思います。!!




どうしても諦めたくないってほんとに

心から思っているのなら

その気持ちをまずはどんなに小さなことでもいいから行動にだす

勇気こそが

彼女を好きな証に繋がるんじゃないかな。キラキラ




あなた自身が諦めたくないって気持ちをどれだけ行動に移せるかどうか

そこからが本当の

はじまらないんじゃないかなと思います。



だからって

特別なにかをするってわけじゃないくて


例えば

小さな可能性でも彼女と自分とのメリットを見つけてみる。ひらめき電球




そしたら自然と毎日きっと楽しいし笑顔が増えるよね。




彼女とたとえ話ができなくても

笑顔ってほんと伝染すると思うからニコニコ


自然とその場がぱっと明るくなるような

「あの人いつも楽しそうだなぁ」って


それだけでもきっと変わるハズ。目




よかったら実践してみて下さいねニコニコ









宝石緑相談なんですが・・・・
私には彼が居ましたこの人とは何回か別れても
お互いがやっぱ好きってなって復縁も何回もしていました
でも先月に彼から他に好きな人できたから別れようっていわれてわかれることになって
でも彼がその子に告白したら振られたらしくでも諦めないとか言ってたんですよ。
そしたらこないだメールで2人で遊ぼうとか言ってきて遊んだりしてたんですよ
その数日後にもしアイツにもう一回告白して振られたら付き合おうって言われて
どんな形でもいいからもう一回やり直せるならいいと思ったんですよ
でも数時間後にさっき振られたら付き合おうって言ったけど
振られたら誰とも恋しんからやっぱり無理って言われました
それで、言い返したらもうメールしてこんといてって言われました
彼が好きだったアイツにもメールしてこんといてってメールしたらしく
友達に聞いたらまだ私の事がやっぱり気になってたらしいんですでも私が珍しく
怒ったから彼が病んでしまってまた私を苦しませるからそう言ったらしんです
私はまだ彼が忘れられません
凄く好きです でもメールもできないしどうしたらいいと思います??











きっと彼の中で「けじめ」をつけたかったんじゃないかな。


いままでずるずるとしてしまった自分自身にも


自分の中途半端な気持ちでこれ以上あなたを傷つけたくないって気持ちにも。


好きって言ってくれてる気持ちに答えたい半面、


ダメだったからはいこっちってそんな都合のいいことしたくないんだと思うし


彼自身きっとそんないい加減な自分にも罪悪感を感じてるんじゃないかな。って思う。


確かにあなたはいままで苦しかったと思うしつらい想いもしてきた。



だからこそ





苦しくても何度傷ついてもそれでも彼がスキだしこの気持ち変わらないって気持ち。




その気持ちだけは彼に伝えたいよね。キラキラ




もしもメールがまだできるなら、

彼に送る最後のメールのつもりで

たとえ返信がなくても

自分の気持ちだけでも文で綴ってみたらどうかな。ひらめき電球




会えるのなら手紙でもいいと思うし

待ち伏せしたっていいと思う。




どんな手段でもちゃんと自分の気持ち伝えたれたらいいね。キラキラ










宝石紫私には、2年間片想いしてる好きな人が、ちゃんといます。
でも、部活の事とか、友達の事とか悩む事とか多くて、
誰でもいい。誰かと付き合って支えてもらいたい。っと思ってしまうんです。
誰でもいいから、そばにいて欲しいと思う私は、おかしいのかな?
そして、最近ある男子に告られました、
その人は、普通におもしろいし、普通にかっこいいです。でも。。。
でも、私が今の好きな人のこと思ったまま付き合ってもいいのかな?
いろいろ考えました。でも、答えが見つかりません。
乱文ですいません。
アドバイスもらえるとうれしいです。










その気持ち分かる(涙)汗汗

誰でもいいから支えになってもらいたい

甘えたい時ってあるよね。あせる

確かに最初は、本当にこの人と付き合っちゃっていいのなって気持ちの方が大きいけれど

でもそれって妥協なんじゃなくて

実はタイミングだったりここで出会うべくして出会った人なのかもしれないし



自分の考え方を変えてくれるきっかけになる人かもしれなくて・・・



彼のことを知っていく内に彼の魅力に気づけたり

新しい幸せがそこにはあるかもしれない。キラキラ

もし少しでも告白してくれた彼をいいなって思ってるのなら

そんな新しい自分に出会えるチャンスなのかもしれないよね。キラキラ




まずは答えを焦らず

告白してくれた彼のことをもっと知ってみるのはどうかな。

その上で

やっぱり片思いしてた人が忘れなかったり

罪悪感の方が大きくなるもしれないって気持ちの方が今大きいのなら

ずっと片思いしてた彼への大切な気持ちを大事にしてほしいな。音譜










宝石赤私も相談していいですか?゛
K君と中1のときに付き合ってて中学の段階で付き合うって
互いによくわかんなくなって嫌いになったわけじゃないけど
付き合うのはやめようってなりました。
それから普通に友達な感じでしたが
心のどっかで私はK君をいつも意識してました。
高校生になってK君と久しぶりにメールしてたら
いきなり電話がかかってきて話が盛り上がったぐらいで
軽い感じで告白されて私は嬉しくてオッケーしたのに
翌日こんな軽くお前とは付き合っちゃいけない気がするから
気持ちがしっかりしたら告白しなおすねっと言われて
しばらく期待してたけどそのあとからメールもそっけなくなって
何考えてるのか分からなくなっちゃいました…。
今はもう高3です。何回も諦めようするけど
忘れられなくて悩んでます´〇`











彼の言う軽い気持ちってきっとその時のテンションとかノリとかその場の雰囲気で

付き合いたくないって意味だよね。

大切にしたいからこその気持ちなんだと思いたい。


その後彼にどんな心境があったのかは分からないけれど

彼の気持ちが固めるのを待ってたらどんどん時間だけが流れていってしまうし。



付き合うってお互いを深く想いあえること。

そのためにも中学の頃のような付き合いかたじゃなくて

もっとお互いを知ることって凄く大切なことだと思う。




彼から告白してくれるのを待ってたらいつになるか分からないし

もしかしたら彼の中で、変に一回告白しちゃったから気まずいって思ってるかもしれないってのも考えられるよね。



そのことであなたの温度間と彼の感度間も違ってきてしまっているかもしれないし。




だったらあの時告白してくれた電話は一回心の隅においといて


もう一度ゼロからスタートするつもりで彼と向き合ってみたらどうだろう。ひらめき電球




まずは

普通にさりげない話しから少しずつ・・・

自分のこと、最近あったこと、悩んでること・・・

彼だから話せること、

そうやってまずは焦らずお互いのことをもっと知ることで

距離が縮めていけたらいいよね。キラキラ



卒業するまでにどうか想いが伝わりますように。音譜







宝石ブルーあたしは昨日また彼氏と別れました。
正直、好きってわけじゃなかったけど好きな人も出来ない。
好きって思う大切さを忘れちゃったあたしだから
彼が変えてくれるかな。って思って・・・。
好きって言ってくれて嬉しかったし付き合いました。
アタシの中ではどんなに無理な人でも
何日か一緒にいれば好きになれるって言う考えがあって・・・。
ずっとその人の事考えてたら心が錯覚してくれるって思って・・・。
なんで好きになれなかったんだろう。。。
あたし実は好きな人がいるのかな。。。って思ってます。
自分で自分の気持ちがわかれないってすごい悲しいです。。










ちゃんと行動に移してるだけ私は凄いって思います。

少なくとも

告白してくれた時嬉しいって思えた自分の気持ちに従って

その時は付きあったんだと思うし、そのあと

その人が心から好きだと思えなかった恋だとしても

付き合ってみなかったら分からなかったことだよね。



結果は別れてしまった恋だったかもしれないけれど

あなたがこの人だったら変われるかもしれないって

行動にうつして感じれた気持ちはきっと無駄じゃなかったと思うし

恋に対して大切な気持ちをちゃんと持ってくるからこそ悩むことだと思う。



それくらいちゃんと自分の心と向き合ってるんだもん。


必ずこの先、心から人を好きになる日がくるし

素敵な出会いがあると私は信じてるよ。キラキラ



好きな人ってそう簡単にできるわけじゃない。

だからこそ出会えた時の感動や瞬間って自分の人生をくるりと変えてしまうほど

凄いことだと思う。




そんな人にいつか出会える日まで、


もっともっと素敵な女性になっていきたいね。キラキラ









宝石緑私は好きな人と花火をしたことがなくて...
上手く話せるか分かんないし
Sちゃん(友達)に「何かしらアクション起こさないとダメだよ」と言われ、
何をどう頑張ってどんなアクションをおこせばいいのか分からないです。
何かアドバイスあったらお願いします。








何をするにも初めての体験は緊張するもの。


緊張して当たり前だよね。あせる


でもその緊張を楽しむか、何もできなくて後悔するかで全てきまると思う。



まずできること一緒に考えよーwwニコニコニコニコ


まずはやっぱり・・・ひらめき電球



学校以外で会うんだもん。

私服って大事よね!!!!




ちなみに

ericaが持ってる服で男性スタッフにこう評価だったのは



photo:01



photo:02



photo:03






とか、とか・・・


可愛くて動きやすいリラックスした格好って男子もすぎだよねドキドキドキドキ



よかったら参考にしてみてねキラキラ



あっ夜は蚊がいるから蚊よけスプレー必須だよwwひらめき電球にひひ



変に意識するときっと楽しめないと思うし上手く話せないと思うから

一番の効き目はあなたが心から楽しむことだと思うよ!!


ウソの笑顔よりもホントの笑顔

ウソの行動より心から自然とできる行動

正面からぶつかっていくのが一番だと思うから



緊張しちゃうかもいしれないけど、ありのままのあなたで

彼といっぱい話しができたらいいね。キラキラ










宝石紫私も相談いいですか(´・ω・`)?
・好きな人とよく目が合う
・好きな人と同じクラスの人と話してると割り込んでくる
ってチョットでも気になってくれてますかね...?
↑でも頭叩かれたりします(ノ_・。)
ってチョットでも気になってくれてますかね...?










好きな人ほど意地悪するっていうけど、私はこれ当たってると思うwwニコニコニコニコ

私占い好きなんだけど、この質問の答えが全部イエスだった時って

結果確か凄くよかったようなwwにひひ

少なからず!!




彼の中で確実にあなたは嫌いな存在ではないと思うよ。キラキラ




でも彼の中で仲のいい友達で終わらせないためにも油断は禁物!!

女の子としてちゃんと意識しもらうために

話し方とか、女性のしての優しさとか、もっともっとアピールできたらいいね!!!!



恋は熱いうちにっていうし

告女に向ってラストスパート頑張ってね!!











宝石赤あの、6月ぐらいに先輩に告白をしたのですが
彼女がいることを知ってて告白をしたんです(x_x;)
いけないって分かってました・・・
で、先輩の返事がもぅ少し早ければよかったって言われたんです・・・
辛くて友達に相談したら先輩とは友達以上恋人未満の関係って言われました。
でも、メールをしたら返事を返してくれたり学校で会えば
手を振ってくれたり話しかけて来てくれるんです。
そんな優しい先輩を見ると諦められないんです。
どうしたらいいでしょうか(>_<)
お忙しいのにかなり長くなってしまいすみません・・・













彼女がいても、ちゃんと自分の想いが伝えたられたって凄いことだと思う。

告白って両思いになるだけじゃない、大好きな気持ちを伝えることも告白だから

ちゃんと自分の想いが伝えられた良かったね。キラキラ


そこから気づけたこと、初めて知ったことも沢山あったと思う。

逆に先輩の気持ちも知れたしね。




気持ちを知られてるからこそ

優しくされると嬉しいけど悲しい

自分にも少しでも可能性があったのかと思うと悔しくなるよね。


好きってことをつき通せばつき通すほど

つらいし、この先も苦しいことの連続かもしれない。


でもいつか彼に振り向いてもらえるように

もっともっと素敵な女性になって

彼が焦っちゃうっくらい見返したいよね。

そうキラキラ

手を振ってる余裕なんてないくらいwにひひ


自分に負けず、この先も彼を想っていくのは

大変かもしれないけれど

それくらいのガッツな気持ちで頑張ってほしいな。グー


あなたにとっての大切な恋。

後悔しないように

できることは全部したいよねキラキラ









宝石ブルー相談です(ノ_・。)
この前、担任の先生に
『お前、今回のテスト 前のテストと比べて全部点数下がってる』
って言われました。
けど自分なりには努力してるんです。部活もうまくいかないんです。
大好きな先輩と一緒に練習するときも緊張してうまくいかなかったり…
恋愛の方も最近うまくいってないんです。
先輩の家はお母さんが入院してるらしいんです。
そして先輩は今年受験だし…
うちが先輩を好きって気持ちが先輩を困らしているんじゃないかって……
最近そんなことばかり考えてしまいます。
なにもかもうまくいかないって…うち、ダメですね。
どうしたらいいと思いますか?
どうしたら勉強も部活も恋愛もうまくいくんでしょうか…
アドバイスお願いします(人´∀`)









上手くいかないことってなんではてなマークってくらい

畳みかけて訪れる時ってくるよね。

自分の想いとは逆に人に分かってもらえなかったり

空回りしてしまったり・・・あせる


でもそんな大変な時だからこそ

ピンチはチャンスじゃないけど

凄い自分の中での転機だったりもして


何かが変わろうとしてる瞬間なのかもしれない。ひらめき電球



例えば部活だったら・・・

上手くいかない時こそ自分の欠点を見つめ直せたり

自分に弱さに気づけたりする。




恋愛だって彼がピンチの時こそ

彼のために何か支えになってあげれることができるかもしれない。




大変な時って自分に余裕がなくてピリピリしてしまうもの。旗

だからこそ、ちょっとの一言で救われたりするよね。アップアップ





私はマイナスな時こそプラスになれる跳び箱の準備台のようなものだと思うから


逆にプラスの時は自分を見失わないか心配になったりしちゃうんだ。



ダメだなぁって思える時こそ、自分を見つめ直す時間だと思うから。



一度落ちたらあとはあがるだけ。そんな軽い気持ちで考えたれたらいいね。キラキラ


人の意見は大切。でも自分で気づくことの方が一番大切だと思う。




それをあなたはできてるんだから、あとは飛ぶだげなんじゃないかなって思うよ。ハチハチハチ











宝石緑=相談=
彼と、ホントに最近めっちゃ目合うようになってきたんです・・・!!!
正直嬉しいんですが・・・恥ずかしくてすぐ目そらしちゃって・・・
ずっと前のアドバイスにゎ、まず、笑ってみてってありましたけど・・・恥ずかしいです・・・!!!
最近、勉強も部活もうまくいかない日がたまにあります><
こんなんで大丈夫なのかなあ・・・って思います。
全部、彼の事ばっか考えてて・・・何も集中できないんです・・・
だめですよね「ちゃんと切り替えなきゃ」
って思ってても・・・彼の事ばっかり・・・
それだけ、好きなんだって事ゎ自分でもわかります。
ぅち、そんな日ゎ泣きそうになるんです。
でも、大丈夫って自分に言い聞かせてて・・・
ericaちゃんゎ、彼の事ばっか考えてて
勉強も部活もうまくいかなかったらどうしますか?
そんな日があったら・・・自分に、どう対応すればいいですか?
ericaちゃんが、ぅちになった気持ちで答えてみてください><
ぅちの気持ち、わかりませんょね><
すいません><でも・・・
ぜひ、お願いします><
長くなりました・・・
でわっ!!!♪











もちろん!!!!

最初のころは毎日泣いてたよ。あせる

今日も話せなかったなとか

勇気が持てない自分に腹がたって

いつも遠くから見てるだけの毎日だったし

何をしてても頭から離れなかった。ガーン




でも、彼に釣り合う人間になりたいひらめき電球

頑張ってる人はキラキラしてて輝いてるって知ってから

私も頑張ってそんな人になりたいって思うようになって・・・





部活も、勉強も、授業の態度もみんなが「どうしたの?」って思うくらい

変わってやるって思って。

昔から何をやっても中途半端でいいわけばっかり探して生きてきたから

何か一つ最後まで妥協しないで貫き通せる何かが自分の中でほしかったの。




だから、今回は諦めないって心に決めて

そっから部活も勉強も凄い頑張ったよ。




そしたら頑張ってる私を彼は見ててくれてて

「最近変わったね」って言ってくれたんだ。キラキラ



人に言わせれば大したことじゃないかもしれない。

でも私とってみれば凄い進歩だったし

少しだけ成長できたような気がして・・・


そんな自分になれたのも好きな人のお陰だなって。キラキラ

だからもし今彼のことばかりになってしまっているのなら

少しだけ考え方も変えてみて、彼に輝いてる姿見せてやるぞって

そんな気持ちで物事と向き合ってみるのはどうかな。


それが笑顔に繋がるあなたの「自信」になるはず。!!

そうなったらもう無敵だよwアップ

よかったら参考にしてみてね。音譜








宝石緑友達の相談です!!
えっと、友達の好きな人が何人もいると少し前にお知らせしましたが、
やっと一人にしぼれたそうです!
私も、友達も嬉しいんだけど、
そのひとはクラスは違うから交流が少ないそうです。
仲がいいから友達も友達以上恋人未満なのかも!と言っていました。








そうか!!!!



そしたらもう迷うことなんて何もないよ!!!!




あとは行動あるのみアップアップ




あまり交流がないからこそ、そこは友達のあなたの出番!




彼女が悩んでる時は少しだけ背中を押してあげて

あと一歩の時の勇気をアシストしてあげたり

一緒に教室に行ってあげたり・・・

グループで夏の計画を立ててみたり・・・


もうちょっとだからこそあとの人押しは勇気のみ。

そんな時ちょっとでも背中が押せる存在でいてあげたいよね。



大切な恋。


やっと見つけた恋。



大事にしてね。ラブラブ





人間的な話になるんだけど、
首が簡単にゴキゴキなっちゃうのは、やっぱり危険だよねぇ・・・。
やっぱ我慢した方がいいかなぁ。。。
不安で、お願いします!!><










だ、だいじょうぶはてなマーク


心配だよかおかお



私も結構腰や足が悪い方だから、早めにちゃんと整体師さんに見てもらったほうがいいかも。あせる


首って体の中でもカナリ大事な部分だから


自己治療でますます悪化しちゃうってことのないように


ちゃんと診察してもたってー(>_<)



よく聞くのはクセで関節とかって鳴らせば鳴らすほどこっていくって話聞いたことあるよ。耳耳


どうかお大事にね。ニコニコ









宝石紫実は、買い出しの1年全員が午前中カヌーで・・・
2年の班長と生徒会執行部のメンバーで行くことになったんです!!
あの人は生徒会執行部なので、一緒に行けることになったんです!!
もう、楽しみでしかたないですっ♪
で、相談があるんですが・・・
あの人と仲良くなりたいんですが、話しかけに行こうとしても固まっちゃって・・・
どうもリラックスできないんです;
こういうとき、どうしたらいいですか?
お願いします><











よしアップアップ



そんな時は・・・・ひらめき電球ひらめき電球


とにかく楽しむ。楽しむことに集中する。(笑)アップアップ


みんなの前だし、なかなか先輩だけの所にいって


話しかけるってちょっと不自然に思われちゃうかもしれないし


余計に固まっちゃうかもしれないと思うから


何か彼に言おうとかじゃなく


まずは、彼に何か印象を与えられるように


一緒にいる友達や一緒に行動する子と


誰よりも最高に、無駄に一瞬一瞬楽しんで


自然に輪の中に先輩がいたみたいな・・・。にひひにひひ


そんなのって理想だよね。ww



せっかくの自分を知ってもらえるチャンス!!!!

あの変やたら楽しそうだなって思ってくれるくらい

彼に印象が残せたらいいね。キラキラ


そしたらきっと自然にそっち大丈夫ですかーとか

水とかかかってないですかーとかとか・・・

自然とチャンスだって生まれるはず。ひらめき電球


まずはあなた自身が楽しむこと!!

少しでも気張らずに彼と仲良くなれるきっかけになってくれたら嬉しいよー。チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫









宝石緑今年は受験だから、宿題の量がハンパないよ(汗
でも、花火とか祭りとかいっぱい行く予定だから
頑張るっ!!
ericaちゃんの今年の夏の予定はなんですか?











夏の予定はね・・・・・



相変わらずレコーディングや曲作り、ライブなど・・・・



音楽ざんまいになりそうだよ~~。あせる


まだ一個も花火大会行く予定ないし・・・(涙)


でも大好きな歌のお仕事だから毎日楽しいし、ラブラブ


みんなにいい曲を少しでも届けられるようにラブラブ


頑張ります!!!!!!


でもどっかで実家に里帰りしたいなぁなんて・・・


密かに計画中(笑)キラキラ



みんなも素敵な夏を送ってね~~~


あっ



カラオケに行った際は・・・



ericaの曲でも女子力あげてねん(笑)音譜




そして移動中は




「キスキスキ」で



テンション上げてみんなも風に舞っちゃって~~~~(笑)アップアップアップ













「キスキスキ」


$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba-未設定




ダウンロードはこちらから



$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba-未設定