アロマな時間 | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

これもお気入りのコーナー
アロマやポプリを匂いが喧嘩しないようにおいています。


やっぱり香りはリラックスの一番のお薬。

本当に癒される空間です。

忙しくて、時間の余裕がない時は必ずラベンダーのアロマにしてます。

ちょっとしたことでブルーになったり、落ち込んだりした時は本当に救われるの。

だいたぃ30分くらいで、たき終わるんだけどその間に今日はこんなとこがダメだったなとか
あれは良かったら持続しようとか、自分とみつめ直す時間にもなってて・・・

あとね、なんかいいことがあった時や小さな幸せを見つけたら、忘れないように常にメモをとるようにしてるんだけどこの時間に読み返すようにしてるの。

時々急いで書いてて読めない時もあるけど・・・(笑)

最近ではね、趣味でちょっとした講習会にいってきたんだけど、若い子にまじって1人だけおじいちゃんがいて、早いスピードでも一生懸命ついていってて、分からないことは恥ずかしがらず聞く姿勢とかすごく尊敬しちゃったの。

お年を召しても何かにチャレンジするってすごいなって思うし、勇気のいることだと思う。

私も何歳になっても、やりたいこと、学びたいことがあるおばあちゃんになりたいな。


毎日少しづつでも成長していけるように、皆さんも、メモメモ習慣試してみてくださぃね★