365. -236ページ目

巣立ちの時。

朝、自転車のチェーンが外れてしまった。
どうしよう、遅刻は間違いない、引き返そう・・・と家に戻ろうとしていたら
親切な男性が直してくれました。
やさしさに感動。
本当に助かりました。
心優しいあの時の方、本当にありがとうございました。

実は、チェーンが外れてすぐに『遅刻します』と先輩に連絡したのですが
猛ダッシュで行った結果、その先輩より早く到着。
見事間に合いました。
基本的に遅刻はどうしてもしたくないわたし。
『やればできる』と強く思った出来事でした。

そして、来年から(わたしにとって)大きな仕事を任せられることになりました。
聞いた時には思わず『ひーーーーーーっ』と言ってしまった。
来年は今以上に忙しくなること必至。
そして、覚えないといけないこと多数。
不安なことも多いけれど、これがわたしにとって大きなステップアップになることは間違いないので
頑張って食らいついていかなければ。

photo:01

夜ごはんは久しぶりの『わっぱ定食堂』にて。
相変わらずボリュームたっぷりでおいしかった。

追加注文。

photo:01

毎日愛飲しているりんご黒酢を追加購入!
今回は張り切って5本購入しました。
1週間に1本というかなりのハイペースの消費量。
とっても飲みやすくて、お風呂あがりにごくごく飲むのが習慣になりつつあります。

これを飲んでいるとなんだかお肌も髪もしっとり。
コラーゲン効果?

先日、まだけっこう残っていたものを冷蔵庫の中にぶちまけるという大失態をしでかしてしまったけれど
気を取り直して?飲み続けます!

【送料無料】ラヴィアップル黒酢(4倍希釈) 3本セットコラーゲン・ツバメの巣・フラバンジェノー...
¥3,990
楽天

胃腸系トラブル?

photo:01

ぶれぶれ写真。
クラッチにもショルダーにも斜めがけにもできるアニマル柄バッグでお出かけ。
カジュアルな格好でもちょっとスパイスがきいて引き締まるような気がします。

昼間に時間が空いたので急遽エステへ。
最近鼻のシミが目立ってきたような気がするので相談してみると
鼻周辺のトラブルは胃腸系が原因だったりするらしいです。
前にも誰かに『胃の調子悪くない?』と聞かれたような気がするのですが、
自分では全く自覚症状がないんですよねー。

でも、確かに最近食が細くなりました。
前は『よく食べますね』と言われることが多かったのに・・・以前は食べ過ぎだったのかな(笑)
近頃は、お昼ごはんの量がだいぶ減ったにもかかわらず
残業しててもおなかすいて発狂しそうなことがなくなりました。

そういう症状を『胃の調子が悪い』と言うのかしら(笑)???