ゼロからスタート一眼レフ。
お買い物大好きなわたしですが、最近の大きな買い物と言えば
今年の目標でもあった『デジタル一眼レフカメラ』。
始めたいとは思っていたものの、なかなか踏み切れなかったのですが、
ある日突然勢いで買ってしまったようなもの。
実は我が家はあまり写真を撮る習慣がなかったみたいで、
小さい頃から写真がとっても少ないということに気づいたのが数年前。
そのせいか、撮るのも撮られるのも慣れていないみたいです。
でもやっぱり写真に対する憧れみたいなのがあって、
思い出はたくさん残しておきたいし、せっかくなら綺麗に撮りたい。
今月からカメラのレッスンを受けることになり、ちょっとうきうきしています。
(基礎からきちんと勉強したいタイプ。)
そういえば、学生の頃は美術が大の苦手だったことをふと思い出しまた。
全くの初心者でゼロからのスタートですが、
後で見直した時に『成長したなあ、わたし・・・』と思えたらいいな。
そして、『趣味はカメラです』って堂々と言えるくらいになりたいです。