Hit and Runされた!! | 東海岸生活

東海岸生活

アメリカでのんびりインテリアデザインやホームデコしてます

こんにちはニコニコ


不動産エージェントのレイナです🏠

(引き続きLeiと呼んでもらって大丈夫です!)


昨日の記事が意外と読まれててビックリしてます爆笑


さて、今日は先週末にHit and Runされたことについて書こうと思います。忘れないうちに、、


先週末、夜11時近くに、家の前に駐車していたピックアップトラックがHit and Runされました。

幸い怪我人は出てないのですが、トラックのランプ壊れてるしガーンもちろん警察も呼ばないとで、夜遅くにいろいろ大変でした。


私たちは2階にいたので、クラッシュした音とか聞こえなかったんですが、お隣さんが目撃ポーンしてくれてて、私たちの家に知らせに来てくれました。


お隣さんの話によると、犯人の車が私達のトラックにぶつかって、一度止まったものの、そのまま逃げたってことでした。ナンバープレートは暗くて見えなかったものの、車の特徴と色は覚えてて教えてくれました。ほんと有難い〜


すぐ警察を呼び、外で待つこと30分。。眠い。。

そして家族全員パジャマ姿。。


分かってること全部警察に告げて、夜遅いし、また何かあれば連絡してと言われて、その夜はそれで終わりました。


私はこのクライムを解決していくドラマ↓の影響もあり(すぐ影響される性格爆笑)


犯人を絶対見つけてやる!と思いながら眠りにつきました。


Only murders in the building


The Hardy Boys


ナンバープレートが分からなかったので、警察は犯人探しは難しいだろう、、と思っていたようですが、私は見つけられると思っていました、、


なぜなら、、


1. 私たちの住む家の場所がら、近所の人の可能性が高い

2. 犯人の車の特徴と色が分かってる

3. 犯人の車のドアの取っ手が落ちていたので、それが証拠になる


そして、翌朝、義理パパが犯人と思われる車を近所の家で発見‼️家の住所&ナンバープレートの写真も確保。

警察を呼んでる間、私は犯人の車のドアの取っ手部分が無くなっているという証拠写真を撮りに!


ポリスカーが2台きて、警察が犯人に事情聴取、あっさり自分がしたと認め(誰の車か分からなかったから逃げたよう。。メモ残せばいいのに!)、相手の保険会社が払うということで話がつき、事故発生から10時間以内に問題解決となりました!


警察に起訴するかと聞かれたんですが、逃げたのは悪いけど、特に起訴する必要はないと伝えました。誰も怪我してないしねニコニコ


犯人はその後、謝罪にきたようですビックリマーク