なぜリアルターに? | 東海岸生活

東海岸生活

アメリカでのんびりインテリアデザインやホームデコしてます

こんにちはニコニコ


不動産エージェントのレイナです🏠

(引き続きLeiと呼んでもらって大丈夫です!)


今日はリアルターになろうと思ったきっかけについて書こうと思います。


ハワイにいた頃から、リアルターには興味があったんですが、結婚した当時、どのくらいハワイにいるのか分からなくて(転勤族あせる)、ライセンス取るのを躊躇してました。


でも、仕事は何かしたくて、探していたんですが、予想してなかったパンデミックガーン

Stay-at-home orderが出たりで、外にも出れず、ただ家で過ごす時間。。特に毎日何もせずでした。


そうこうしているうちに、急に東海岸に引越が決まり、移動。


当時、まだパンデミックの影響も大きく、あんまり外にも出たくなく、そして、ハワイにいた時みたいに何もせず過ごすのがもったいな気がして、何か勉強することにしました。


自分の今興味あること何だろう?と思った時に、インテリアデザインだ!と気づき、大学のContinuing Educationでインテリアデザインの勉強することに!


このNetflixのDream Home Makeoverの影響大です爆笑



インテリアデザインの勉強はエッセイも多かったし、朝まで課題に取り組んだりで、大変だったんですが、学ぶことも多く、楽しかったです


歴史、色彩、素材、フロアプランの作成、クライアントへの提案、インタビューetc..


課題の一つに家のInterior & Exterior のEvaluationが必要で、友達がいなかった私は爆笑オープンハウスによく行って写真を撮ってきて、Evaluationしてました。


そして、


6ヶ月間、インテリアの勉強しているうちに、、どんどん家に興味を持ち、やっぱりリアルターにもなりたいと思ったわけです。


今後自分たちの家を購入するにしても、知識があるのとないのでは全然違うし、ライセンスあった方がいいよね!!って思いました。


インテリアデザイナーのCertificateを取った後、3ヶ月ほどリラックスして、リアルエステートのライセンスが取れるスクールに申し込みましたニコニコ

(義理妹もリアルターなので彼女のオススメのスクールにしました!)


将来、自分たちの家購入も、デザインも自分でできるのが嬉しいですラブラブラブラブ


テキサスダラス\フォートワース周辺で賃貸、お家の売買お考えの方、他の州でエージェントお探しの方、お気軽にコメントくださいニコニコ