なるべく外で乗る | にゃんこと自転車生活

にゃんこと自転車生活

にゃんこと自転車をメインに自由気ままに書いていきます。

最高気温でも15度前後。

朝の走り出しは耳や手に寒さを感じる時期になりました。

 

乗るのは平坦基調のみで昨日は46km、今日48km乗り込みました。

 

強く踏まず、左膝にねじり動作を加えたり、軸がぶれるようなペダリングをしなければそれなりに乗れることが分かりました。

なので信号待ちなんかで左クリートを外す動作をするときが非常に怖い(笑)。

たまにズキンとするので。

 

そして今日の天気はつらかった。。

西風がかなり強く、それなりに踏んでも平坦で18kphとか。

しまいにライドの後半は、予報に無いザーザー降りの雨に打たれてずぶ濡れ。

冷えたのでリカバリーに御用達の温泉で長めに温まって終了。

 

・三沢市郊外の温水プールの営業時間を見に行ったら、10/17~1月末まで改修工事のため休業だって。あらら。。

となると行くのは近場のあそこだけか。

南部町のバーデパークは規模が大きくて楽しそうなので行ってみたい。