ぼちぼち乗ってます | にゃんこと自転車生活

にゃんこと自転車生活

にゃんこと自転車をメインに自由気ままに書いていきます。

昨日からもう10月。今年もあと3ヶ月か。

10~20分くらいの負担にならない範囲でぼちぼち乗って体動かしてます。

今日は勤務前の空き時間が長くあったので、探り探り長めに54分、20km。

 

シッティングは膝の可動が大きいので、膝が突っ張る感覚で辛い。左は全然踏めず。

ダンシングは膝の可動が少なく済んで、かつ体重を利用できるので楽。左右均等にぐいぐい踏める。

楽にパワーを出すダンシングもずいぶん上手くなったもんだ。

 

今日は田んぼ道を走ったけど、稲はすっかり黄色く垂れさがっていて、少しずつ稲刈りも始まっていたりとすっかり秋の絵で気持ちが和む。

 

そして昨夜、前にNHKで放送された、新城幸也プロの大腿骨骨折から復帰の録画番組を見た。

それに自分を重ねてやってやるぞという気持ちになる。

 

 

悩みは悩みに対する悩みでしかない、だとか。

実際に起きてもいない悪いことの妄想から生まれるもの。ありもしない先行きの不安。

 

自分もネガティブ思考だったり、ロードバイクに対するモチベーションの上がり下がりが激しかったり、レース後に燃え尽き症候群的な症状がある時期もあったけど、今はすこぶる調子が良く安定している。

思考一つで良い人生にできる。

 

思考一つで変わるのはロードバイクも一緒で、ライド中に身体としっかり対話することでペダリングバランスや効率も変わるし、身体全体の色々な筋肉を効率良く使い分けることもできる。

色々引き出し増やして、それを無意識に使い分けられるのが理想だよね。


そんなことを考える1日。