斎藤一人さんから言葉は災の元と学んだ血の気が引いた実体験❗️ | 銀座まるかん専門店オーロラ

銀座まるかん専門店オーロラ

◇斎藤一人さんの銀座まるかん
◇あなたの夢を叶えるお手伝い
◇心と体の健康&精神的豊かさ
◇人生180度好転した実体験をお届け
◇群馬県2店舗【優良店】正規特約店
◇銀座まるかん専門店オーロラ
◇オーロラ ひとりさんカフェ
◇全商品取扱【全国配送】

感謝してます✨

波瀾万丈シリーズの今回は、「言葉は災の元」と学んだ血の気が引いた実体験です💦


もう17年前でしょうか?

全国47都道府県の一ノ宮を巡る一ノ宮駅伝という楽しい企画を、斎藤一人さん(銀座まるかん創設者)が考えてくれました✨😆✨


3年間(一ノ宮駅伝を3回)楽しんだのですが、その最初の年のお話です。


その当時、私の車にはナビがありませんでした。

高速を走るのも苦手だった私です。


香取神宮で ひとりさんに会えるかもしれないと、早起きして下道で香取神宮に向かいました。


せっかくだから、鹿島神宮を参拝してから香取神宮へ。


ひとりさん一向が何時に来るのか わからない中、参拝を楽しんでいると・・・


なんと、宮寺さんが声をかけてくれました💡


人を待っていると伝えると、中で待つといいと案内してくださいました✨🙏✨

なんて優しい方なのだろうと、心から感謝しました✨


涼やかな空間で癒されていると、待っていた人が来たのでは?と教えてくれました。


まさに、ひとりさん一向でした💡


「来てたんだね✨」と言っていただいた言葉が嬉しくて、その時の私は良かれと思って出した言葉が・・・


「お会いしたいと思って、朝から待ってました💓」


次の瞬間・・・

「時間を教えてなかったのか⁉️」

ひとりさんの ひと言に、一気に空気が変わり緊張が走りました💡


人生において、この時ほど自分が出した言葉を後悔したことはありません💦


その後から神社参拝のお時間が告知されるようになり、喜ばれた人もいることは救いです。


ただ、その時の空気感は お金では買うことの出来ない尊い学びとなりました✨


「口は災いの元」

せっかくの楽しい雰囲気も、一気に変えてしまうのです💦


その出来事は、私にとって最幸(さいこう)の宝物となりました✨


自分が発する言葉への責任💡

出したものは、返ってくるのです❗️


幸せを呼び込みたかったら、幸せな言葉を出していくことが大切ですね✨😆✨


ひとりさんが昔、ステキなお話してくれました✨

それは・・・


ひとりさんが、ある喫茶店で くつろいでいた時・・・

混んできたので、相席をお願いされたそうです。

相席の男性は、嬉しそうにプレゼントされた時計の話を始めたそうです。

それは、ロレックスのコンビ(金とステンレス)だったそうです。

とっても嬉しそうに話す相手に気付かれないように、ひとりさんは自分の金のロレックスを そっと外してポケットに入れたそうです。

「俺は、いつも楽しいんだよ。

だから、人の楽しさを壊しちゃいけないんだよ。」


「思いやりのある言葉っていいよな

今日は少し話せたような気がする


世の中には、良いことが たくさんあります。

でも、いっぺんに やろうとすると続かないから、少しずつ やるといいよ。

昨日より ちょっとだけできれば、それでよし!

昨日より できない日があっても、それでよし!

少しずつ少しずつやっていけば、結局、自然にできるようになってしまうんだよね。

人生って、意外と楽なもんだよ。

〜斎藤一人 幸せの名言集より引用〜


自社ネットショップと、楽天市場店をしています✨


一人一人 異なる心と体と向き合い、望む自分と出逢う お手伝いをさせていただくことが私たちオーロラの幸せです✨😆✨


北は北海道から南は九州・沖縄まで、心を込めて全国 配送しています💓


飲んだら、わかる✨😆✨

💎水素 若若美人💎

🔸楽天市場店

https://item.rakuten.co.jp/marukan-aurora/sup-101 

🔸自社ネットショップ

https://shop.marukan-aurora.com/items/81559209


水素若若と「すごい若人(じゃくじん)」とのゴールデンコンビが、凄すぎます✨💪✨ 


💎すごい若人💎


🌈あなたの夢を叶える お手伝い🌈

若くてキレイで元気で成功の波動✨


銀座まるかん専門店オーロラ

オーロラひとりさんカフェ

代表 高津きみ花


と、上記の2店舗に加えて・・・

3店舗目となるのが「楽天市場店」だと考えている私です✨
👇
🌈オンラインショッピング🌈
🔸楽天市場店

🔸公式ラインにSNS全般のリンクのメニューもあります✨

公式ラインはメッセージのやり取りは他の方は観ることが出来ない、安心なラインです✨

お気軽に ご登録くださいませ👇


🔸SNS全般を まとめた情報サイト