あなたの正しい居場所を見つけなさい。 | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

12月3日(水)


あなたは

全体の一部です。


そして

一人ひとりには

その全体の中で果たすべき

役割があります。


ですから

お互いに批判し合ったり

不寛容であってはなりません。


一人として

同じ人間はなく

一つひとつの違った個性が

一つの完璧な全体を

形成しているのです。


あなたは

分解され、部品となった時計を

見たことがありますか?


部品が

目の前におかれた時

こんなものがどうやって

一つの完全な時計として

組み立てられるだろう・・・と

驚くことでしょう。


しかし

時計の専門家は

一つひとつの部品を

正しい場所に当てはめて

組み立てます。


すると

時計は動き出すだけでなく

正しい時を刻み始めるのです。


一つひとつの

小さな部品が正しい場所を

占めることによって


その役割を果たした時

すべては円滑に運びます。


生命の全体計画の中で

あなたの正しい場所を見つけなさい。


そして

それを見つけたら


そこで

あなたの最善をつくしなさい。


私が

いつもそう言い続けている

理由をわかっていただけたでしょうか?


~アイリーン・キャディ~




奄美大島↑


瑞宝双光章という勲章が

あるということを今まで知らなかった


奄美大島の姉が秋の勲章を

頂いたと喜びの報告を

周りから聞いていたのに・・・


やっと”おめでとう”が言えた。



1メートル×50センチもある

大きな賞状とルビーの入ったメダル?を

もらい、皇居の来賓の間?に招かれ

天皇陛下からお言葉を頂き

一生の宝だと感激していました。


亡くなった伯父も勲章を頂いていると

姉が話していて、天国の両親に親孝行が

できたと!本当にうれしそうでした。


半世紀にわたってコツコツと

自分のできることをしただけなのに~と

恐縮していましたが・・・

幼きときに両親を亡くした私は

この姉が育ての親でもあります。

来年になったら里帰りしようか・・・


自分の正しい場所

あなたは見つけていますか。


島バナナ↓


今日も爽やかな1日でありますようにドキドキ