子供たちに責任とは何かを教えなさい | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

11月27日(木)



お互いに愛し

信頼しあいなさい。


なぜなら

愛し、信頼することが

本人を成長させ

責任ある人柄に育て上げ


身体も精神も発達させるからです。


もし

子供のために

親がすべてをやってしまうと

子供は精神的な成長なしに

育ってしまうでしょう。


子供は自分で考え

自分でものごとを決定できるように

教えなければなりません。


親がすべてを

きめてくれるからということで

親に依存するくせをつけてはいけません。


愛する子供が

まちがった決定をするのを見ていることは

やさしいことではありません。


しかし

時にはそうしたことも必要です。


子供は

そこから何かを学んでゆくのです。


レッスンは

やさしい方法でも学べますが

時には困難な方法で学ばなければ

ならないこともあります。


しかし

そうして学びとったことは

けっして忘れられないでしょう。


あまり

子供を過保護にしないようにしましょう。


どんな子供でも

その子が何歳であっても

子供から手を離すことを学びなさい。


子供たちに

責任とは何かを学ばせなさい。


そして

それ以上に責任を負う喜びと

互いに助け合って成長することの

喜びを教えなさい。


~アイリーン・キャディ~


ハリウッド式小顔整顔に観里さんが

来てくれました。

何度も何度もビフォー&アフターの

写真をながめてニコニコ笑顔を

見ているとこちらまで嬉しくなります。


お仕事柄

すっぴんの写真は恥ずかしい?というので

マル秘でそのうちどこかにのせると思う。

体験を書いてくださっているので↓みてね。

http://ameblo.jp/senri-lea/entry-11957268907.htm


来年になりますが

観里さんとのコラボも考えています。

日程が決まったらお知らせいたします。


今日はこれから上京します飛行機



今日も爽やかな1日をお過ごしくださいドキドキ