すべては変化します | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

10月24日(金)


昨日正しかったり

ふさわしかったことも

それが

今日そうだとはかぎりません。


だからこそ

今日一日だけに

心を集中して

生きなければなりません。


永遠の今

栄光の今という時を

百パーセント生きなければなりません。


なぜなら

今という時を無条件に

何の先入観も持たずに

生きることができれば、


変化があっても何の抵抗もなく

何ごとも受け入れることができ

人生は容易に楽々と流れるでしょう。


それは

言うはやさしく

実行はむつかしいものです。


すべてがうまくいってると感じ

地中深くに根をはり

現状に安心している時は特にそうです。


あなたの安心を

状況や・・・

計画や・・・

人や・・・

物に・・・頼らないで

 においてください。


というのは

今あると思っているものも

明日には消えてなくなっているかも

しれません。


しかし


 は永遠にここにいます。


 を探し


 を見つけ


何ごとも恐れないでください。


変化させてやりましょう。


どんな変化も

すべて良きことのためにあると知り

いかなる変化も全体の成長と広がりのために

必要だと、ただ知ってください。



~アイリーン・キャディ~




先週、いのちのちからアップの

スープ作りセミナーがありました。


その時の様子はこちら↓

普門寺*黒子さんのブログ

http://ameblo.jp/kannon-867/entry-11939207812.html



小ぶりの玉ねぎを見つけたので

さっそく作ってみました。



玄米スープは

縦長のケトルを使います。

水分が蒸発しすぎないように。





玄米は30分くらいコトコト煮ると

半量のスープができるので

手早く、やさしくスープだけをとります。



炒った玄米と

こんぶのうまみと梅のエキスが

滋養をもたらしてくれます。

特に種にはすごいパワーがあるんだって。


スープの後の玄米は色んな使い方が

ありますが

玉ねぎスープを入れていただきました。



玉ねぎが柔らかくて甘い。


病気などで食欲がなくなった時

一口でもいいから口から食べれることが

励みになるようです。


滋養と慈愛をこめて大切な人に

作ってあげたいですね。




今日も爽やかな心ですごしましょうドキドキ